夏は松茸

ま〜〜つたけ、ま〜つたけ♪ま〜〜つたけったら、ま〜つたけ♪

ニコニコTVショッピングの取材で川根商店さんに行ったときの事です

「村田さ〜ん、昨日まで松茸と満点カードと交換てのをやってたんや」

「えっ夏に松茸??」

「夏が安いんやがいね〜松茸〜〜。中国産の松茸がんがんはいってくるし」

「そうな〜〜ん?知らんかった〜〜」

「安いよ〜〜〜〜」

「週末に入るけ〜?」

「はいっとる、はいっとる」

と言うことで満点カードをもって行ってきました。川根商店さんへ

あるある松茸〜〜〜

松茸1本と満点カード1枚と交換

おおっ!

松茸3本と満点カード2枚と交換〜〜〜〜こっちにしよう!
夏は松茸_d0095673_2220623.jpg

さっそく食べ方をYAHOOで検索!JA長野のホームページでは焼き塩が良いと
書いてあった!あぶって焼き塩で食ってやろう!食ってやろう!酎ハイもはずむぜ〜

そのときです。店に

「兄ちゃん、おるか〜〜?」交通推進隊の第2地区隊長さんでした

「はい〜〜なんでした〜〜」

「今夜、夏祭りの交通整理でれるか〜〜?」

「えっ5日前に出たばかりですが…」

「今夜は夏祭りの他に週末パトロールが第2地区隊なんで手分けしてやろうと思って」

「分かりました〜出ます」


しかし焼けた松茸を前にしたら自制心が働きませんでした(お皿は次男たいちゃん作)
夏は松茸_d0095673_22201912.jpg
(一本食べてしまってから写真を撮る)
呑んじゃえ〜〜〜〜〜〜
あと3時間もあるし酔いも覚めるし、見つかって首になっても痛くもないし

と2本呑んじゃいました

先ほど交通整理に行って参りました
賑わってましたわ〜
夏は松茸_d0095673_22204018.jpg
夏は松茸_d0095673_22205263.jpg
コンサートもあったみたい
夏は松茸_d0095673_2221765.jpg


ん〜〜〜〜〜飲酒警備はばれなかったみたい。ラッキー!!!ひゅ〜ひゅ〜

さて本格的に晩酌をはじめることに致しますか〜〜〜〜



    by 加賀テレビのムン様 80.3kg



明日は少林寺拳法教室の親子川行きのお世話です。
天気が心配ですね〜〜〜また先週の子供会川行きは途中で豪雨になりました
今週はいかに??
近頃は朝起きるまで分かりません!天気予報外れまくってます。
なぜかラジオ体操の時間だけ晴れているのはなぜでしょう?
明日の朝は雨だからと油断して寝ていると

嫁さん
「あんたら〜〜〜なんか晴れとるよ〜〜〜〜」

「ええ〜〜〜!」

てな事が多いです

by munsama | 2009-08-01 22:25 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)