キッザニア甲子園

今年の夏休み家族旅行はキッザニア甲子園へ行ってまいりました。
携帯電話からちらっとアップしましたが、改めて書きます。

なぜか勘違いをしていて9時開店なのに9時半に到着
キッザニア東京でも同じ過ちをしてしまいましたが、おかげで並ぶことなく入場

次男の大ちゃんはキッザニア東京でも体験したパイロットを選びました。
キッザニア甲子園_d0095673_18244713.jpg

キッザニア東京では一切撮影できなかったのにキッザニア甲子園の
パイロットお仕事風景は親が撮影できるように配慮してありました。

続いてガソリンスタンドで接客のお仕事を体験。
キッザニア甲子園_d0095673_18245922.jpg


そして警備会社ALSOKに就職
キッザニア甲子園_d0095673_18251149.jpg



キッザニア甲子園_d0095673_1615474.jpg

重要なトランクを持つ役割をいただいたようです。
キッザニア甲子園_d0095673_18252683.jpg

無事届けられたようです。

長男ケンは今回は計画をたてていて沢山の職を体験することができました。
しかも昼飯まで抜いて体験を楽しんでおりました。
キッザニア甲子園_d0095673_18253921.jpg

まずは免許センターで講習を受けて免許を取得。
キッザニア甲子園_d0095673_18255277.jpg

そして免許をもらったら、レンタカー屋さんに並び
さっそく運転をしておりました。
キッザニア甲子園_d0095673_18261229.jpg

まずはお金を使う体験を2種類したことになります。

次に向かったのが裁判所(むずかしそうやな〜〜)
キッザニア甲子園_d0095673_18282339.jpg

くじ引きでケンは弁護士役を行うことになりました。
キッザニア甲子園_d0095673_18283697.jpg

じつは裁判所は唯一、親が傍聴人として仕事場に入れるところなのです

嫁さん「わたし、トイレ行ってくるわ」
わたし「そうか…」
しばらくして
係員「傍聴をご希望の方は今すぐ入廷してください」
結局、嫁さんは入れず!タイミング悪〜〜〜〜

続いてケンは証券会社に入社
キッザニア甲子園_d0095673_18284976.jpg

あれ、それは東京でもやったんじゃなかったっけ?

ケン「仕事の内容が違うんや!」
わたし「そ…そうか。」
キッザニア甲子園_d0095673_18294567.jpg

今回はお客様のお金をいかにして運用して利益を出すかという設定らしい

なにやら一番運用益をあげたそうで喜んで帰ってきました。

続いて、滑り込みで朝日新聞に入社!
キッザニア甲子園_d0095673_18301764.jpg

町をまわり取材をしてきて新聞を締め切りまでに仕上げます
キッザニア甲子園_d0095673_18311994.jpg

ものすごく楽しかったようで
自分で作った新聞を誇らしげに見せてくれました。
キッザニア甲子園_d0095673_18313053.jpg

ためたキッゾ(お金)を銀行に預けて大阪へ向かって
ホテルにチェックイン
今回は梅田でございます。

ケンとふたり、夜飯をどこで食べるか視察にでます。
決めたのはここ!お好み焼き「ゆかり」
キッザニア甲子園_d0095673_18314188.jpg

鉄板焼き選手権 テツ1グランプリで賞を獲った
牛すじの煮込みがはいったお好み焼きは絶品でした
キッザニア甲子園_d0095673_18315436.jpg

次の日に続く


    by 加賀テレビのムン様 79.7kg 


凄いッスね〜〜最近のホテルのTVはパソコンにもなって
インターネットを楽しめるんですね〜〜〜
キッザニア甲子園_d0095673_1832650.jpg
田舎もんの私たち家族はビックリでございました

by munsama | 2009-08-22 18:30 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)