遊びすぎ警報発令!

今年の夏は遊びすぎました〜〜
次男が保育園児のときは夏休みがお盆しかなかったのですが
今年から一年生で長〜〜い夏休みがあります。

木曜日毎に朝からお出かけでした。
先週はこの夏休みの木曜日唯一の晴れ!初プールに行ってまいりました!

その前に金沢の印刷屋さんに中学校の卒業アルバムの原稿を持ち込みます

小僧ども「ねえ〜〜プールまだぁあ〜」

よし、お仕事終了プールへ行くぞ!その前に昼飯を食おう
金沢に出来た岩本屋にいたしました。
遊びすぎ警報発令!_d0095673_17165198.jpg

福井工大前のお店は良く行くのですが金沢店ははじめて
遊びすぎ警報発令!_d0095673_1717433.jpg

4つとも麺柔らかめで、うち2つはネギ多めでお願い!
「ちょ…ちょっと待ってください」と食券に書き込んでいます
まだ新しいお店だから慣れていないのかな〜

案の定、間違って出てきました。ネギ多めがひとつだけになってます。
まあ、よいか…
遊びすぎ警報発令!_d0095673_17171571.jpg

小僧共も大満足だったようだし

いよいよプールです【健民海浜プール】です。
遊びすぎ警報発令!_d0095673_1717273.jpg

嫁さんが小さいときに連れてきてもらったことが何度もあるということで
ここに決まりました。なにやら広くて大きくて素晴らしかったんだとか

でも私には浅すぎて、あまり泳ぐところがありません。
唯一ある深いプールは深すぎてウォーキングができません。
どっかの年寄りがきっとウォーキングしているだろうから、その後ろについて
ウォーキングしていようと思ったら、そんな年寄りはおりませんでした。
仕方なく小僧共の遊びにつきあいます。
遊びすぎ警報発令!_d0095673_17174093.jpg



遊びすぎ警報発令!_d0095673_17175423.jpg
この滑り台よりも私の放り投げの方が怖くて面白かったとのことですが
私がへとへとです。

帰りに温泉でも寄って、ふにゃふにゃしようと南下
松任のCCZ温泉、ありゃ定休日。
片山津温泉の総湯、ありゃ今日はお祭りで大混雑
弱ったな〜山中温泉に帰ってから…と思っていたら
なんと観音温泉が営業を再開しているじゃ〜あ〜りませんか!
遊びすぎ警報発令!_d0095673_17193929.jpg

小僧共に「ここはジャングル風呂で、いっぱいお風呂があるんだぞ〜」と説明
してフロントに向かうのですが、やけに静か…本当にやってんのかな〜
遊びすぎ警報発令!_d0095673_17204971.jpg

おお〜〜やっていた、やっていた何々小学生は50円!やす!
遊びすぎ警報発令!_d0095673_17212249.jpg


受付のじいさんに「シャンプーと石鹸って備え付けある〜?」

じいさん「んん〜〜〜んん〜〜〜たぶんあった…んん〜〜」

だいじょうぶかいな?

案の定、シャンプー無いし!石鹸はかろうじてあった(お客さんの忘れ物みたいだが)

いろいろな風呂が昔あったのに小さい風呂は砂で埋めてある
打たせ湯にはへんな貼り紙が

【鯉の温泉なので入らないでください】

へっ鯉?っていうかお湯がはってないんですが

と…とにかく、ザブンとはいって温まって帰ろうかい

何やら昔にぎわっていた広間もがら〜んとしてます。
遊びすぎ警報発令!_d0095673_17215332.jpg



遊びすぎ警報発令!_d0095673_1722213.jpg



遊びすぎ警報発令!_d0095673_17221055.jpg

仕上げは軍鶏屋でも〜〜くもく、せっかく温泉でキレイになったのに


明後日は木曜日…ん〜〜遊びすぎだな〜〜〜



    by 加賀テレビのムン様 80.1kg 


今朝のラジオ体操時の緊急地震警報はびびりましたね〜〜〜

by munsama | 2009-08-25 17:20 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)