夏の終わりのUSJ

先々週の金曜日のこと

嫁さん「あんた今年の夏休み遊びすぎやわ、来週の預金講旅行のお金なんかないよ」

わたし「そ…そうか…、土日にJRAでひと勝負すっかんな〜」

嫁さん「やめときね、そのお金を旅行のお小遣いにした方がいいよ」

わたし「いや、こういうときこそ勝負なんや」

嫁さん「知らんし…」





土曜日の夕方15:48分

わたし「よし!勝った!大船に乗ったつもりで旅行の事はまかせなさい」

ということで無事ユニバーサルスタジオに行ってくることができました。

宿泊したホテルからは船でUSJに行かなければなりません。所要時間は10分

船の時刻表を見ると朝7:45の次は朝9:30
USJの開園時間は9:00!つまり7:45の船に乗らないと遅刻しちゃう

良し!ここはいつもの早起き作戦だ〜〜

嫁さん「ゆっくり行けばいいがいね〜カーテンをわざと開けて寝て、みんなを
    早く起こすのはやめてんね」

わたし(ギクッ)「わ…、わかっとるし」

しかし、あきらめきれない私はこそっとカーテンを3分の1だけ開けることに成功!

案の定、みんな6時くらいに明るくて目を覚ます。

わたし「行こうUSJ開園攻めに!」

一同「わかったし」
d0095673_13554361.jpg

8時にUSJに到着〜〜〜一番右のチケットブースで入場券とブックレットを購入!

いったん、モスバーガーへ行って朝食!混んでいる中央入場ゲートを尻目に一番右の入場ゲートから入場

わたし「1番目に乗る物はブックレットを使わないで並ぶぞ!もったいないし」

作戦は成功!スムーズに遊ぶ事が出来ました。
d0095673_13562786.jpg
d0095673_13571959.jpg

ブックレットが出来てからのUSJは大好きです。なんといっても並ばなくても良いというのがうれしい!
ディズニーへ行くと待たされてばかり!お客をなんだと思っているんだ〜〜!
「は〜〜いここは2時間待ちで〜〜す」「1時間待ちで〜す」ととても涼しい顔をして言われる!

いかんでしょうめったに来ることができない遠い地方から大金を払って入場しているのに
1時間2時間、平気でまたせては!
その点、USJはブックレットさえ買えば待ち時間は少ないですし。園内アルコールがOKってのも良い!
d0095673_13575061.jpg

夏のUSJはずぶ濡れです。
d0095673_13582619.jpg

どこの家も2番目はやんちゃ坊主ばかり

d0095673_13591747.jpg
 ん〜〜〜つくづく私ってUSJ好きかも!   


旅行から帰って
サントリーのセサミンが3ヶ月分届く、そしてキョーレオピンもまとめ買いする私に

嫁さん「ところで、先週いくら勝ったん」

わたし「たいしたことないし」

嫁さん「いや!あんた旅行でも強気で買い物しとったし」

わたし「いや、たいしたことないし。内緒内緒」

嫁さん「…」

わたし「軽自動車も15年くらい乗っているし新車買うかんな〜

嫁さん「いくら勝ったか教えよ」

わたし「いや、たいしたことないし。内緒内緒。ウィンドウズ買うかんな〜

嫁さん「いくら勝ったか教えよ」

わたし「いや、たいしたことないし。内緒内緒。この際、地デジに買い換えるか〜

嫁さん「…」

        by 加賀テレビのムン様 79.5kg 



7月の完全失業率は過去最悪の5.7%とニュースにありました

昨日、ラジオを聞きながら配達していると【みのもんた】氏が吠えていました。

「TVのニュースや新聞は伝え方を間違ってます。
 5.7%の人が職を失ったではなく、400万人以上の人が職がないんです!この日本は!」

400万人、その中で一番多いのが私たちと同じ40歳代らしいです。
自殺者も過去最悪のペースで増えているそうです。

毎回、選挙になると
「悪い政治屋を選ぶ選挙なんか行くな〜〜国会議員なんか最悪じゃ〜〜」
と狂ったように家族の投票所入場券を破り捨てていた私。

今回は朝一番で家族の誰よりも早く投票に行きました。
二十歳に選挙権をいただいてから2度目の国政選挙の投票でした。

by munsama | 2009-08-30 14:00 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/10163180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ○久保 at 2009-08-30 16:16 x
ムン様、こんにちは。

そんなに儲かったんですか?

>400万人以上の人が職がないんです!この日本は
なるほど言い方によって深刻差が違いますね
単純に47都道府県のそれぞれに85人強の完全失業者が居るということになりますか、85人に家族がいれば平均3~4人家族として約300人強の人たちが苦しい生活を強いられているということですか!厳しいですね!

>狂ったように家族の投票所入場券を破り捨てていた私
これは私、少し間違っているのではと思います
ちゃんと自分の意思表示をするべきで選びたくなかったら白紙でいいのではないでしょうか
選挙に参加しなくて悪口を言う前に参加して言いたいことを言うべきではないでしょうか、増してムン様ご自身の分だけを破り捨てるのはかまいませんが家族全員のものまで破り捨てるのは選挙違反になりませんか?
政治家を選ぶことがこの国を良くすることとは私もつながりにくい気がしますがね、しかし私たちに出来ることはこれぐらいのことなんでよね(悲)


Commented by munsama at 2009-08-30 18:17
○久保さま

>これは私、少し間違っているのではと思います

いまでは、ものすごく反省しております(本気)
たぶん、選挙違反だと思います。もう2度としません。
投票には必ず行きますわ〜これからは

さて、今夜は酎ハイを呑みながら選挙速報に釘付けです。
Commented by MJL at 2009-08-31 21:48 x
初めまして!ムン様♪

競馬で勝ったお金で…………

脂肪吸引はいかがでしょう?(笑)
↑初コメントで失礼すぎますm(__)m

あと、ムン様の怒りはよ~く分かりますよ!
私もたまに、お国の方々は「税金(国民の汗水の結晶)」を何もしないで湧き出てくるモノだと勘違いしてるんでわ?

と思ってしまうことも…


投票には行きましたが…中には近所のおばあちゃん二人だけで…シ~ンとして…

…なんかたくさんの職員の視線が、、、妙に緊張
(笑)

これで国は変わるでしょうか??
Commented by munsama at 2009-09-01 15:29
MJL様、はじめまして、コメントありがとうございます。

脂肪吸引で内臓脂肪をきゅ〜〜〜と吸い出してくれるのなら
まじでやってみたいですね〜〜〜皮下脂肪は割と少ない(?)のです

>これで国は変わるでしょうか??

変わって欲しいです!
そのためには、しばらくマスコミは総理や大臣が
読み違いしても失言しても、あげあしをとらず泳がせてあげて
欲しいですね〜〜〜

選挙中、与党幹部が
「財源はどうするんだ〜〜!」と言ってましたが

「財源は我々が使ってしまったが、どうするんだ!」だろうと

思ってました。

何卒いままではゼネコンやそのとりまきにばらまいていたのを
子供達にばらまいてくれますように〜〜〜