山中節道中流し 2009

山中節道中流し 2009_d0095673_21413233.jpg
今年の山中節道中流しが無事終わりました。
こんな感じです
山中節道中流し 2009_d0095673_21415562.jpg
山中節道中流し 2009_d0095673_2142539.jpg
山中節道中流し 2009_d0095673_21421838.jpg
山中節道中流し 2009_d0095673_21423551.jpg
山中節道中流し 2009_d0095673_21432451.jpg
撮影しているといろいろなところで「今年は三味線ひかないの?」と言われました。

「え〜実は落第しまして〜来年ゼロからの出発なんです。」とか冗談でかえしてましたけど

やっぱり来年はカメラを置いて、三味線だ〜〜〜〜
充実感が違うわ〜〜やっぱ


      by 加賀テレビのムン様 80.3kg

by munsama | 2009-09-06 21:42 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(4)

Commented by himajin at 2009-09-08 08:40 x
えらい暗い画像ですね~。
プロでもこれだと素人には無理ですね。

でも雰囲気は伝わってきます。
Commented by munsama at 2009-09-08 10:37
himajinさま、おはようございます。

山中節道中流しの楽しみ方なんですが
山中座前での鑑賞が多いのですが、本当は写真にあるような
路地で流しているのを見に行くのをオススメします。

山中座の前は確かに明るくて、全部の連が勢揃いするので
良いのですが、いかんせん。観衆が多くてざわついていて
あまり良く三味線や胡弓、唄が聞こえません。

その点、路地は静かで、良く聞こえますし
なんてたって間近で見ることができます。

今年は山中座の前は踊りの輪の中をお客さんが横切ったり
カメラマンが大勢輪の中にはいっちゃって見にくかったと思います
何年か前に行ったように行灯で囲んでしまって輪の中を横切ったり
出来なくするとか、来年は対策をたてないといけないな〜と感じました
Commented by 昔は金子 at 2009-09-08 17:29 x
今年はカメラマンを頼んでしまってすみません。
えらい格好良い写真を撮って頂いてありがとう!!
Commented by munsama at 2009-09-08 23:16
昔は金子様。

カメラマンのご依頼ありがと〜〜〜
デジカメになってからズームに慣れきっていたけど
やっぱり単体はいいいぃ〜〜!ということに気づいた2日間で
ございました。昔、スタジオでズームを使うなんてありえない話
でしたのに、なんでもかんでもズームになっていた自分に気づきました。

写真を撮るなら前夜祭がねらい目だとつくづく思いましたわ〜。

来年は前夜祭も正式な浴衣にして撮影DAYにしちゃいましょう!
本番の日は輪の中は撮影のために横切るの厳禁にしちゃいましょう!