本当にありがとうございました。

本当にありがとうございました。_d0095673_14452125.jpg
昨夜、行われた『林なおふみ市政報告会』には本当に大勢の方にお越しいただき、
まことにありがとうございます。
前日までは誰も来てくれないんじゃないかと急遽、林と役員とで近所にお願いに
まわり焦りまくってたのですがフタをあけて本当にびっくりいたしました。
集まって下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。

冒頭に私が挨拶してから来賓の方々にご挨拶をいただき市政報告へとはいりました。

この4年間、私達は加賀市民として暮らし、
林は加賀市議会議員として市政に参加してきましたが、
山中町時代と比べ不満がいっぱいでございましたので隠すことなく話させていただきました。
昔ならこんなこと人前で商売屋が話そうもんなら役所からの仕事がもらえなくなって首をつらんと
いかんところですが、山中町役場がなくなり加賀市役所となってから役所からの仕事は100分の
1以下となりましたから遠慮無く言わせていただきました。
本当にありがとうございました。_d0095673_14464186.jpg
(大汗ながしながら話すメタボなわたし)

そのあと向出県議が林を見ていて自分の一期目を思いだし少し自分の政治スタイルを
みなおさければいけないと思い、今も林とつきあいをしていただいているエピソードを
話され、いよいよ林の市政報告です。
本当にありがとうございました。_d0095673_14471886.jpg
4年前の新人時代と違い、この4年間自分の目で見てきたこと、
してきたことを話すわけですから落ち着いたものです。ここ数年間で悪化した加賀市の財政を中心
に話しておりました。パワーポイントを使い、どのように財政の悪化の道をたどってきたのかを
データにもとずいて説明して、議会でのやりとりや現市長の市政について話しました。
聞きのがした方は祭あけの25日に栢野町でも市政報告会を行うことになりましたので、
ぜひお越しください。
本当にありがとうございました。_d0095673_14482118.jpg

その後、市長選に立候補を表明された寺前しゅういち様がご挨拶。
実に切れ者とうい感じの方でした。私が大聖寺へのバスの問題を話したことを一例にとって、
発想を転換して山中、山代、片山津、大聖寺、橋立といった地区を放射状に結び、
そこで路線を組み替えていけば解決策は見つかる。とサラリ
東大卒のお方と話すのははじめてでございましたのでポカ〜ンとする私

その後、田中みのる元山中町長が、林が議会で市長と喧嘩しそうなまでのやりとりのエピソードを
話した後、私がなげかけた病院問題について説明をして下さいました。うちの嫁さんはいつも
田中さんみたいな話の上手な方は見たことないと常々言っているのですが、
その話術はまだまだ健在でした。
話を聞いていて、あ〜山中座を造っているあのころが一番良かったな〜町民が瓦のお金を
寄付する。毎日、毎日寄付する人がとまらない、
何度瓦を工事現場まで取りに行ったことか…
でも後ろをみていても始まりません。
前をみて「加賀市ってええやろ」と言えるようにプチっとだけ頑張りましょう!

その後、熱血幹事長から、今回の選挙情勢と皆さんへの御願いを熱く語っていただき、
市政報告会は20:50に無事おわりました。緊張したな〜〜

林のために集まってくれた大勢の皆様、本当にありがとうございました。
選挙までちょうど一ヶ月、また無理な御願いにあがるかもしれませんが
どうぞ宜しくお願いいたします。


選挙の道

7月25日 預金講にて協力依頼
8月18日 預金講内打ち合わせ 林宅にて
9月 4日 執行部会      林事務所にて
9月 7日 執行部会      村田自宅にて
9月10日 市政報告会準備会  林事務所にて7時半より
9月14日 市政報告会打合せ  林事務所にて7時半より
9月16日 市政報告会     山中温泉文化会館にて
9月16日 選挙対策会議    林事務所にて市政報告会終了後
9月25日 市政報告会     山中温泉栢野町にて
9月27日 事務所開き!    林事務所にて



   by 林なおふみ後援会のムン様  79.9kg


さて、一年で一番楽しみにしているこいこい祭が近づいて来ました〜〜
選挙戦は小休止して、「今年の初老、鳳猩会(ほうしょうかい)」さんの
応援をしましょう〜〜〜神輿をやりとげたときの初老の表情、祭をやりとげたときの
初老の表情を今年もまた撮影していきたいと思います。
がんばれ〜〜鳳猩会
(あっ、林の事もお忘れなく)
お酒がはいるこいこい祭に選挙事務所をあけているとお酒を呑んでの
出はいりとなるので、事務所開きはお祭が終わってからの9月27日にいたしました。

by munsama | 2009-09-17 14:52 | 選挙 | Trackback | Comments(2)

Commented by ムン様フアン at 2009-09-19 06:54 x
ムン様初めまして、ひょんな事からこのブログを見つけてからいつも楽しく拝見させていただいてます。仕事の関係上、山中温泉とも二十年以上の付き合いになりますが、息子がSEIKO野球部にはいり色々ネットで見ていたらこのページをみつけました!私は当時ヤンキーwwwwだったのでSEIKOには縁も所縁もありませんでしたが・・・・・・・・・・・・(泣)
今の野球部の監督さんなかなかいいですね、なんでも過去のこのブログを見ると、甲子園球児だとか!私は私学のOBですが、県立高校で甲子園経験者に指導してもらっているのが何とも息子が羨ましいです。
長文になってすいません、更新楽しみにしてますので頑張ってくださいね。
Commented by munsama at 2009-09-19 13:02
ムン様フアンさま、はじめまして。
コメントありがとうございます。
息子さんがSEIKO野球部ですか〜〜来年の夏の大会は
無料で撮影させていただきますよ〜(先の長い話ですが)

今の監督さんの甲子園出場は本当にうらやましかったです。
新設高校ということで先輩がいないため、いっしょに練習させて
くださいということでいっしょに練習してたあの子達が
まさか甲子園に行くなんて夢にも思っていませんでした。
ぜひ、その運をSEIKO野球部にいかしてほしいものです。

また、これからも宜しくお願いいたします。