これにて一件落着〜〜〜

十日くらい前のこと
自宅に帰ると郵便受けにかわいい手紙がはいっておりました。
d0095673_20425380.jpg


おお〜〜〜もてたのは誰だ〜〜ケンか大ちゃんか〜〜!
さ〜〜て、どっち!?
d0095673_20435139.jpg

差出人はりゅうと君?おっ友達からでしたか〜〜〜
大誠になんて書いてあるの早く開けて〜〜〜

「ん??」
d0095673_20451639.jpg


パパとママ「大誠〜〜〜何を先生に怒られたんや〜ここに座れ〜〜〜!」

大ちゃん「んん〜〜〜ん、僕怒られたことないし」

パパとママ「嘘つけ〜〜〜っ!」

大ちゃん「濡れ衣、濡れ衣〜〜〜」

パパとママ「濡れ衣の意味分かっとるんか〜〜明日先生に聞いてみるぞ〜」

大ちゃん「ほんとだって、ほんとだって〜〜」

あまりにかわいい手紙だったのでにやけ顔で大ちゃんに問いただしておりました。



昨夜、お風呂でりゅうと君がいたので

「そういや大ちゃん、りゅうと君にあの手紙の意味聞いたんか?」

「あ?そうやった!いま聞いてみる」



謎がやっと解けました。

りゅうと君は大ちゃんがお風呂で私に怒られているのを見て
「なぐさめてやらないかん!これは」と思い、町内から塚谷町まで
ひとりで自転車をこいで大ちゃんの家のポストに手紙を届けてくれたようです。

そうでしたか〜〜〜

そうでしたか〜〜〜

これにて手紙騒動は一件落着。さあ一年生達!明日はマラソン大会だぞ!

私は定休日だからちょこっと年賀状のデザインをさぼって見に行くつもり

がんばれよ〜〜〜〜

    by 加賀テレビのムン様 80.2kg

by munsama | 2009-11-11 20:50 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/10444240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ほーこ at 2009-11-11 21:43 x
こんばんは☆なんか なごんだ~
いいですね、うれしくなります。
子どものときはみ~んなこんななのに
いつから大人になって あんなになったり、こんなになったりしてしまうんだろうと思ってしまいます・・・
いえ、決してぐちではありませんよ。
山中の子どもたち そのまま大きくなってね~♡
Commented by t-factory-style at 2009-11-11 22:20 x
ええ話や・・・・(涙)
隆人はやさしいいい子です!!
きっと親の背中を見て育ってるからこんな事ができるんですわ!!

でもうちのネンネの方がはるかに親に怒られてるのに、こんな手紙は1度も着てませんね~(笑)

今日の予定だった「マラソン大会」は明日の木曜日に延期になりましたね。もしかして雨降らせたのムン様・・・?(笑)
Commented by munsama at 2009-11-12 17:15
ほーこさま、いや〜〜私もこの手紙を見たときなごみました。

それと次男のうろたえようも面白くて、面白くて

ほんとにこのまま真っ直ぐ育って欲しいものです。
Commented by munsama at 2009-11-12 17:20
t-factory-styleさま、マラソン大会が木曜日になってラッキーでございました。
夫婦で見に来ている親バカモードは我々兄弟とあとわずか…
おまけにデジイチの撮影も失敗するし…
つい逆行補正をかけたまま撮影していたら最後の直線だけ真っ白…
ふぅ…

隆人くん、最高!