正月ムン様家族博多旅行〜ラーメン編〜

正月家族博多旅行〜ラーメン編〜でございます。

博多は本当にラーメンの美味いところでした〜〜
初日はまずは私のわがままで中州の屋台でラーメンです。
(家族のディナーがラーメン600円×4ですみました〜〜)

屋台には見事な酔っぱらいの先客がおられました〜〜
正月ムン様家族博多旅行〜ラーメン編〜_d0095673_21503560.jpg

ドリフのコントに出てくるようなへべれけのよっぱらいのおっちゃん!
「どっから来たと〜、ふ〜〜、ま〜〜ワシのビール呑め!」
「いやいや、家族と一緒なので〜〜」
「まっ、そんでも呑め!」
「いやいや、締めのラーメンを食べに来たので」としどろもどろの
 会話が続く、
正月ムン様家族博多旅行〜ラーメン編〜_d0095673_2151314.jpg

ねたケースには美味そうな物が並ぶが
あまり酔っぱらいの姿を小僧どもに見せておくわけにはいかない
「ラーメン4つ〜〜」
正月ムン様家族博多旅行〜ラーメン編〜_d0095673_21523518.jpg

1月3日の日曜日、普段はサラリーマンで賑わっているのでしょうが
今日は観光客の家族連れが多かったみたいで
「子供連れでもよかと?」とはいると
マスターもにっこり
「よかよか、でもそこの酔っぱらいの横はまずいけん、こっちに座れ」
てなかんじでした〜〜。いや〜〜家族で初屋台はおもろかった〜〜

さて帰りに屋台の前で記念撮影〜〜
正月ムン様家族博多旅行〜ラーメン編〜_d0095673_21561349.jpg

あのおっちゃんがおらんかったらビール呑んで1時間はおったなきっと。

次の日は太宰府天満宮へ電車でむかう、
その帰り道に福岡で長男ケン
「この辺にうまいラーメン屋があるとガイドブックに載ってる〜」
「じゃ〜〜おまえにまかすから地図から探してみぃ〜」
「ん〜〜〜、あっちだ〜〜〜!」

(いや、じつはこっちです…)
正月ムン様家族博多旅行〜ラーメン編〜_d0095673_21592747.jpg

おお〜〜ついに見つけたかケン〜〜〜
正月ムン様家族博多旅行〜ラーメン編〜_d0095673_2201195.jpg

これは美味いラーメン!むちゃくちゃ美味いやないですか〜〜〜
午後3時なのに店内は混雑!お昼時はすごいんだろうな〜〜
しかもラーメンは500円×4人分ですから旅行のお昼としちゃ〜〜格安!
(左手前に写っているビールは別として)
正月ムン様家族博多旅行〜ラーメン編〜_d0095673_2205880.jpg

(石川で買ったガイドブックには載ってなかったのですが…)
帰りの新幹線に乗ろうとしたらお土産屋さんにここのお持ち帰りラーメンが
売っていてビックリ!
そういや〜店内は芸能人の色紙でぎっしりだった!
正月ムン様家族博多旅行〜ラーメン編〜_d0095673_22444529.jpg

あっ!屋台には芸能人どころか皇族が食されていた写真も飾ってあった!
(屋台での目線が上なのは色紙を見ていたからです)

でもなぜに博多のラーメン屋さんにはおでんがあるの
正月ムン様家族博多旅行〜ラーメン編〜_d0095673_2231941.jpg


やっぱり家族旅行は楽しいや〜〜〜
これがあるから仕事を頑張れます!
また行きたいな〜〜〜〜〜

     by 加賀テレビのムン様 80kg


しかし、嫁さんは年末の激務がたたったか
雷鳥に乗りZzz~~~
新幹線にのりZzz~~~
バスに乗りZzz~~~
タクシーに乗りZzz~~~でございました。

あと食べたかったラーメンスタジアムでのラーメン各種は混雑のため
記念写真だけになりました。
正月ムン様家族博多旅行〜ラーメン編〜_d0095673_2228833.jpg

個室ラーメンも写真を撮るために行こうと思ったのですが
みんなお腹いっぱいで行くことができませんでした

また行きたい博多です。

by munsama | 2010-01-09 22:04 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(4)

Commented by じゅんちっち♪ at 2010-01-11 19:47 x
どもです。
我が家は受験を控えたアニキがいるので旅行どころじゃないっす(-_-;)

>あまり酔っぱらいの姿を小僧どもに見せておくわけにはいかない

まさに「他人のふり見て我がふり直せ」ってかんじっすね(笑)
新年会シーズンなので注意して!

>また行きたい博多です。

今度は大人同士でいかがでしょう?
わたしも太宰府行ってみたい。
Commented by munsama at 2010-01-11 21:40
じゅんちっち♪さま、どもです。

受験生を抱える親の気持ちはまだ経験したことがないので
分からないのですが、自分が高校受験の時は新店舗への引越
家族正月旅行もおかまいなしにやってたような気がします。
昔は良かったです〜〜のんきで

大人同士で太宰府へ行くには何か理由付けをせんなんですね〜
東京、大阪、京都はJCだ〜スタンプ会だ〜と良く行きましたんね

太宰府は〜〜〜…
思いつきました!

確か山中温泉で全国スタンプサミットを開催したときの
仕掛け人「金尾先生」は確か九州の先生だったので
いつも山中温泉に来て頂いてばっかりだったので
今度はこちらから出向いて、先生お膝元のスタンプ会を
直に勉強させてもらうという理由でいかかでしょう?
Commented by apic at 2010-01-13 09:53 x
博多・・・良いところですね~。もつ鍋食べましたか?
博多といえば「もつ鍋」です。美味しいところいっぱいあります。
太宰府天満宮では梅ヶ枝餅を食べましょう・・・。
しかし、お正月に博多へ家族旅行なんてうらやましいですね・・・
でも、博多は男同士で行かんといかんばい!
Commented by munsama at 2010-01-13 12:03
apicさま、あけましておめでとうございます。

もつ鍋食べました。食べました〜〜〜
本当においしかったです。
990円のもつ鍋ランチを食べて、あまりにもうまいので
自宅にお土産用を送ってもらったら2万円!びっくりして
明細を確かめました。となりで食べていたやくざ風のカップルも
「あんちゃん、お土産用を地方発送してんか〜〜」と言って
レジであんちゃんに「19000円です〜〜」と言われたまげてました

太宰府ではほっかほかの梅が枝餅を食べましたとも〜〜
本当においしい物ばっかりの博多でした

>でも、博多は男同士で行かんといかんばい

やっぱり男同士で行かないかんとです!