正月ムン様家族博多旅行〜観光編〜

正月ムン様家族博多旅行〜観光編〜でございます。

まずは大きな目的のひとつ、新幹線の旅を楽しむ。
しかし、あまりにゆったりした新幹線。博多に着いたときに
一番先頭車両へ行って写真を撮ろうとした、そのとき
嫁さん「あ〜〜一番大きい荷物車内に忘れてきた〜〜〜」
心臓ばくばく冷や汗たらり
正月ムン様家族博多旅行〜観光編〜_d0095673_2047155.jpg
終点につき車内にぽつんと残っていた我が家の荷物
ふ〜〜助かった…

ホテルにむかい、チェックイン。ホテルがはいっているキャナルシティでしばしお買い物。
正月ムン様家族博多旅行〜観光編〜_d0095673_20481258.jpg

そして祇園山笠のスタート地点である櫛田神社へ初詣
正月ムン様家族博多旅行〜観光編〜_d0095673_20491739.jpg



正月ムン様家族博多旅行〜観光編〜_d0095673_20493354.jpg



正月ムン様家族博多旅行〜観光編〜_d0095673_22224987.jpg



正月ムン様家族博多旅行〜観光編〜_d0095673_22225932.jpg
タクシーのおっちゃんに
「夏の8月15日の朝4時59分に集まって5時にスタートだから、夏にぜひおいで」と
言われました。夏はな〜〜同窓会撮影ラッシュがあるから来れそうにないな〜

次の日はこの旅行のメインである太宰府天満宮へ向かいました
正月ムン様家族博多旅行〜観光編〜_d0095673_2052070.jpg

途中にある鬼太郎ショップに心奪われる小僧共
正月ムン様家族博多旅行〜観光編〜_d0095673_20524723.jpg

そして名物の熱々の梅が枝餅をほおばりながら境内をめざします。
正月ムン様家族博多旅行〜観光編〜_d0095673_20535494.jpg


正月ムン様家族博多旅行〜観光編〜_d0095673_2136294.jpg


正月ムン様家族博多旅行〜観光編〜_d0095673_21433067.jpg



お参りをした後、学業のお守りをあさる
特に謙太郎のテストの点数が悪いので神頼み、神頼み
正月ムン様家族博多旅行〜観光編〜_d0095673_2055997.jpg

そして同じ敷地内の九州国立博物館を目指します。
入り口近くでは猿回し
正月ムン様家族博多旅行〜観光編〜_d0095673_205602.jpg

そして入り口近くにはお子ちゃまが退屈しないように遊園地まであります。
太宰府さんはなかなか商売がお上手なようすだ。
正月ムン様家族博多旅行〜観光編〜_d0095673_20574451.jpg

それにしても九州国立博物館はすばらしい施設でございました〜〜〜〜
正月ムン様家族博多旅行〜観光編〜_d0095673_20583029.jpg

それにしても太宰府天満宮は人、人、人、すんごい人でした。
去年も奈良に行って思ったのですが、どんなまちづくりも
大仏さんや有名な寺社仏閣にはかないませんわ〜〜〜〜
宣伝しなくてもこんなにたくさんの人がくるんだもんな〜〜
うらやましい〜〜〜〜
正月ムン様家族博多旅行〜観光編〜_d0095673_2229298.jpg


正月ムン様家族博多旅行〜観光編〜_d0095673_22291235.jpg





最終日は市内を回るグリーンバスに乗って観光です
切符が博多にわか面になってます。
(よく芸能人格付けチェックでするアイマスクだ〜〜)
正月ムン様家族博多旅行〜観光編〜_d0095673_212437.jpg

前日に乗ったタクシーのおっちゃんに福岡タワーを薦められたので行ってみる
正月ムン様家族博多旅行〜観光編〜_d0095673_2131977.jpg

高さは123メートルもありますのよ〜〜〜〜
正月ムン様家族博多旅行〜観光編〜_d0095673_2135767.jpg

展望台デッキから福岡ドームを見ようとするのですが
JALのホテルが邪魔で見えません。
JALさん考えて建ててよね〜〜〜
正月ムン様家族博多旅行〜観光編〜_d0095673_21511523.jpg

そしてロボットスクエアでいろいろなロボットにさわって
正月ムン様家族博多旅行〜観光編〜_d0095673_22144414.jpg

というような具合で2泊3日の博多旅行は終わったのでした。
楽しかったな〜〜〜〜〜

    by 加賀テレビのムン様 79.7kg




それにしても櫛田神社も太宰府天満宮も
大きなおみくじの販売所があるんですが
大吉とは別に当たりがあるんです!

大当たりはホテルの宿泊券や近所の焼肉店の食事券やTVやデジカメと
賞品がものすごく豪華なんです!
正月ムン様家族博多旅行〜観光編〜_d0095673_2139094.jpg

小僧どもに「やるか!あれ」

「いや、やらん俺、白山神社で大吉出したし」
「俺、お薬師で大吉出たし」

欲のないお子ちゃま達である

by munsama | 2010-01-13 20:46 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)