結婚記念日

1月26日

嫁さんに「今日は何の日か覚えとるやろんね!」と脅された

「えっ…え〜〜けっ結婚記念日!」

「正解!なんか買って」

「無駄な事を。結婚してから十数年、結婚記念日になんか買った事あるか〜」

「ないない」

「そやろ!まずはフランス料理かなんな作ってもろてから!」

「だめ、今日は回る寿司」
結婚記念日_d0095673_17194970.jpg
(この台、本当に電池で回るのです。Kの漆器さんのカタログ撮影でタダでもらったの)

「おお〜ウニ!豪華版〜〜〜」

小僧共「ウニって子どもも食べれるん〜〜」

「食べれん、食べれん。パパらは大人になってからイクラとウニを食べれるようになったし」

「そんなら、おしんこにしとくか〜」

「そうしなさい、そうしなさい」
結婚記念日_d0095673_17221280.jpg


今日、ケンのズボンを買うのでアピタまで乗せて行ってというので
昼から【けんぞう】で蕎麦5合を食らい、福井のアピタへ
ショッピングセンターでのお買い物はすごく苦手なので車の中で寝ていると
前に本&CDショップが見える

(漫画でも買って、車の中で寝てるか〜〜)

そこで衝動買いしたのがコレ!
懐かしい〜〜〜〜
結婚記念日_d0095673_1726397.jpg

原宿のカフェバーでバイトしている時、一日中店でBGMとして使われていたのが
ワムのクラブトロピカーナ
マイケルジャクソンのスリラーでした。ん〜〜懐かしい

そうや!これを結婚記念日のプレゼントにしよう!
もう一回袋を閉じてと

「これ、結婚記念日のプレゼント」

「うそ、うれし〜〜〜」

「中、開けてみ〜〜」

「なんやコレ、自分が聞きたいだけやろ!」

「当たり!」

「ま〜〜今までプレゼントなんかしてもろたことないし、期待してなかったけど〜」


いやいや、一回だけしたぞ!確か!たまたま競馬に勝ったときに(唯一の趣味なのです)

風呂上がりに加賀温泉駅前におでん食いに行くぞ〜〜と嘘ついて
そのまま京都行って、飯食って、デパートでミラーボールんてな耳につける
アクセサリー買った覚えが一回だけある!
ショッピング嫌いの私にはいっぱいいっぱいだった記憶がある。

男ってそんなもんです。

こんなくだらない事をやっていたら帰宅が遅れ
大誠が家に入る事ができず、前のクリーニング屋さんに保護され
学校へ電話したり、店に電話したりと、ひと騒動。
みなさん、ご迷惑をおかけしました〜


   by 加賀テレビのムン様 79.8kg







西武に勤めていた嫁さんは有楽町西武閉店にショックを受けています。
私は住んでいた京都の四条河原町の阪急が閉店と知って、ショック…
ものすごく景気悪いんですけど〜〜
リーマンとかいう会社のお金遊びがこんなことまで引き起こすなんて…
100年に一度の不況、こんなもんでは終わらないはず
なにせ100年に一度なのですから、まだまだ恐ろしいことが起こるはず
JALが、西武が、阪急が、なんてのはまだまだ序の口なのかもしれません。
資本主義、株式会社という仕組みを東京大学でた人らが変えていってもらわな
いかんのかもしれません。坂本龍馬のころに習った【株式会社】明治やん日本
もうそろそろ○○会社なんて新しい仕組みができないものかしら
その会社で働いた事もない、一歩もはいったことのない株主に左右される
酷いときは意図的に乗っ取られたりする株式会社って、頭の悪い私からすると
まったく解りません。

ある証券会社の新入社員が当店に来られました

日本の会社はたぶんダメです!私が大学で勉強したことによると
少子高齢化、人口が増えない国はまずアウト!だから日本の株を
もっていても将来損します。中国のファンドにしましょう!

日本ダメなんか?

はい、人口が増えない。これは本当に発展しません。
人口が増えないんですよ〜、もう終わりですわ〜
今まで2000個売れていた物ががんばっても1000個
人口が減ったらそういことがいっぱい起きてくるんです〜
日本、アホですわ〜〜あっはっは〜

まあ〜あんたにまかすわ〜
でも昔、うちの親父にタイですわ!って来てタイファンドに預けたら
今では半額になってしまったぞ

そん時、僕は中学生でしたから

そ…そうやんね…お金のこと勉強してきた、あんたにまかすわ…

(こんな調子で中国に金が集まるのか〜)


こんな愚痴を言っていてもはじまらない
めでた屋行って家族で呑んで騒いでこよう!何せ定休日だから!

by munsama | 2010-01-28 17:36 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(5)

Commented by KAMU at 2010-01-28 19:39 x
ご結婚記念日おめでとう
私この不景気に店開くの無謀かな?
Commented by munsama at 2010-01-28 21:30
KAMUさま

>ご結婚記念日おめでとう

ありがとうございます〜

でもね〜、この不景気に山中でネットで子供服売って
年間1億円以上って女性がおりますよ〜
わたし、彼女の結婚式を撮らせていただきましたけど
やっぱり人とは違う雰囲気もってます!

KAMUさんも不安は隠して、テンション高くいきましょう!
うちも子供写真でジョイントして、おもろいこと出来ないかな〜
卒業アルバムが終わったら考えてみます!
Commented by エヌマ村民 at 2010-01-28 23:28 x
株屋の売り文句は長年同じですね。昔初めて株買ったとき同じような感じでしたわ。あれ今はタイファンド同様に・・・(トホホー、ちなみにインドネシアとかアセアン、台湾、韓国の新興国ファンドで忘れもしない98年アジア通貨危機で・・・)中国バブル弾けたらどうなるんでしょ。
あいつらが日本をおぞしたんですわ、きっと。
知ってる同級生で東京の大手の株屋に就職して威張っていたやついました。でも今年の正月久々にゆーゆー館で再会しましたけど、なんや貧乏神みたいな顔してました。あれじゃ福の神も逃げてくわ。
保険屋や銀行屋もそうでした。6年ぐらい前外資のアルコの強引なセールスマンに「日本生命(名指しです)は絶対つぶれます!外資じゃなきゃだめです!」と脅されました。
あんとき変えんでよかったー。
あとH銀行は絶対つぶれるってのもあったなー。

不景気でもピンチはチャンスという言葉もありますよね。
Commented by エヌマ村民 at 2010-01-28 23:29 x
アルコじゃなくてアリコでした、すいません。
Commented by munsama at 2010-01-29 10:28
エヌマ村民さま

>株屋の売り文句は長年同じですね。

げげっ!そうなんですか。
うわっちゃ〜、私は見事にはまっちゃって中国ファンドおまかせプラン
にのっちゃいました。

中国バブルがあと10年はじけないように祈ります。

私の友達も株屋に就職して1年目にボーナスで100万円もらって
いたのを思い出します。バブルがはじけ、お客様に追いかけられ
株屋を辞め、今は土建屋です。株は怖い…