何ぃ〜〜い、スキーに行きたいだと〜〜〜!

長男「スキーに連れて行ってほしいんだけど…」

私「何ぃ〜〜い、スキーに行きたいだと〜〜〜!言うてなならんことを
  とうとう口走ったな〜〜〜!」

嫁さん「そんなこと言わんと連れて行ってやってま」

私「商売屋のもんが土日にスキーに連れていける訳がないやろ〜〜
  私なんて、親に連れて行ってもらったことなんて一度もないぞ!」

次男「オレも行きたい…一回も言ったことないし…」 

嫁さん「そんなこと言わんと連れて行ってやってま」

わたし「だめだめ、定休日ならいいけど今年も木曜日が祝日なんてゼロでしょ!」

嫁さん「今度の木曜日、祝日だし」

わたし「そうなの?」

何ぃ〜〜い、スキーに行きたいだと〜〜〜!_d0095673_17565848.jpg

いやだな〜〜スキー場は寒いし、運転していくとビール飲めねえし
ん〜〜〜
でも行くか。

ふ〜〜〜…

と言うことで今週、2年ぶりにスキーに行くことになりました。

ここ20年で3回しか行ったことないんだよな〜〜スキー

お馬見に行く方がいいな〜〜〜ああ〜〜〜あ

   by 加賀テレビのムン様 79.9kg




ちょいとだけ悪あがきをしてしまいました。

わたし「スキーよりアバターにせん?」

長男「パーシージャクソンとオリンポスの神々の方がいい!」

わたし「なんじゃ、それ?」

長男「学校の図書室で読んだ本が映画になったんや」

わたし「んじゃ、それにする?」

「いやっスキーがいい!」

そうか…

by munsama | 2010-02-08 17:56 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by じゅんちっち♪ at 2010-02-08 22:29 x
気をつけて行ってらっしゃいまし。
今度の木曜なら11日ですよね、では一里野はいかが?
ちょうど山中小の5年生がスキー合宿に来ているので
ケンと大ちゃんがスキースクールに入っているときにでも
うちのムスメっこの写真撮ってきて~♪♪

一里野のレストランのメニューにはキリンフリーが
あるのでムン様的にもGOODですウフフ(*´∀`*)
Commented by munsama at 2010-02-09 19:34
じゅんちっち♪さま

いえ、もうJAM勝山とやらのゴージャス?なスキー場に決めました!
なんでも東急観光様が運営していてゴージャスな気分にさせて
くれると聞きましたもので

一里野はウン十年前にボーイスカウトのスキー合宿で
生まれてはじめて柴漬けを食わされ
漬け物嫌いになった幼い頃の悲しい記憶がある
スキー場なので行かないことといたします。

スキーJAM勝山へ行って、帰りに蕎麦を食って、銭湯にはいって
こよううかな〜〜〜〜