やっぱりスキーに!

昨日、遺影の写真の作成が終わり時計を見ると10時半
ねんねどもには次の木曜日の祝日に行くさけ我慢せぇと言うてみたものの
調べてみると、次の木曜日に祝日は4月29日の昭和天皇の日までない!
北海道まで行かんと雪がないなこりゃ(そんなお金も無いし)

よ〜〜し行くぞ〜〜準備しろ〜〜〜行き先はスキーjam勝山だ〜〜

ねんねども「やった〜〜〜!」

出発準備完了が11時7分!スキー教室の受付は12時半で終了とある。
よ〜〜し飛ばすぞ〜〜〜

みんな「大丈夫?」

わたし「頭文字D読んださけ、大丈夫や!峠はまかせておけ!出発〜〜〜」

12時5分に到着、急いでスキー支度をして
やっぱりスキーに!_d0095673_10592521.jpg
受け付けしたが、メシ食っている時間はないので
勝山バーガーを食いながら行きなさい!
やっぱりスキーに!_d0095673_1113259.jpg

ふぃ〜〜い、なんとかスキー教室にまにあう
さあ、先生の言うこと良く聞いてオリンピック目指せるように頑張って来い!
やっぱりスキーに!_d0095673_1125759.jpg

間に合ったという安堵感から、とてもお腹が空いた時刻は13:15
まだ、昼ご飯を食べていないことに気づく
「さ〜〜メシにしよう」と2階のレストランへ

おお〜〜〜生ビールまつりを開催中とな!?
赤い丸印が出てくると、もう一杯ビールサービス!
これだ!

「おねえさ〜〜ん、生ビールまつりに参加しま〜〜す」
やっぱりスキーに!_d0095673_1164868.jpg

どこにも赤い印は無く、どうもハズレのようだ
こうなると、もう一杯飲みたくなるのが親父の心情
つぎはこれにするか〜〜〜
やっぱりスキーに!_d0095673_118224.jpg

嫁さんはその間中、図書館でがっぽり借りてきた本を読みあさってます。
わたしは持参した新聞を…
やっぱりスキーに!_d0095673_1192299.jpg


嫁さん
「あんた、ディズニーでも昔、スポーツ新聞読んどったけど周りから白い目で見られとるよ」
 と助言をいただいたので

「んじゃ〜〜滑ってくるか〜〜」

「えっ滑るん?」

「お〜滑ってくる。おかしい?」

「いや、べつに…」

酔っぱらった私はまずはスキー一式を借りにレンタルハウスへ

スキー一式4000円 

うわっ!たっか〜〜〜

さっき、スキー教室5500円×2人前払ったし、レストランでも3000円くらい払ったし
あっという間に2万円くらいなくなったぞ〜〜
スキーってブルジョアなスポーツやな〜〜〜
家族旅行一回いけるちゅうねん

でも、やると決めたからにはやろう!
一式借りて、酔っぱらいながらリフトに乗って2回滑ったところで

「あっスキー教室に迎えに行く時間や!」

スキー一式4000円で借りて、滑ったのが2回、一滑り2000円か〜〜〜
ボーリングの方が安いな〜〜こりゃ〜〜

迎えに行って

「おい小僧共5500円分、うまくなったか見てやるから滑ってみぃ」

まず初スキーの次男大ちゃん
やっぱりスキーに!_d0095673_11193976.jpg

おお〜〜まずまずや

次は2年ぶりスキー2回目の長男ケン
やっぱりスキーに!_d0095673_1120343.jpg

おいおい2年前より退化しとりゃ〜せんか?

ケン「もうちょっと自主練してから帰る」

そうか、がんばれよ

帰りに温泉センターで温もっていくことに
我が家はどこへ行くにも帰りは温泉!
やっぱりスキーに!_d0095673_11223166.jpg

ここはお風呂の広さに対して洗い場が少ない!そして着替えるところが狭い、
風呂上がりは健康的にヤクルト派と黒酢派にわかれ談義します
やっぱりスキーに!_d0095673_11231948.jpg

そして晩ご飯は元勝山食堂こと「勝食」
やっぱりスキーに!_d0095673_11291294.jpg

むかし、亡くなった居酒屋五右衛門の親父さんに連れられていった懐かしい味
甘いカツ丼とおろし蕎麦。それのミニセットにして両方を味わいました。
やっぱりスキーに!_d0095673_11305666.jpg

ここは洗練された味というよりも本当に懐かしい味!

いや〜〜なんだかすっかりお財布が寂しい事になった
このお方が私のブログを見て
「スキー貸してあげますよ」と子供用のスキー二人分を貸してくれなかったら
財布は空っぽになっていたことでしょう。
助かりました、スキーをなめておりました。こんなにお金がかかるとは知りませんでした。
ありがとうございます。


   by 加賀テレビのムン様 79.8kg


今日は友人の祖母の葬式へ行ってまいります。
本当は金沢へ行って表彰式に参加して、それをネタに
ひとブログ書こうと思っていたのですが
やっぱりスキーに!_d0095673_11421263.jpg

弟が金沢にビデオの納品に行くというのでデジカメをたくしました

by munsama | 2010-02-12 11:43 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by エヌマ村民 at 2010-02-12 14:20 x
スキーJAM人気ありますね。
関西人が多いのでは。
でもスキーに凝りだすと北陸のべた雪はだめや、新潟もだめや、やっぱ信州、北海道やとなります。覚悟してください。高校生になったらバイトしてでも行くようになるかもしれませんが・・
Commented by munsama at 2010-02-12 21:13
エヌマ村民さま

私の中ではスキー場というと「水無山」
おにぎりとカップヌードルもってロープウエーでGO
帰りは山スキーで1500円もあれば一日遊んでいたような
記憶が脳の大部分を占めています。

こんなにお金を使うなんて思ってもいませんでした。

>新潟もだめや、やっぱ信州、北海道やとなります

恐ろしや、恐ろしや…