万悠会銀座旅行

預金講=万悠会の銀座旅行、もちろんデジカメも持って行きました。

初日の昼食築地でのお寿司の後は自由行動でした。

わたしと関君はみんなと別行動。

向かった先はここです。
万悠会銀座旅行_d0095673_17154065.jpg

懐かしさのあまりピンぼけっちゃった〜〜〜
万悠会銀座旅行_d0095673_17191464.jpg

ここ高円寺は私が19〜20歳の学生時代に住んでいた街です。
ひ〜〜懐かしいよ〜〜あれから25年かい

牛丼の松屋、良く行きましたね〜〜〜
吉野屋との違いは味噌汁がついていたこと
それと生野菜ってメニューがあって、野菜不足の我々は松屋派でした
万悠会銀座旅行_d0095673_17221255.jpg


そして、「あった、あった〜〜〜!」と二人が叫ぶ「おぉ〜〜〜」
ニューバーグってお店です。当時のまんまです。
Aセット450円。やっす〜〜〜い!
万悠会銀座旅行_d0095673_1724183.jpg

そして、ニューバーグからすぐ近くの高級店もそのまま
万悠会銀座旅行_d0095673_1725153.jpg

「お〜〜ここのパチンコ屋、まだやっとるや〜〜ん」

「あ〜〜ここの蕎麦屋もはいった、はいった〜〜」

そして見えてきたのが
万悠会銀座旅行_d0095673_17263148.jpg

「あ〜〜〜万福亭や〜〜そのまんまやし〜」(万福って名前だったのだね〜)

「牛乳ラーメンあるある〜〜〜」

「写メ撮ろう、写メ!」

そして次の角を曲がると〜〜〜〜

「あ〜〜〜あった〜〜オレの住んでいたアパート〜〜〜」

「まじか〜〜〜い」
万悠会銀座旅行_d0095673_1729388.jpg

「うわぁあ〜そのまんまや〜〜」

「写メ撮って、たかおにメールしよう」

「ワシも写メ、写メ〜〜」とボロアパートの前ではしゃぐ、おっさん二人

周りの人にはどう映ったでしょうか。

このアパートは大聖寺高校からいっしょに東京に出てきたみんなのたまり場でございました。

いやいやいや〜〜あれから四半世紀、よく残っていたね〜〜〜

Sッ君が片山津のたかおに電話
「今、むらたと高円寺のアパートの前におるし、写メ送るし〜」と電話

「まじか〜〜い、ブラックエンペラーの市川君のバイク止まっとるか〜」とたかお

「今、その話、むらたとしとったところ〜〜」

「よ〜〜し護国寺に5時に集合〜〜〜〜」

護国寺はたかおのアパートがあり、そこもたまり場でございました。

うぉ〜〜とにかく懐かしい〜〜来て良かった〜〜〜

あの頃、親不孝の限りをつくしていたな〜〜〜私
昼は写真の専門学校
夜は大学の夜学に通おうとしたのですが

そんな東京来て、昼も勉強、夜も勉強していたら大人物になれるわんね〜
結局、どちらもやめてしまい。京都のカメラ屋へ修行に行くことになるのでした。

ん〜〜〜懐かしいね。行って良かった!


     by 加賀テレビのムン様 80.3kg(やっぱり太った!!)



結婚してから、一度だけ嫁さんと高円寺へ行ったことがあります。
週刊誌に高円寺に美味いラーメン屋があると掲載されていて
店を見つけてビールにラーメンしていたら
となりに座ったおっちゃん達が
「私たちの職業を当てられたらエライ!」

「ん〜〜官僚さま?」

「ブッブー、実は種子島でロケット飛ばしてます」

「えええぇええぇえ〜〜〜〜」てなことがありました。

まだ長男が生まれてなかったな〜〜
そんときはこのアパートが見つからなくて
「あ〜やっぱりもう無いわんな〜」と言っていたのです。
まさか、まだあったとは驚きです。

あれから四半世紀か…

この2階の奥の部屋のドアをあけてみたい
万悠会銀座旅行_d0095673_18164221.jpg
あの頃にタイムスリップしたりして…

by munsama | 2010-02-15 17:46 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(4)

Commented by ほーこ at 2010-02-15 22:53 x
こんばんは お久しぶりです。
たまにのぞいてたのですが、なかなかコメントまで至らず・・・東京に来てたんですね~しかも一目でわかる人たちと(笑)タイムスリップするよね~~。私もン十年ぶりに国分寺に行ってみたくなりました。
Commented by munsama at 2010-02-16 12:04
ほーこ様、こんにちは。

確かに一目で分かる面々、みんな変わってないですよ〜

ある意味。私が一番変わっているのかもしれません。
何しろ東京にいた時代からプラス25kgの体重増でございますから

それにしても都会へ行くと歩きますね〜〜〜
駅の中が広い、乗り換えもてくてく、駅着いてもてくてく
道をさがしててくてく、店をさがしててくてく
筋肉痛です
Commented by ほーこ at 2010-02-16 23:12 x
あはは・・・そんなに歩いたんですか~?あ、でも都内にいると、車に乗らないから歩きますね~。ムン様、ダイエットには東京ステイがいいかもね!!!(あ、でも飲んで食べちゃうか・・・・・・)失礼しました~♪
Commented by munsama at 2010-02-17 09:38
歩きますわ〜
足は筋肉質になると思うんですが
あれだけラーメン屋があるとね〜〜
つい、はしごラーメン屋してしまって
お腹の周りは大変な事になりそうです

山中温泉でちんとしてます