ようやく最終校正を終えました

ようやく最終校正を終えました〜〜

なんの話かというと山中中学の卒業アルバムのデザインのお話しです。

実はこのアルバム、当番制でして〜3軒の写真屋でローテーションしてて
3年に一度順番が回ってくるのです。
今年はやりにくかったですね〜〜〜
3年前までは1学期にほとんどの写真を撮ってしまうのですが

今回は「それは秋、秋、秋に撮ろう」って話ばっかり
3年のあいだにず〜〜く〜〜癖がついたのでしょうかね〜〜〜
先生方の写真なんて年末だったもんな〜〜〜
少しでも若い時に撮りましょうよとか言って早めてくださいよと
印刷屋さんにも頼まれるがノラリクラリ

「生徒の写真も受験前に撮ります」とか言われて

「それは困る〜〜納期に支障を来しますよ〜〜今に」と脅すも

「いや、僕にそんなこと言われてもね〜」とノラリクラリ

結局、校長先生に直談判したら、あっさり春になりました。

ついでに今までは特別サイズだったけど、卒業生が100人を切ってくると
値上げを検討しなければならなくなるので既成のA4サイズに
サイズを小さく変更。そのかわり例年よりページ数を増やして
写真をたくさん載せる案を提案。

そんでもって出来たのがこれ
ようやく最終校正を終えました_d0095673_15291030.jpg

昨日、前ページを印刷屋さんに持ち込みました〜〜

今年は写真数をむちゃくちゃ増やしてみました。

自分が大昔、卒業アルバムをもらったときの事を思うと
個人写真に1回、クラス写真に1回、クラブの集合写真に1回と
こんなに厚いアルバムなのに自分が3回しか載ってなくてガックリしたものです。

だから今回は写真数をこれでもか〜〜っと大幅に増やし
ページ数も4ページ増やし
ひとりが何回でも登場するようなアルバムを目指してみました。

さて仕上がりが楽しみです

その印刷屋の帰りにBOOK OFFに立ち寄るのが楽しみの私

今回は懐かしいCDを発見!

原宿のBLACK CATSのCDです。
ようやく最終校正を終えました_d0095673_15384312.jpg

本当にあのBLACK CATSのCDやろか?とおそるおそる裏面を見る
ようやく最終校正を終えました_d0095673_15394143.jpg

おお!間違いない!なつかしいな〜〜こりゃ〜〜〜
よくクリームソーダグッズを原宿まで買いにいったもんだ〜
それも受験のときに〜〜〜

クリームソーダって店の名前だっけか?それともピンクドラゴンが店の名前で
クリームソーダはブランドの名前やったやろか?ん〜〜〜思い出せません。
そんなことはどうでもいいや〜〜とりあえず聴こう。

     by 加賀テレビのムン様 80.5kg


今日は暑かったですね〜〜〜〜
次男の大ちゃんです
ようやく最終校正を終えました_d0095673_15435625.jpg
半袖半ズボンです

by munsama | 2010-02-24 15:44 | スタジオ&セールネタ | Trackback | Comments(0)