春の家族旅行のおさらい

春の家族旅行のおさらいでございます。

今回は28時間のプチ旅行でございました。

まずは夕方4時、店を出発!今回は自動車で移動です。

途中の休憩は南条サービスエリアで塩おろし蕎麦、ええ値段しまんな〜
春の家族旅行のおさらい_d0095673_19591031.jpg

大阪梅田からひと駅「福島」に到着
夜ご飯を食べるところをさがすがカウンターのみのお店、立ち飲みのお店が多く難儀
ビルの2階に何やら良さげな看板【SaKuRa】
春の家族旅行のおさらい_d0095673_196214.jpg

「子供連れなんですが…いいですか?」

「え…ええ〜いいですよ」と少し間がございましたが入店

ええ〜〜〜い静かにしろ次男
春の家族旅行のおさらい_d0095673_1973629.jpg

マグロ好きな長男はマグロ肉のステーキにご機嫌のようでした
春の家族旅行のおさらい_d0095673_1981745.jpg

ホテルに帰ってドリフを見て春の夜長を楽しみます
(こいつら本当にドリフ好き)
春の家族旅行のおさらい_d0095673_19144140.jpg

今回のホテルは【ホテル阪神】なんと全部屋温泉が出るしキレイ、新しい!
春の家族旅行のおさらい_d0095673_191551.jpg

このホテルにあるポイントを使って格安に泊まることが出来ました
ファミリールームは満杯なので嫁さんと次男で一部屋10000円
私と長男で一部屋なんと200円ポッチ

しかも次の日の大阪ー甲子園間の往復キップ付
途中にへんな乗り換え
「降りましたホームに止まっている電車を通り抜け向かいのホームに移動して
 止まっている急行にお乗り換えくださ〜〜ぃ♪」

「はあ〜〜電車を通り抜けるの〜〜〜?」
春の家族旅行のおさらい_d0095673_19182794.jpg

いよいよ甲子園の高校野球初観戦です(阪神vs巨人戦はあります)

高校野球の甲子園の応援はすごい!感動ものです
雨が降ってなかったら絶対アルプススタンドで応援団といっしょに観戦するのが
お薦めです!ものすごい迫力、一体感、必死さ、なんかも〜〜いいんですわ〜〜
春の家族旅行のおさらい_d0095673_19211889.jpg



春の家族旅行のおさらい_d0095673_19213292.jpg
個人的に、入学前に脳腫瘍が見つかり
大手術から生還した日大三高の山崎投手を応援しにいきました。
広島広陵に先取点が入ったときは「ん〜〜嫁さんが勧める広島の席に行けば良かったか〜」
とも思ってしまったのですが

ま〜〜打つわ、打つわ!

こんなに点数が入る試合を生で観たのははじめてでございました
春の家族旅行のおさらい_d0095673_19255829.jpg



春の家族旅行のおさらい_d0095673_19261669.jpg
こんな大逆転の試合でございました(準決勝ですよ)
春の家族旅行のおさらい_d0095673_201358.jpg

途中、日大三高のショートがイニングの合間にする送球練習で凄い球を投げているのを
発見!「すんごいな〜〜あの送球!浮き上がって来るし〜〜なんだあれ?」と思って
ケンに言っていると、なんとリリーフで出てきました。

しかし球は凄いんだけど、押さえがきかなくて高めに浮いてしまうみたいでした。

決勝戦、延長になってその子が投げることになりましたがストライクが入らず
大量得点を獲られ敗戦投手に

夏までにコントロールが良くなれば、2枚看板で日大三高が優勝もありだな〜と思いました

長い試合に次男はすこし飽きておりましたが、長男ケンは満足しておりました
(顔が満足っぽくない?)
春の家族旅行のおさらい_d0095673_1934591.jpg

さ〜〜て帰ろうかとしていると次の試合の沖縄の島袋投手目当てのお客様が
弁当を買ってぞろぞろ入ってきましたが、ここで無情にも
春の家族旅行のおさらい_d0095673_19351425.jpg
第1試合が成立しているため払い戻しは無い
ん〜〜無情だね〜〜〜

甲子園では縦の通路と横の通路が交わるところの近くに座るのはやめましょう
ビール売りの売り子が立ち止まって「ビールいかがっっすか〜〜」と来て
何度も観戦の邪魔になりました

そんなにビールが欲しそうな顔しとったかな〜〜
春の家族旅行のおさらい_d0095673_19482137.jpg


梅田に戻り、皆でお好み焼き、ネギ焼き、焼きそばを食べていると

その店の常連客
「ど〜〜や、いま一番勢いあるお好み焼き屋はどこや?」

店員
「ゆかりですかね〜〜〜」

ん〜〜〜どっかで聞いたような名前やな〜〜と思いながらブログをさかのぼると

ありました、ありました、キッザニア甲子園へ行ったときにはいったお好み焼き屋さんだ

ん〜〜確かにあのお店の方が美味かった!

ノンアルコールビールを置いてない、そのお店でお好み焼きを食べた後
運転して20時には山中温泉に帰ってくることが出来ました。

さ〜〜次の休みはひと月後、ん〜〜〜どこへ行こうかな〜〜〜


    by  加賀テレビのムン様  81.7kg





甲子園に行く車の中でうれしい電話が

後輩から
「むらっさ〜〜ん、デジイチとビデオ買うわ〜〜家電量販店より安なるやろ?」

「ん〜〜もっちろん加賀市の大手家電量販店より安しまっせ〜〜」

選挙の時も迷惑かけてるのに、そんな私から買ってくれるの〜〜ありがとう〜〜〜
春の家族旅行のおさらい_d0095673_206122.jpg

今日、すべてが揃ったので納品に行ってまいりました
そんな大物が売れるなんてそうていしてないのでブランドオフの袋に入れていきました
春の家族旅行のおさらい_d0095673_207642.jpg

もつべき者は良い後輩です。本当にありがとう〜〜〜〜




先輩の商人でひどい人がいるんです。電話がかかってきて

「今、ヤマダ電機にいるんだけど、どのビデオカメラ買うのがいいか教えてくれ!」

前回は

「今、百万ボルトにおるんやけど、デジカメのメディアの安いのあるんやけど買って
 大丈夫かんな〜〜」

涙出るし

うちで買ってや〜〜〜なんでそんなん教えないかんの〜〜〜

by munsama | 2010-04-09 19:55 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)