木曜日にお出かけしたところは【敦賀】でした

木曜日にお出かけしたところは【敦賀】でした。

そう、あのジャイアンツのエース内海の出身校敦賀気比高校があるところです。

昨年、自民党がうちだした土日祝に休めない者は人にあらず政策の
ETC1000円高速乗り放題にはじめて乗れました。

我が家としては終日2000円平日もOKよ政策の方がありがたい

敦賀市の目指した場所はここです
木曜日にお出かけしたところは【敦賀】でした_d0095673_17502795.jpg

そう、フジテレビ!

ではなくて
木曜日にお出かけしたところは【敦賀】でした_d0095673_17505828.jpg

です。

フジテレビよりかなり規模は小さいです
木曜日にお出かけしたところは【敦賀】でした_d0095673_175136100.jpg

なんでも原子力と水を科学するところ?のようです
しかも無料です!駐車場までもが!

長男のケンはこういう小難しいところへ入れておけば満足なのです
木曜日にお出かけしたところは【敦賀】でした_d0095673_17532651.jpg

ゴールデンウィークなのにがら空き
木曜日にお出かけしたところは【敦賀】でした_d0095673_1753587.jpg
木曜日にお出かけしたところは【敦賀】でした_d0095673_1754935.jpg


原子力エネルギークイズに親子でチャレンジ!
木曜日にお出かけしたところは【敦賀】でした_d0095673_1754535.jpg

なんと私、小学校5年生に負けてしまいました
木曜日にお出かけしたところは【敦賀】でした_d0095673_1757589.jpg


敦賀気比神社で長命の水をいただきに行こう。

大きな商店街なのにシャッターばかりが目立ちました。
ショッピングセンター乱立して、どこもかしこもこんな風景ばかり…
木曜日にお出かけしたところは【敦賀】でした_d0095673_17595436.jpg

敦賀気比神社、それはそれは立派な神社でした
木曜日にお出かけしたところは【敦賀】でした_d0095673_1803597.jpg

社務所を新しく工事をしている所でした
原発からは2000万円〜〜〜〜〜!

こちらの原発では関西で消費する電力の半分以上をつくりだしているとか
木曜日にお出かけしたところは【敦賀】でした_d0095673_1823744.jpg

それでも商店街にはお金がまわらないんですね…
駄菓子屋で車内でのおやつを買って帰路につくことに
木曜日にお出かけしたところは【敦賀】でした_d0095673_1852749.jpg


敦賀ICの入り口のかまぼこ工場でこいのぼりのかまぼこの重さ当てクイズにチャレンジ
木曜日にお出かけしたところは【敦賀】でした_d0095673_1854944.jpg

途中の丸岡ICで降りて霞が郷温泉で露天風呂に酎ハイを堪能して
蕎麦屋のとなりのラーメン屋できゅ〜とビールを飲んで帰りました
木曜日にお出かけしたところは【敦賀】でした_d0095673_1864250.jpg


昨日、今日と複数の方から「敦賀へ行ってきたんか」と言われました
木曜日にお出かけしたところは【敦賀】でした_d0095673_187484.jpg

どうやら、この店名で検索されたようでございます。
木曜日にお出かけしたところは【敦賀】でした_d0095673_1882233.jpg

本当に美味しい料理でした。
刺身も煮魚も辛〜い蕎麦もどれも美味しかったです

嫁さんがネットで調べてところによると
敦賀は人口あたりの居酒屋のむちゃ多いところで
全国チェーンの居酒屋が来ても味で太刀打ちできず
撤退していくのだそうです。

他の店も試してみたいな〜〜〜



      by 加賀テレビのムン様 80.7kg




ゴールデンウィークの山中温泉はイベント盛りだくさんです。
漆器祭に甘茶まつり、南町ゆげ街道はワンコインラリー、湯の本町は歩行者天国
湯の出町はイベント無し

なので当店ではポイント祭11.2倍を
木曜日にお出かけしたところは【敦賀】でした_d0095673_18111980.jpg
木曜日にお出かけしたところは【敦賀】でした_d0095673_18172841.jpg
木曜日にお出かけしたところは【敦賀】でした_d0095673_18174017.jpg


成人式、入学式の写真はこのゴールデンウィーク中に必ず仕上げますので
今しばらくおまちください。お願いします

私がちょっとサボって漆器祭でビールなど呑んでいたら
遠慮無く、しかってください!

by munsama | 2010-05-01 18:11 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by choraku at 2010-05-02 23:49
妹が敦賀に嫁に行った関係で 私も以前 まるさん屋に行きました。
敦賀にはまだまだワンダーなお店があるようですよ(笑)
痛風お大事に
Commented by munsama at 2010-05-03 10:07
chorakuさま、おはようございます。

そうですか〜妹さんが敦賀へ嫁いでおられたのですか

さすが全国屈指の居酒屋激戦区!お魚料理がむちゃ美味でした。
蕎麦も居酒屋のサイドメニューらしくない本格派でした。
ジャイアンツの内海プロデュースの居酒屋もあるそうですね

それにしても駅前はシャッターが閉まった店だらけ
まさか、我々と同じく木曜日休み族がそんなに多いとも思えず

ジャスコや平和堂に目を付けられると小松市と同じく
シャッター通り商店街になるんだな〜と恐怖を感じました。

山中温泉にはジャスコも平和堂もこないから
私は店を続けられているのねと感じました