金大キャンパスウォーキング

昨日、金沢の森本の結婚式場を下見してランチを食べたのですが
かなりのボリュームがあり「これでは太る!」
「いや、もう太ってるし」 BY 嫁さん

「金沢大学行って歩こう」

「はあ?」

1月に関西の先輩カメラマンさんの仕事っぷりを見に行って金沢大学にはじめて入った私。

その美しさと広さにビックリした私

「しまった〜カメラ忘れてきた〜絶対こんどカメラもって行こう」と決めていたのです

ジャスコもりの里店に車を止めて、嫁さんはショッピング
私はウォーキング。

「1時間経ったら迎えに来て」と言い残しスタート、途中ず〜〜と上り坂で少し後悔…

見えてきました〜〜あそこだ〜1月に訪れたところは〜〜
金大キャンパスウォーキング_d0095673_19281363.jpg

この建物は自然科学系図書館と言います。でっかいでしょ〜〜〜〜びっくりでしょ〜
これが自然科学だけの図書館なんですよ〜〜〜
中はこんなんです
金大キャンパスウォーキング_d0095673_1929364.jpg

ホテルみたいでしょ〜〜〜
こんなとこに入学したら、そら勉強するて〜〜〜〜
しまったな〜〜私は東京の大学へ行ってしまったからな〜〜〜
降りる駅、降りる駅、すべて賑やかな町なんですわ〜〜
そら学校までたどり着けませんて〜〜〜
金沢大学ええわ〜〜〜きれいやし〜〜ひろいし〜〜こりゃ勉強できるわ〜〜
とつぶやきながら各学部へと続く通路を制覇しまくる
金大キャンパスウォーキング_d0095673_19324117.jpg


金大キャンパスウォーキング_d0095673_19325377.jpg
美しい公園も中にあり昼寝をしている学生さんもちらほら
金大キャンパスウォーキング_d0095673_19334325.jpg
もうこのへんで戻らないと1時間超えてしまうな〜こりゃ、とここで引き返しました。
汗だくになりました。(帰りにユニクロでTシャツを買って着替えました)
金大キャンパスウォーキング_d0095673_19343689.jpg
でも、このウォーキングは楽しいですわ〜〜〜
大学生達とすれちがっているとなんだか自分も学生に戻ったみたいな気分になりました。
学食をのぞくと〜〜〜
金大キャンパスウォーキング_d0095673_1936254.jpg
ん〜〜〜サイゼリヤや吉野屋の牛丼の値段を見慣れているせいか昔ほど驚けません。


帰りに話題の道の駅に寄ってきました。
金大キャンパスウォーキング_d0095673_19373789.jpg



金大キャンパスウォーキング_d0095673_19393458.jpg

売り切れ続出!すんごいわ〜〜友人の実家のみのわのお菓子屋の饅頭と
コラーゲンうどんを買って帰ろうとするとありゃ?
同じ木曜日が定休日の山中の飲食関係の新婚さんカップルのお顔が見えました。
山中温泉人はやっぱり目新しい物に敏感でございます。





そして夜は三味線のお稽古でございます。
金大キャンパスウォーキング_d0095673_19404675.jpg

またまた東京からお稽古に来られる方が増えました。びっくりでございます!

さ〜〜〜山中の皆さんの参加をお待ちしております。


     by 加賀テレビのムン様 80.3kg

by munsama | 2010-05-21 19:41 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)