定休日はウォーキングのはずが…

今日の定休日は朝起きたら2時間くらいウォーキングをしようと
思っていたのですが…

朝起きると雨…そして寒い…5時半に起きたつもりが6時半だし…

「やめた…明日晴れたら歩こう…」と簡単にあきらめ

朝8時から床屋へ行って朝風呂を楽しむことにしよう!

お向かいの散髪屋さんに行き、それから菊の湯へ行きました。

お風呂では毎朝、子ども達の登校時間を見守って下さっている
前川さんがはいっておられました
定休日はウォーキングのはずが…_d0095673_20493996.jpg
(写真は小春日和の日に撮影させていただいた前川さん)
「こんな雨で寒い日も横断歩道に立っておられたのですか?」とお聞きすると

「雨や雪の日のほうが晴れた日より危険なので、なおさら立つようにしてます」とのこと

うっ…雨だからとウォーキングを止め、散髪&朝風呂の私は…

(これからは雨でも歩こう…)と心の中で小さく誓いました。


自宅に帰りランチを食べにおでかけ

「その前にカメラのキタムラへ行ってカタログもらいに行きたいんだけど」わたし
「その前に100円均一に行って、お店のディスプレイを買いたいんだけど」嫁さん

と言うことで小松方面に車を走らすことになりました。

キタムラと100円均一に寄り、ランチの店を探して北上していたら
寺井まで行ってしまい、けっきょく見ず知らずのこちらのお店に入りました
定休日はウォーキングのはずが…_d0095673_20562840.jpg

なかなかの盛況ぶりのお店でございました。

今日は昼ビールはなし、とんぼ帰りしてスタンプ会のイベント部会に出席
夏の優待旅行の行き先を決める楽しい会議
定休日はウォーキングのはずが…_d0095673_20585045.jpg
どれも良さげでなかなか目移りしてしまいましたが
なんとか行き先も決まりました。

みなさん7月の新聞の折り込みをお楽しみに!

4時からは長男に文具を買いに行く約束をしていたので

「アピタへ行こう」わたし

「なんでそんな遠くへ?」長男=謙太郎

「いや、まあいいから」わたし

そんなんで家族で福井のアピタへGO!

ノートを三冊買った後、謙太郎に

あそこへ行って「ジャンボ、連10、バラ10」って言って来い!

「なんで?」謙太郎

「お前、今月2回も新聞に載ったりしてついてるやろう」わたし

定休日はウォーキングのはずが…_d0095673_215419.jpg


「これ当たったらいくらもらえるん」次男たいちゃん

「3億円よ」窓口のおばちゃん

「ふ〜〜ん」大ちゃん

あまりに大きな金額なのでぴんと来ないらしい。

宝くじを買うと次のジャンボ宝くじまで換金しない私

その間は当たった気になり、とても幸せで気が大きくなる私

「よ〜し、そこの駐車場にステーキハウスが出来てたし、そこ行こう」

「やった〜〜」
定休日はウォーキングのはずが…_d0095673_21842100.jpg


居酒屋や寿司屋よりも安くつきました
定休日はウォーキングのはずが…_d0095673_21946100.jpg
定休日はウォーキングのはずが…_d0095673_2195930.jpg
わが家はあまり肉を食べない家族で
焼き肉屋さんへ行くと4人で6000円台
今夜のステーキ屋さんは4人で7150円

居酒屋行くと小僧どもはがっついて刺身ばかり注文するので一番高くつくかもしれない

なんだか今夜はとっても得した気分!

3億円もきっと当たるだろうから、とても良い一日であった。

明日の朝は歩こう!

今日、嫁さんに新しいウオーキングシューズも買ってもらったことだし!



     by 加賀テレビのムン様 80.1kg





宝くじより「天下りくじ」というのを発売してくれないかしら
週一回勤務で机に座っているだけで1900万円
そして渡りに渡って高額退職金を何度ももらい
そして立派な肩書きが何回ももらえて家族も鼻高々
いっぺんに3億円ももらうと身をもちくずす可能性が高いが
天下りの高額給料なら大丈夫!

そんな夢の「天下り」に勉強しないで、くじでなれたら人生最高じゃないですか〜〜

そりゃ消費税どれだけ上げたって、あんな使われ方したら足らんようになるっちゅうの!

by munsama | 2010-05-27 21:14 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by ○久保 at 2010-05-28 07:36 x
ムン様、おはようございます。

福井のアピタの向かいのステーキ屋、先日私も嫁さんと行って来ました
午前中に映画を見て(一人1000円、50歳以上)見終わったらお昼過ぎで店が新しそうだったので入ってみました
よくよく考えると金沢のステーキ・ドンとあまり変わらないと思いました

>宝くじより「天下りくじ」というのを発売してくれないかしら
ええですね(笑)そんな人生一度味わってみたいですね

きのうはお休みだったので多分今日孫のストラップの注文の電話が入ると思いますのでよろしく
出来上がったら私の方へ連絡ください、取りに伺います。
Commented by munsama at 2010-05-28 09:15
○久保さま、おはようございます。

わたしは近頃サシのはいったとろけるようなお肉はまったく
身体が受け付けないようになったので、あのお肉で満足でした。
(ちょっと今度肝臓の検査を受けようかと…
         あまりに脂が苦手になったので)

天下りがあんなに派手にお国のお金を使っていたなんて
民主党が政権をとってくれたおかげで明るみに出て良かったです。

しかし、私がファンの共産党は近頃地味です。
宗男ハウスの頃が一番元気だったな〜〜〜共産党。

お孫さんのストラップのご注文ありがとうございます。

ご注文をいただいた後、急いで作って連絡させていただきます。

ありがとうございました。