ダイエットの道2 〜脂肪肝と言われて〜

脂肪肝と言われて、ひたすら夏の生ビールに向けて歩く生活の続きです。

本当は「誰なんだろう?樽床氏って?」ということについて書きたいが
脂肪を燃やす方が私にとって最重要課題なので
昨日のダイエットの道の続きを書かせていただきます。


定休日の木曜日「今日は歩きまくるぞ〜〜」と意気込んで歩いていたら
なんと足にマメができてしまいました

新しいウオーキングシューズがいかんかったのかな〜

朝10時に運動を歩きからコチラに切り替えることに
ダイエットの道2 〜脂肪肝と言われて〜_d0095673_1245982.jpg

ポケットから200円を取り出し
「たのも〜〜」と入館
ダイエットの道2 〜脂肪肝と言われて〜_d0095673_125473.jpg
プールでの歩行&泳ぎなら足のマメは痛まないだろうと
1時間黙々と水中歩行
プールから上がるとヘトヘト
水分を求めにたかぼんの経営するコンビニへ行きました。
ダイエットの道2 〜脂肪肝と言われて〜_d0095673_1284427.jpg

しかし、たかぼんは不在。
そこで久しぶりにたかぼんのお店本店に行きました。
ダイエットの道2 〜脂肪肝と言われて〜_d0095673_129776.jpg
お〜〜〜超久々〜〜〜〜
10年振りくらいか〜〜〜〜〜〜〜
ダイエットの道2 〜脂肪肝と言われて〜_d0095673_1294477.jpg
(パソコンのデスクトップのごちゃごちゃ感が私といっしょやな〜)
「顔むくんどるんちゃうんの〜〜」とか片山津の現状について話
帰りに「コレ見てって〜〜」というので倉庫へ行くと
ダイエットの道2 〜脂肪肝と言われて〜_d0095673_12112476.jpg

「これって何てバイクなん?」
「ハーレー」
「えっ?ハーレーってあの有名なハーレーダービッドソン?」
「そう」
ダイエットの道2 〜脂肪肝と言われて〜_d0095673_12124122.jpg

あまりバイクの知識がない私
「これって何CCなん?」
「1300CC]
「え〜車といっしょやん!ちなみにいくら?」
「恐ろしくて言えん…こればっかりは言えん」

それ以上は聞きませんでした
そこに嫁さんから電話
「なごみ庵で待ち合わせって言うとったけど、もう着いてるし」
「すまん、すまん。今、行くわ」

帰りにお土産をもらっちゃった〜
ダイエットの道2 〜脂肪肝と言われて〜_d0095673_12153781.jpg

そしてデジカメのご注文もいただいちゃった〜〜〜

急いで、なごみ庵へ行くとご主人
「すいません。ブログで紹介していただいたのに値上げしたんです〜」
「たかぼんに聞きました。前回のあの量であの値段では安すぎと思ってましたから」
「そのかわり、蕎麦粉を高級な物にかえましたんで〜」
ダイエットの道2 〜脂肪肝と言われて〜_d0095673_12182212.jpg

「それじゃ〜〜盛りそばの大盛り〜〜〜」
ダイエットの道2 〜脂肪肝と言われて〜_d0095673_12185217.jpg

この量はすごいですわ〜〜〜〜
ダイエット中の私にしたら、久しぶりにお腹いっぱいの夢心地。
帰りに値上げ分、次回の値引き券をいただきました。(正直な方だ)

スーパーに売っている蕎麦はいけません
袋の裏を見るとびっくりです
「蕎麦粉」と最初に書いてあるのかなと思ったら
「小麦粉、蕎麦粉、etc」
太るだろ〜〜〜〜〜〜

夕方、小僧共と塚谷ドームにて野球です
ダイエットの道2 〜脂肪肝と言われて〜_d0095673_12214949.jpg

正月に太宰府で買ったゲゲゲの鬼太郎の目玉親父の野球親父Tシャツを着ている私
ダイエットの道2 〜脂肪肝と言われて〜_d0095673_12225218.jpg

夕方6時からは加賀商工会議所で会議です。

ヘトヘトのくたくたの私。

さ〜〜会議になるのかこんなんで




    by  加賀テレビのムン様@禁酒7日目=79.6kg





そして〜〜〜〜〜
今、届きました〜〜〜
ダイエットの道2 〜脂肪肝と言われて〜_d0095673_12491417.jpg

えがおの黒酢1ヶ月分1680円也

これで勝てる!

しかし今夜、金沢のホテルに泊まるのですが
ホテルに泊まってアルコールをいただかないなんてはじめてのこと
我慢できるやろか

明日は早朝より金沢で結婚式の撮影ですの

by munsama | 2010-06-04 12:24 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(8)

Commented by たかぼん at 2010-06-04 13:43 x
それ。わたしも飲まされてます。。(笑)
Commented by munsama at 2010-06-04 13:52
おお〜〜そうなん?

痩せは…

しないか…

昨日もあんやと〜

夜は片山津のかねこさんというお方様と会議でした
加賀市のまちづくり会議やったんやけど
加賀市って広くて難しそうやな〜〜〜〜
Commented by スプーンおねえさん。。。 at 2010-06-04 15:19 x
けんちゃんと野球するときに車でいったやろ~~~ぉ~~
新事務所からみたし~
そこんとこ歩かんとぉ~
って、この前の写真やっとこさ決まりました。(家族写真)
土曜日か日曜日にお店に行きます。
Commented by munsama at 2010-06-04 16:26
スプーンおねえさん、こんにちは。

>けんちゃんと野球するときに車でいったやろ~~~ぉ~~

げげっ見てました?
もう、昨日はヘトヘトで〜〜〜〜

そうか〜〜新事務所から丸見えでしたか〜〜〜
私、結構、新事務所の前を歩いてますわ〜〜〜
へんな事、せんようにしよう!

家族写真のセレクトが出来ました!ありがとうございます。
中学生、高校生を笑顔で撮るのは難しいですわ〜〜
これが成人式になるとコロッとかわるんですよね〜〜

親戚に勤めるお母さん、高校生になった子供が反抗期になって
腹がたったのでヤンキー時代の自分に戻り
「ヤンキー○○子復活!」と叫び、子供に激しい口調で
文句言いまくったら素直に言うことを聞くようになったそうです

おもしろいお母さんです
Commented by himajin at 2010-06-04 20:57 x
お~、今日行ったわ、ここ。
あんたのブログで興味を引かれて、いきました。
シンプルなお店で、気持ちがいいね。
もちろんサービス券もいただいたので、また行こうと思います。
そばも美味しいけど、蕎麦湯がよかった。

でも、隣のお店にも心惹かれました。
なんせ私も要ダイエットなんで・・・。

あ、常連さんが来てましたよ。
たぶん大盛りを食べてたような!!
Commented by munsama at 2010-06-04 21:25
himajinさま、こんばんは。
あっ、行かれましたか~
わたしもあそこのシンプルなお蕎麦を食べて、おろしそばばかり近頃食べていたのですが、盛りそばがマイブームになってきました。
常連様…どなたかわかるような気がします。

ただいま、金沢のホテルで禁酒中です。
早く4週間経ってほしいです。
Commented by ○久保 at 2010-06-05 07:36 x
ムン様、おはようございます。

常連さんの○久保です。確かにhimajinさんがいらっしゃいました。ムン様のブログを見て来られたと聞きました。
あれだけ言っていたのに仕方なく値上げしましたね。でも100円上げて100円の割引き券をくれれば実質二回行けば50円の値上げ
これがあの店なりの精一杯のサービスなんですわ
ちなみにムン様が食べられた大盛りの皿、あの店にはあれ一枚しかなく私はいつもこの皿でいただいております。
使われている時は丼茶碗に盛ってくるので最初の方はびっくりされると思います。100円増しであの大盛りはお徳だと思いませんか(笑)
Commented by munsama at 2010-06-05 20:30
○久保さま、こんばんは。

やはり常連様は○久保様でございましたか〜
大盛りって100円増しだけだったのですか〜〜〜〜!
いつも昼飯は嫁さんのおごりですから
大盛りがいくらだか知りませんでした

それはめちゃくちゃお得です!

今日も金沢から昼飯抜きで撮影してきたんで
あの大盛りを食べようと片山津ICで降りたのですが
閉まっていました。午後4時では遅すぎたようです

残念!