今朝の山中温泉

昨日は昼ご飯抜きで結婚式の撮影でヘトヘトになり
さすがに今日は朝寝坊、時計を見ると8時近く…

それでもやっぱりデジカメ片手、ヘルシア片手にウオーキング。

資源ゴミ回収の日でしたから、自動車で塚谷会館まで行ってゴミをすて
それから店へ行って、デジカメ写真のマシンのスイッチを入れてから
スタート〜!今日はまず「あやとりばし」から
今朝の山中温泉_d0095673_11203287.jpg

5月程ではないにしろ、賑わってますわ〜〜〜
そして開店したばかりの川床は
今朝の山中温泉_d0095673_1121254.jpg

この混雑なところをメタボな親父が早歩きしていたら迷惑かけてしまうなこりゃ
と方向転換をして、山中野球場の方へ歩き出します

おお!山中中学校野球部が試合をしているじゃ〜〜ありませんか
しばらく道草をして試合をみる
惜しくも準優勝でした。連覇はならず、2年連続準優勝でした?
 (じつは去年、優勝と準優勝を山中中が独占だったのです。)
今朝の山中温泉_d0095673_15173612.jpg

「いかん、いかん試合を見ていても脂肪は燃えないし」と外野スタンドへ歩き出す

ここには初老の時に記念植樹をした桜が植えてあります。
今朝の山中温泉_d0095673_11262244.jpg

4本の桜に根がついたようです

これは後3年もするとここで花見が出来そうやな〜〜〜

そして自宅がある塚谷町の中を歩いていると
何やら作業をしている人たち
今朝の山中温泉_d0095673_112815.jpg

市役所の方々な〜と思って近づいてお話しを聞こうとすると
町内の有志の方々じゃ〜〜ないですか〜〜〜

白線が薄くて見にくくなっていて、先日も町内で事故があったから
くっきり見やすく、しているそうです。
それも2班に分かれて

ときたま「ここの道路、くぼんでいるんですけど!」と抗議され
「ばあちゃん、わしら業者じゃねえんや。町内会や」という一幕もあったとか
今朝の山中温泉_d0095673_11361357.jpg
天下りに見せてやりたいわ!この光景

無償ですよ!

年間2千万もらって週一回机に座っている元公僕とえらい違いだ

塚谷町内会、エライ!

私、安全協会が天下りの巣窟だと、ある寺の方に聞いてから免許更新時

「安全協会に入られますね」と窓口で言われても

「天下りがいっぱいだから入りません」といってギロリにらまれること12年

去年あたりから睨まれなくなりました。

それでも免許更新が近づいてきたら、ちゃんとハガキが来ます。

安全協会にはいらないとハガキが来ないと勘違いしている人
たくさんおられるような気がします。

今朝の山中温泉_d0095673_11435145.jpg
今朝の山中温泉_d0095673_1144468.jpg
白い白線がくっきりです
気持ちいいですね〜〜〜

そんな中、町内会長さんはチェーンソー片手に
川に降りていかれました。

お疲れ様です



 


      by  加賀テレビのムン様@禁酒9日目=78.9kg





安全協会がくだらんシールを天下りの巣窟シール会社に発注して作ると
結局、また推進隊などのボランティア団体が仕事を休んで
国道などで配らないかんようになるんです。
時間になると
「皆さん、どうぞこのシールもっていってくださ〜〜い
 それから、このクリアファイルはお土産ですので〜〜」
全国で配る、このシールとおみやのクリアファイル、いったいいくらかかっているのでしょう
ウン千万円という単位ではすんでいないでしょう
億の単位の血税がまた垂れ流しです

こんな仕事、机で新聞読んでいる元警察官僚にやらっせちゅうの!

by munsama | 2010-06-06 11:48 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by sakaami at 2010-06-07 20:26
いやいや疲れましたわぁ~(^^)

>安全協会にはいらないとハガキが来ないと勘違いしている人
たくさんおられるような気がします。

いや、以前は送られてきませんでした。
誕生日の前日に免許証を見てあわてて更新にいったことを思い出します。
Commented by munsama at 2010-06-07 21:33
sakaami町内会長様、毎日お疲れ様でございます。

えっ!?以前は送ってこなかったんですか?
日本の役人ちゅうのは、なんでしょうね〜本当に

市民にはやれ町内会長だ、自衛消防だ、民生委員だ推進隊だと
公のことを無料でおしつけて〜〜〜

もっと仕分けてもらわにゃ〜いけませんね