山中中学校卒業30周年記念同窓会

昨夜は山中中学校卒業30周年記念同窓会の幹事会を行わさせていただきました。
会場はこちら
d0095673_16304649.jpg

禁酒中の私にはキツイ場所でございました。
(って自分が選んだくせに)

日時と場所と金額を決めさせていただきました。

日時 平成22年8月14日 午後7時
場所 白鷺湯 たわらや 
金額 11000円 飲み放題+2次会も飲み放題+記念写真

と決定させていただきました。

7時と開催が遅いのは…実はですね…
その日、同窓会のピーク日で私が撮影で遅れそうというわがままな理由です。
でも女性の皆様、ゆっくり夕ご飯の支度をしてからでも間に合う
とても家庭にやさしい開始時間と言えば開始時間なのです。

私、翠明さん、今日楼さん、百万石さんと撮影してから向かいますので
先に乾杯していてください。
そして私が到着次第、記念撮影となります。

4年に一度すると言っていたのにパソコン内の案内状を見ると

1995年1月 3日 白鷺湯たわらや
2000年8月14日 白鷺湯たわらや
2005年8月14日 よしのや依緑園
2010年8月14日 白鷺湯たわらや

となっております。

な〜んだ5年毎になっているじゃないか〜〜〜

これからは5年ごとに開催すると皆に言っておこう
(そうすると6年ごとになりそうな気が…)

今朝の朝歩き風景です。

山中温泉にまたまた珍八景を見つけてしまいました。

ある駐車場の看板でございます。
d0095673_16433151.jpg

なんでしょうね?このメッセージ。

契約者以外が駐車すると
d0095673_16444589.jpg

1億円か金塊1㌧払わないといけないようです。

ある意味、こちらの珍百景よりインパクトありますわ〜




    by  加賀テレビのムン様@禁酒22日目=76.1kg




今日は忙しかったです。

葬式の遺影をセットしに山中のセレモニーホール
葬式の遺影をセットしに山代のセレモニーホール
ご近所の葬式に参列
昼からは赤ちゃん写真集スマイルの撮影に
今から同窓会の撮影まわりです。

明日も明後日も赤ちゃんスマイルの撮影です

ん〜〜〜〜うれし!

by munsama | 2010-06-19 16:51 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/11356183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakaami at 2010-06-20 21:42
この看板で笑わせてもらいました(^^)

  らしいと言えばそれまでなんですが

     でも、この発想が凄いと思います(^^♪
Commented by munsama at 2010-06-21 10:31
sakaamiさま、おはようございます。
どなたかのブログでこの絵を見たとき、パソコン上で作った物で
実在はしないモノだと思っていましたら、路地をみると
「あれ、あの看板は?」
ひえ〜〜〜本当に実在するモノだったんだ〜〜と感服いたしました。

さすがです!