キッズ野球

近所の方が小学校1〜2年生を対象に野球の楽しさを
教えてくださってます。

野球クラブにはいると土日祝日とすべて野球漬け
低学年にはちと酷かな…ということで
やわらかいボールとカラーバットで遊ぶ野球の楽しさを子供達に
伝えてくださってます。

もう、これが次男の大ちゃんは楽しみで、楽しみで♪

毎週、土曜日の9〜11時まで行われるのですが
待ちきれないらしく

「ちょっと外で素振りしてくる」

「おっ、そうか」
キッズ野球_d0095673_15181985.jpg


9時になり、みんなが集まりだすとコーチの後ろに張り付き

「今日、何するん?何からはじめる?」

まるでストーカーのようにくっついて行きます。
キッズ野球_d0095673_1520466.jpg

近頃はドカベンの漫画を図書館から借りてきては読みあさってて
中でも坂田三吉にはまっているらしく通天閣打法をマネしているようです
キッズ野球_d0095673_15214893.jpg
ものすごいアッパースイング

今日日曜日は塚谷子供会の役員で野球が行われる塚谷ひろばの第2回草刈りでございました。

昨夜2時過ぎまで呑んでいた私はちょい遅刻
でも意外とひどい二日酔いではない。きっと肝臓をリセットしたからだ〜
キッズ野球_d0095673_15261236.jpg

草を刈る役員さん達
そしてそれを集めます
キッズ野球_d0095673_1526511.jpg

それをトラックに載せます
キッズ野球_d0095673_15271980.jpg

今日はこのトラックに3杯分刈れました。
キッズ野球_d0095673_152843.jpg
とってもキレイになりました。
これで小僧共もまた楽しく野球が出来ます!
きびしいラジオ体操もネ!

昨日まではこんなに草ぼ〜ぼ〜
キッズ野球_d0095673_17551393.jpg

5月23日に一度刈っているんですが
草の生長は早いわ〜


     by 加賀テレビのムン様 76.0kg

by munsama | 2010-07-11 15:29 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by t-factory-style at 2010-07-12 08:41
昨日は二日酔いの所、朝早くからお疲れ様でしたm(__)m
育成委員の皆さんのお陰であんなにきれいになりました、感謝いたします。

しかしまた雨でしたね・・・・・

キッズ野球の写真ありがとうございましたm(__)m
本人、すげ~喜んでました。
このまま頑張ってくれるといいんですがね(笑)
Commented by munsama at 2010-07-12 09:58
t-factory-style様、塚谷子供会の会長職お疲れ様です。
会長と副会長がゴミ捨て場まで3往復もしているのに
「呑んでしもたし、かわってあげられんがいね〜」とみんなで
話しておりました。本当にお疲れ様でした。

>しかしまた雨でしたね・・・・・

嫁さんとも、その話題になりました〜〜
夜、役員会したときもひどい雨やったような…

今のうちにじゃんじゃん降っておいてもらって来週の川行きには
快晴と行きましょう!