ハッピーバースディ謙太郎

昨夜は長男の謙太郎の誕生日
d0095673_9282439.jpg

ろうそくが11本、11歳になりました。はやいものです…
d0095673_929910.jpg

本人は和菓子が好きなのでバースディケーキのかわりに山海堂の夏の和菓子
【花こおり】にするか相当悩んでおりましたが、フルーツ一杯のケーキで決着

メインディッシュはステーキなんですが
私が高い霜降り肉食べられない症候群ですので脂肪の少ない安〜〜〜ぃいお肉に
d0095673_9315078.jpg

相当硬かったようで子ども達はお手上げ
d0095673_9324546.jpg

ほとんどが私のお腹に収納されてしまうことになりました。


子ども達の夏休みはスケジュールでぎっしり

まず朝6時半、ラジオ体操
d0095673_9351614.jpg
そして朝8時半、近所の恩榮寺さんに勉強しに出かけます
d0095673_9365420.jpg

ここでみんなでみっちり勉強することでプリントは7月中に完成します。
教えてくださる恩榮寺さんはまったくのボランティアなのです。
先日は次男の大ちゃんはプリントが早く終わったため
ご住職が卓球で遊んでくださったらしく、ご機嫌で帰ってきました。
本当にありがたい話です。
d0095673_9391570.jpg

勉強が終わると土曜日は
長男は水泳教室、次男はキッズ野球です。
慌てて帽子の上にヘルメット
d0095673_941814.jpg
平日は昼から学校のプールです。

お泊まりイベントもたくさんあり

先週は連合こども会のキャンプで一泊
今週は塚谷こども会のお泊まり川行きで一泊
来週は少林寺拳法の夏合宿で1泊
8月には珠算教室の子どもだけでディズニーランド行きで一泊

今日の午後からは川行きスタッフで出かけます
日曜の1時に赤ちゃんの撮影でいったん店に戻ってきますので
私に用がある方はそのときに用事をお申し付けください。


それでは行ってきま〜〜す


こっそりと夏休み限定子ども写真企画やってます


    by 加賀テレビのムン様  75.5kg





何やら当店の斜め前にて事故があったようです
d0095673_9594823.jpg

交通安全推進隊はこういうとき交通整理をしなくてはなりません。

「あの〜推進隊の者ですが着替えてきて、交通整理しましょうか」

「あ〜村田さんやね。いいよ今は交通量少ないし本官達でやりますので」警察官

炎天下に交通整理はキツイと思ってたのでお言葉に甘えます

by munsama | 2010-07-24 09:52 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/11609776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 飲んだくれ at 2010-07-24 10:46 x
謙太郎君お誕生日おめでとう!!
今日は私の45歳の誕生日なのだー
Commented by munsama at 2010-07-24 14:47
飲んだくれ様、お祝いのコメントありがとうございます。

>今日は私の45歳の誕生日なのだー

私のひとつ年下ですね

ますます誰か分からなくなりました〜〜?