ラー湯

7月もあと2日

カレンダーを見ると
ラー湯_d0095673_1862313.jpg

【ラー湯】

ラー湯はラー油ではございません

ラー油と言えば山中温泉の2つの名店コラボ企画を忘れちゃ〜いませんか?
ラー湯_d0095673_1882823.jpg

焼肉三千里さんと餃子の長楽さんのタイプの違う手作り食べるラー油を2個セットで
ニコニコ満点カード2枚と交換ですぞ〜8月4日までの限定企画です。
家の次男は豆腐が味がしないから嫌い!と言ってましたが食べるラー油を
かけてやるとモリモリ食べてます!皆さんもぜひお試しあれ!


随分、脱線しましたが【ラー湯】とはラジオ体操の湯の出町の当番日の事なのです。
私は湯の出町の子ども会会長。といっても小学生の子どもがいるのは2軒
うちとお隣の三つ子ちゃんだけなのです。
普段は私、家のある塚谷町のラジオ体操に参加しているのですが
湯の出町が当番の時だけ、車を飛ばして山中座でラジオ体操なのです
ラー湯_d0095673_18143922.jpg

さすがに多いですね〜〜〜〜
終了後、参加のハンコを押していると塚谷から遠征してきた兄弟をミッケ
ラー湯_d0095673_18155997.jpg


朝ご飯を食べて、店に行きわく・ワークの最終日です

今日はまず配達に行き、急いで【山中節道中流し】の練習に
山中温泉の店やは商売だけでなく、いろんなまちづくりの会に所属しています
そのひとつが【山中節道中流し】です。
まずは撮影
ラー湯_d0095673_18181530.jpg

そして【山中節道中流し】男踊りを覚えてもらいました。
間違いなく世界ではじめて【山中節道中流し】男踊りを踊った最初の男子中学生です。
ラー湯_d0095673_18304733.jpg

ぜひ9月5日の本番にも出て欲しいな

実は【山中節道中流し】の御指導をいただいている本條お家元の東京公演に
山中節道中流しの1軍も出演させていただくことになっており、お稽古も
いつもより厳しくなっており、中学生ふたりも少しばてておりました。
ラー湯_d0095673_19101190.jpg

(あとで聞くと昨日から体調をくずしていたとのこと…お家帰って大丈夫だったかなあ)
私は3軍だから元気モリモリです!

お家元の第一声が「おっ!自分、少しやせたんじゃない?」

ありがとうございます〜〜〜今日一番の嬉しいお言葉でした。





昼食を済ますと最後に残った娘娘饅頭の石川屋さんへ撮影に大急ぎで急行
ラー湯_d0095673_1830207.jpg
撮影を終え、店に戻って、いよいよまとめの作業です。
ラー湯_d0095673_18314579.jpg

撮影した写真を元にフォトブック作り
そして学校に提出用に撮影データを選別してフォトCDに納めます。
ラー湯_d0095673_18325875.jpg

そして最後に私の演説を聞いて、3日間のわく・ワークは終了です。
おふたりともお疲れ様でした。
また道で会ったときは声をかけてください!

ふだんはパパママショップなので、人に教えながら仕事をするということに
慣れていないため、生徒が帰るといつもぐったり疲れて昼寝…
明日からはもちろん昼寝返上で働きます!

さ〜〜〜酎ハイだ〜〜〜〜♪




   by 加賀テレビのムン様 75.8kg



ラーメンの来来亭福井四ツ居店さんが5周年の感謝企画をやってました
4人でいくと4枚の次回使える割引券
ラー湯_d0095673_1839618.jpg
ラー湯_d0095673_18485753.jpg

うちはこぞう共に抽選させたら1500円分ゲット!
ラー湯_d0095673_18491243.jpg
ラー湯_d0095673_18424558.jpg

明日の7月31日(土)までですぞ!場所は8号線のアピタ福井大和田店から
10分くらい福井方面に走り、右側です。

by munsama | 2010-07-30 18:40 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(4)

Commented by matta_no_komeya at 2010-07-31 00:34
わくワークお疲れ様でした。
石川屋さんの写真、ちょうどうちの息子が隠れてて残念!
息子曰く、明日も行きたい、ずっと行きたい。そして他の事業所にも行きたい、とのことで、嬉しい貴重な体験ができたんだろうと思います。
Commented by munsama at 2010-07-31 09:09
matta_no_komeya様

>石川屋さんの写真、ちょうどうちの息子が隠れてて残念

皆さん、お年頃なのでわく・ワークの写真はなるべく顔が
写ってないものをブログに使用していますのよ

もちろん来年の卒業アルバムには顔がバッチリ写っているものを
使いますよ〜〜〜〜

中学校には
「3日間とも違う事業所で働けるようにしては?」
と提言させていただきました。
何年後かには実現すると良いのですが
Commented by じゅんちっち♪ at 2010-07-31 10:12 x
おはよーございます。
今日も元気にラジオ体操行ってまいりました!
ムン様たしかラー湯の当番だったと思いますが・・・
Commented by munsama at 2010-07-31 11:16
ぐさっ

じ…実は一家全員寝坊してしまい車を飛ばすも宗玄のお菓子屋の前で
ラジオ体操の第2の深呼吸が終わってしまい、がっくりとUターン

すいません!昨日の夜更かしがたたったようです