夏休み家族旅行2010お食事編

家を2時に出て、最初の宿泊地【三河安城】に着いたのは5時過ぎ
夕食は何しようかと親子でぶらぶら
横断歩道の無いところを渡ろうとするとどの車も止まってくれる
次の朝は逆の立場になり運転していると、車が止まってくれることを
前提に皆、渡り出す。ここは歩行者優先の街なんだと驚きました。
山中温泉も見習わなくては

てな事を感心しながら歩いているとみんながここにしようと指さす
d0095673_10454647.jpg

ん〜〜揚げ物は極力食べないようにしているのですが…
旅行中は家族の意見優先です。

と言うことで【串の家 開】にて串揚げのコースとなりました。

大人はコース料理を子どもは7本セットにしました。
一本一本揚げたてをテーブルまで運んでくれて食材と食べ方を説明してくれます
d0095673_10485189.jpg

ただ長男がエビが苦手というと別の物が運ばれてきたのですが
それだけが説明がございませんでした。
d0095673_10494425.jpg

長男が食べ終わった後にスタッフが
「実は今食べていただいたのがワニの肉なのでございます。」

「え〜〜どうだったケン」

「おいしかった〜〜〜」

実はメニューを見て「ワニってどんな味〜」とか言って盛り上がってたのです
d0095673_10531559.jpg

それを聞いていて店員さんがグッドジョブ!
ナイスなはからいでございました。
次男も運ばれた串をパクパク
満足だったようです。
d0095673_10543615.jpg

ケンがもう少し食べたいというので追加を少々

「ラスト、何にする?おもしろいモン行け!芋ようかんなんてどう?」

「じゃ、芋ようかんの串揚げ1本」

「お〜〜チャレンジャーやんな〜」
d0095673_10562043.jpg

残念ながら芋ようかんは用意できないとの事でリンゴにしました
d0095673_10571050.jpg

「どうやった?」

「……」

でも他はとても美味しかったです。

次の日は夜も朝も旅館のバイキング

これは「……」

帰りは愛知がうなぎの生産日本一だということを小僧達に説明すると

「でも、ウナギ好きじゃないんだよな…」

「スーパーのウナギと鰻屋のウナギは別モンだからチャレンジせんか?」

「じゃ、それで」

ということで携帯電話の検索機能をフルに使って店を割り出しました
d0095673_1114798.jpg

着いたのは閉店30分前、待っているのは二人組が二組
5分だけ待つことになりました。
ケンは鰻重、大はうな丼ハーフを注文

来ました、来ました〜〜〜♪
d0095673_113479.jpg
「うっま!ナニコレ?」
スーパーかっこみモードにはいる次男大ちゃん
(小奴は絶対ウナギは嫌だと言っていたのに)
d0095673_1144331.jpg

ケンもがっついて食べておりました
全員完食!
d0095673_1152244.jpg

みんなが食べている間、食べログで店の事をチェックしていました。
うなぎ屋たむろ
なんと待ち時間1時間や2時間はざらの繁盛店でございました。

店を出ると
d0095673_1163196.jpg
なるほど店内からはみ出て待っている人のための野外大型テレビでしたか〜〜〜
そこからはみ出た人たちはこのテントって訳ですか〜〜〜
d0095673_118139.jpg
いや〜待ち時間5分だった私たちはめちゃくちゃラッキーだった訳ですやん♪

ここでご機嫌になった家族に養老天命反転地に行こうと切り出した訳です。

答えは「OK!」

良い旅行でございました〜〜〜〜〜〜

帰りは決まって福井北で降りず、加賀インターで降り大聖寺の8番ラーメンというのが
我が家のしきたりで、そこで石川県に帰ってきたことをかみしめて家に帰るのでした




      by 加賀テレビのムン様 76.4kg@痛風中


やばいな〜痛風がまだ治りません
もちろんお酒はやめています
12日お盆で親戚呑み
13日お盆で親戚呑み
14日同窓会で飲酒
15日お盆で親戚呑み
と呑むスケジュールがぎっしりなのに

それまでに痛みは治まるのか私
ピンチだ私
痛み止め飲んで呑んでしまうか私

どうか神様、治して〜〜〜

by munsama | 2010-08-08 11:12 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/11704087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エヌマ村民 at 2010-08-09 12:33 x
楽しい旅行で何よりでしたね^^。
待機場所にこんな立派なテレビを置くってすごいなあ。
ワニは確か静岡県のどっかで町おこしに使おうとしていると新聞で読んだことがあります。

http://portal.nifty.com/2007/09/15/b/

これだこれだ。
Commented by munsama at 2010-08-09 17:04
おお〜〜〜ワニの養殖って楽なんだ〜♪
私には無理です
犬が吠えてもビクビクしてしまうのに

でもワニのテールのハムを食べてみたい…