お盆期間中の営業のご案内

お盆期間中の営業のご案内でございます。
お盆期間中の営業のご案内_d0095673_19262147.jpg

日本の借金が900兆円もあり休んでいる場合じゃないんですけど
15日の午後だけはお墓参りのためお休みさせていただきます。

900兆円の借金、これを返すには昔通りの日本人の働きっぷりに戻すしかないでしょう

電化製品、自動車、機械とどんどん頑張って世界のトップを狙っていた日本

諸外国からクレームがつき政治屋は諸外国にブレーキを踏む約束をしてしまいました


まずは会社と役所を週休二日にして日本人から勤勉さをなくしました。

それでもなかなか、会社はず〜く〜にはなりません。
よし、ここはお手本をみせてあげようと厚生省が誰からいくら保険料を
もらったかわかりましぇ〜〜んと馬鹿のふりをしてみました。
保険料でマッサージチェアーを買っちゃえ〜〜
保険料で豪華な宿泊施設をつくっちゃえ〜
一番おかたいお仕事の役所がこうなると社会はだんだんと麻痺してきました。



そして、次なる人材が出てこないように学校を週休二日制にして
ゆとり教育としょうし、あんまり勉強がおできにならないお子様ばかりにしたところ
あっという間に世界のお勉強部門トップテンから圏外になりました。
今は健康も奪おうとラジオ体操までもが週休二日になっているところもあるそうな


そしてあっと言う間に借金900兆円です。

どうしましょう?(ODAの領収証をちょってチェックしてみてください)

働いて返すしかございません。ハマコーみたいに万歳するわけにもいきません。

菅首相、軽井沢で15日までお休みになっている場合じゃございません。

借金を返すには税金を上げるのではなく休みなく働けば良いのです。

お手本をみせてくださいな

あ〜〜痛風でお酒が呑めないから頭がおかしくなってきました。

ビールが飲みたいな〜


明日は定休日、台風が来るみたいだから小僧達を連れて東山プールにでも行ってこようかしら



     by 加賀テレビのムン様 75.8@痛風中 (明日こそ呑めるようになるか?)





私の好きな【お馬】さんの掲示板で【下さい】を【ください】になおせ〜
というお話しで大もめにもめていた時がございました。
私も嫁さんに下さいをくださいに直した方がいいと良く言われました。
このコラムを見て、ようやく理解できました。
これからは【下さい】を【ください】にしよう!

by munsama | 2010-08-11 19:48 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by 飲んだくれ at 2010-08-12 12:44 x
おれはムン様が痛風から脱出できるのを心待ちにしています。
痛風では酒を飲みに誘えんがね~
Commented by munsama at 2010-08-13 09:36
飲んだくれ様、私の痛風の回復を願っていただきありがとうございます。

金土日月火水と呑んでいません。
悲しいですわ〜