五十嵐一生ライブチケット、ゲット!!

山中温泉 芭蕉祭の最終日に行われる五十嵐一生ライブ!
五十嵐一生ライブチケット、ゲット!!_d0095673_10481792.jpg

今日から販売開始と責任者のT向氏に聞いたので
さっそく山中温泉観光協会の窓口に行ってまいりました。

栄えある整理券ナンバーの1番をゲットしてしまいました〜

あと依頼された同級生の女性11人分も無事購入できましたので
私に依頼された皆さまにお知らせいたします。

んも、いつでもお渡しできますので〜
代金は1000円でございます。


そのライブの責任者の旅館T向氏、実は今年の山中小学校のPTA会長でも
あります。本当に忙しい男なのです。

今朝はPTAのグランドの草刈り作業の日です。

朝8時に挨拶をするT向氏でございます。
五十嵐一生ライブチケット、ゲット!!_d0095673_10532484.jpg

昨日からはじまった【山中温泉 芭蕉祭】でたぶん、草刈りどころではないと思うのに
ちゃんと出てきて率先して草刈りをしております。
(他の旅館の若旦那衆をみかけないな〜)
五十嵐一生ライブチケット、ゲット!!_d0095673_1056057.jpg

先月は山中温泉夏祭りの運営
(また、あわしゃに山中節道中流しの練習)
今月は【山中温泉 芭蕉祭】の運営と毎月何千万円単位の事業の運営を
しているこの男。さすがに気の毒で【かがやきプロジェクト】には誘えません…

ある旅館の若旦那は先月、今月とT向氏にこき使われたので
祭が終わったら家族で海外旅行でも行ってやりますよ〜ハッハッハッ〜
うらやましい話である。



         by 加賀テレビのムン様 75.4kg










明日は【かがやきプロジェクト】の委員会です。
PM3:00という集合時間から推測するに長丁場になりそうだな〜

たぶん【加賀焼き】の定義について詳細を決めるのだと思うのですが
こんなルール作れんやろか?

食材、調理法、器以外に「おもてなしのルール」として

・お客様をしっかりとおもてなしする。
その際にただ「いらしゃいませ」と「ありがとうございます」だけ言うのではなく
食べ終わったあとや、食されているときに
他の「加賀の輝き」もしくは次の店の「加賀焼き」を紹介するという
ルールをもうけ、来ていただくお客様に楽しく回遊していただく


実は十数年前に湯布院の亀の井別荘の中谷健太郎さんに講演をお願いに行ったとき
湯布院のいろいろなお店をまわってみてビックリ

あるお店で食べていると店主が「あそこのお店の○○は食べられましたか?」
「あのお店の△△もとても美味しいです」と他の店のPRをされるのです。
つまりはライバル店のPRをされるのです。
湯布院では他店はライバルでもあり仲間なんだと感激して
中谷健太郎さんに
「これは山中温泉じゃ〜考えられませんわ〜なんか悔しいな〜すごいな〜」
ともらしたのを覚えています。
(へ〜そんな事が悔しいの?と言われましたが)

いよいよ加賀でも、そんな接客が出来たら素晴らしいですよね〜

美味しい加賀焼きを出してくれた店主がお薦めする【他店の加賀焼き】
これは行くでしょう〜普通!

良い連鎖がそこに生まれてくると思うのです。

(逆にまずい【加賀焼き】を出した店主のお薦めの【加賀焼き】には行かないだろうな…)




さて明日の委員会で提案してみます!

by munsama | 2010-09-12 11:00 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by のんな at 2010-09-12 22:11 x
残念ですが、五十嵐君のライブは仕事で行けそうもありません(泣)
また、スィングさんにでもいらした時にお邪魔したいと思います。

いつもいろんな情報発信感謝してます。m(__)m
これからもブログ楽しみにしてます。
Commented by munsama at 2010-09-13 09:48
のんな様、おはようございます。
そうですか、残念ですね

予約名簿をチラリと盗み見したら、けっこう同級生の名がありました。
楽しんできます♪