どこか分かります?

どこか分かります?_d0095673_1519276.jpg

ここ、どこか分かります?
当店から30分くらいのところです。



昨日は定休日、土砂降りの中、朝ウオーキングを1時間、そしてゆ〜ゆ〜館へ行って
スイミング1時間半。普通ならここで昼ご飯はビールなのですか
夕方から撮影がはいっているので山越えでヘルシーなお蕎麦を食べに行くことに
どこか分かります?_d0095673_1527538.jpg
ところが我谷ダムを越えたところで通行止め!
げげっとUターン
後続車は弟と同じく木曜日がお休みのメガネ屋夫妻。
しょうがない8号線経由で向かうか〜

ならば、あそこのお蕎麦屋へ行こう。
去年、居酒屋の店主が私に電話眼号のメモをくれました。

「んっ?女の子の電話番号?」

「カーナビに入れてみたら分かるし」

入れてみたらあわら市の蕎麦屋さんでございました。
その帰りにちょいと立ち寄ったこの農協の施設のおばちゃん達が
つくる蕎麦の辛い辛い事。

思い出したら食べたくなったので急行!
どこか分かります?_d0095673_1533162.jpg

そう、この看板です
どこか分かります?_d0095673_15333979.jpg

ほらほら自販機にも辛いと書いてあるでしょう!
どこか分かります?_d0095673_15341754.jpg

そして、この蕎麦屋さんの中にはパン屋さんも併設されているのです。
どこか分かります?_d0095673_1535327.jpg

おばちゃん「ソースカツ丼のミニはボクか?」
私「お〜ボク、ボク。おばちゃ〜ん、ボクって言われたんは久しぶりやわ〜嬉しいわ〜」
どこか分かります?_d0095673_15364630.jpg

きました。きました。
素朴な蕎麦ですが辛くてうまい!

おばちゃん「辛すぎなかった〜〜」
わたし「いや、去年食って、この辛さが忘れられなくて〜」
おばちゃん「あら〜言うてくれたら、もっと辛くできたのに〜」
わたし「そうか〜次来たときに又頼むわ〜」

そしておとなりの直販コーナーで葡萄と梨を買って急いで帰ります。
どこか分かります?_d0095673_1643959.jpg

その行き帰りの道の北潟湖畔の道です。この風車群があるのは


ものすごくたくさんあるんです。これが
どこか分かります?_d0095673_15432113.jpg

あわら市風力発電地帯と看板に書いてありました。
まだまだ、多くの風車が建設途中でした。

こりゃ〜なんか写真が撮れそうだな〜






         by 加賀テレビのムン様 74.7kg







昨日は野外撮影だったのですが奇跡的に晴れました。
撮影が終わって配達途中に雨。ついてるね〜
その後、夕食を食べに行こうとすると大雨
どこか分かります?_d0095673_155431.jpg
ひさしぶりに長靴を履きました。
私以外は嫌がっていた癖に履いて外へ出て快適にしている私を見て
全員長靴に


明日、明後日と晴れてもらわないと困るんですわ〜
長男の少林寺拳法のパートナーの子が明日は小学校の運動会。
中止になると翌日の日曜日に開催されるんですが
日曜日は少林寺の県大会なんです。もちろんパートナーの子は学校行事優先
すると私の長男だけ県大会に出られなくなるんです。
夜、遅くまで練習していた県大会でられないなんてショック

そして日曜日は塚谷の祭でもあるんです。
次男達は御神輿を担ぎます。
私も朝、塚谷の初老を撮影、子ども神輿の集合写真、夕方からはお祝いの撮影2件
嫁さんは朝8時までに長男を野々市の県大会会場まで連れていかんなん
弟は金沢で結婚式の撮影と

お店がからっぽ〜〜〜

いよいよ稼ぎ時となりました!

他の行事も忙しい!

今日は1時からTVショッピング秋号のロケ
3時からスタジオでコメントを収録
7時から大獅子みこし組み立て
8時から商店街のイベント打合せ

ふ〜〜なんだか落ち着かない…

by munsama | 2010-09-17 16:02 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)