こいこい祭準備中

今年のこいこい祭の主役をはるのは丙寅会さん
こいこい祭準備中_d0095673_158114.jpg

明日からのこいこい祭のために本陣の設営中です(懐かしいな〜)
こいこい祭準備中_d0095673_15916.jpg

私たちの初老の時に次の年の神結会に
「柱やら壁、全部真っ赤に塗ってもいいか?」と聞いたら

「いいっすよ〜俺らお金あるから、本陣は一から買うし」

それ以来、本陣は赤いのである
こいこい祭準備中_d0095673_15111443.jpg

ん〜〜〜私たちもその作業やりました。やりました。
設営終わったあと、家族いっしょによしのやで前夜祭をしたな〜
新こいこいの練習、みこしの練習ですでに前日に喉をつぶしたな〜
あ〜懐かしいな〜
少しけなるい
こいこい祭準備中_d0095673_15141850.jpg

さっきから気になって、気になって、ついつい足を運んでしまう。

町の中も提灯の化粧も終わり
こいこい祭準備中_d0095673_15155557.jpg


そして我々永友會が初老の祭の時に寄付をした【やぐら】が祭の真ん中に建ちます。
こいこい祭準備中_d0095673_15171058.jpg

これが自慢なんです。
我々の初老の証です。


さ〜〜〜明日から山中温泉こいこい祭です。

皆さん、どうぞ遊びに来てください♪



      by 加賀テレビのムン様 75.6kg

by munsama | 2010-09-21 15:19 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)