山中温泉 こいこい祭 お気に入りの1枚

やっと祭の写真の整理が終わりました。

一番のお気に入りの写真はこれ

今年もこのアングルを狙いました
山中温泉 こいこい祭 お気に入りの1枚_d0095673_11463283.jpg

みこし入湯の儀のワンシーン
お薬師の住職様の後ろ頭をちょいと拝借(スイマセン…)

山中座前にみこしが勢揃い

温泉をかけていただきます。
山中温泉 こいこい祭 お気に入りの1枚_d0095673_11503628.jpg


いい大人がお湯をかけられるととても喜ぶのです。
山中温泉 こいこい祭 お気に入りの1枚_d0095673_1151216.jpg

ひとつのお湯だけ熱湯にしといたら昔あった熱湯コマーシャルみたいで
面白いことになるのになあ



今年の新聞も写真入りで出ていたのは大獅子みこしでしたね
山中温泉 こいこい祭 お気に入りの1枚_d0095673_1152472.jpg

それにしても北國新聞さん、加賀市と山中温泉の記事ここ2年ほど少なすぎ!
石川南の欄を注意して見ているのですが小松の記事ばっかり上段の中央に写真入り
9月5日の山中節道中流しなんて出ずじまい
9月3日の国立劇場大舞台デビューも出ずじまい(データをお渡ししてあるそうです)

小松担当の記者がチカラをもった人なんだろうか?


        by 加賀テレビのムン様 ?kg

by munsama | 2010-09-24 11:57 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(4)

Commented by naoko at 2010-09-24 15:50 x
朝からの大雨で今年のこいこい祭りは断念してしまいました。
本陣に寄らせて頂こうと思ってたのに残念・・
金沢は朝から雨、雨、雨・・3時ごろようやく晴れ間が出た感じでした。
さっすが、山中はパワーが違いますね!雨も止んでしまうとは~
滞りなく、楽しい祭りで良かった良かった♪

そんな訳で、せっかくの五十嵐ライブ後の写真をgetしそびれました(涙)
まだムン様の手元に残ってましたら次に帰省した際にお店へ伺います・・m(..)m
Commented by munsama at 2010-09-24 16:26
naoko様、こんにちは。

早朝は大雨に突風。

どうなるんだろ今年の祭と思っていたら
各みこしがスタートする1時10分には雨があがって
湯女みこし以外はすべて行うことができました。

奇跡です。

五十嵐の写真を本陣に置きっぱなしにしてきたんですが
誰かが保管してくれていると聞いたのですが
酔っぱらっていて思いだせないのです。

アルバムが帰ってきたら店に置いておきますのでどうぞ
Commented by エヌマ村民 at 2010-09-26 22:52 x
確かに新聞もテレビも寂しい扱いでした;;。知ってる顔が映るかと楽しみにしたのですが(北國はS和さんが映ってましたが)道中流し、こいこい、北國新聞が主催者になれば一面確実ですが、中日に無視されます^^;。どっちともが協賛会社になれば普通に大きく載せてくれるでしょう。
Commented by munsama at 2010-09-27 09:43
エヌマ村民様、おはようございます。

いや〜昨日の日曜日も今日も石川南の見開きは小松だらけです。
近頃だんだんとエスカレートしてきていると思っているのは
私だけでしょうか?