いただき物

ある夜、菊の湯からあがると大きな背中の男が困っていました。

「あの〜丸岡の祭のポスターを湯に貼ってもらうにはどうしたら良いでしょうか?」

「それは平日に財産区へ行ってもらうといいです」番台の女性

ん〜〜〜なんという分かりにくい説明。

それにしてもどこかで見た背中…


「あれ〜〜〜丸岡の○川さんじゃない?」

わたしが山中jc40周年のときに専務理事をしていて
彼は丸岡jcの専務理事をされていたのでございました。

うちの店に置いておいてもらったら平日に裏の山中支所へ行って
申し込んでおいてあげるよ〜

すると今日、ポスターをもって来店されました
いただき物_d0095673_1623543.jpg

おお〜〜なんだか盛りだくさんの祭のようでございます!
いただき物_d0095673_16243327.jpg


「村田さん、おろしそばとざるそば、どっちが好きですか?」

「そりゃもう両方とも!」

「えっ!?」
いただき物_d0095673_16255440.jpg

打ちたてのお蕎麦、ざるそば用とおろし蕎麦用とめんつゆをいただいてしまった。

ありがとうございます〜〜〜〜

福井の蕎麦は大好物なんです〜〜〜〜〜〜

今夜はヘルシーに蕎麦三昧です!


今日は昼過ぎまで加賀市の保育園の運動会の撮影でございました。

天気予報はあまり良くなかったのですが
なんとかお空が我慢をしてくれました
いただき物_d0095673_16282257.jpg

ここの運動会は先生の段取りが良すぎて
競技と競技の間が少ないのです!そして園児もこのあたりでは最大なのです。
それを一人で撮るのはかなりキツイ
弟は結婚式のビデオ撮影に小松へ行っているし頼めない
嫁さんに頼もうとするが店がからっぽになる

結局ヘトヘトになってひとりで撮影

そして園からありがたいおみやげをいただきました〜〜〜
いただき物_d0095673_16312268.jpg



ん〜〜〜近頃ラッキーかも!


今から非常に難しい仕事をしに旅館へ行って参ります。

同窓会の撮影なんですが40人位の参加を予定していたら
なんと80人も集まっちゃったらしいのです。

宴会場はテーブルで満杯、集合写真を撮るところがないのです。

小宴会場が40人くらい入りそうなので
そこで40人ずつ撮影して1枚に合成して1時間半後に80枚納品!

さて、うまいこといくでしょうか?

少し不安ですが

今日はラッキーな日だから大丈夫でしょう!



       by 加賀テレビのムン様 75.4kg








さ〜〜〜デジカメプリント10倍ポイントセールも明日一日です!
いただき物_d0095673_16352814.jpg

by munsama | 2010-10-03 16:35 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(4)

Commented by KAMU at 2010-10-03 17:56 x
今日は風が強い中ありがとうございました

別所の温泉たまごほんと美味しいですよね
ふわふわトロトロで
Commented by munsama at 2010-10-03 19:59
KAMU さま、運動会お疲れ様でした〜
今日は旦那様はもしかしてお仕事?
かわりにTAROちんが頑張ってましたね〜〜

今年は無理して最高級のレンズを買って撮影しましたので
例年よりも写真の出来は良いと思うのですが
後半は完全に息切れしました〜〜〜〜

今、復活のためふわふわトロトロたまごをつまんでます。
Commented by KAMU at 2010-10-03 20:13 x
はい当直でした 因果な商売です

あの変わり者B型は自分がやりたくて私がやる気マンマンやったのに?変われって言いに来ました
おかげでゆいこは大喜びでしたが
Commented by munsama at 2010-10-03 20:47
当直でしたか〜それはしょうがない。

でも、ゆいこちゃんが大喜びになったのだから
良かったですんね

さ〜〜そのスマイルは撮影出来ているでしょうか〜
ちと心配…