かがやきメニュー巡り【山中温泉 すずめ】

11月と12月の木曜日の定休日の昼は嫁さんといっしょに山中温泉でランチ。

パッと食べて、すぐに写真集わがままデザイン年賀状のデザイン業務に戻ります。


今日は【かがやきプロジェクト】にエントリーしてくれた
【山中温泉 すずめ】さんでランチ。

実は広報プロジェクトの鑑識班から

「美味しかった〜〜♪村田さんも食べたら良かったのに〜」と言われていて

とても気になるお店となっていたのです。


まだ、かがやきメニューは店頭では出してはおられませんが
その元となるメニューを私は聞いておりました。

実はすずめさんではお昼はこのメニューだけに専念されております。
それほどの自信作なのです!

それがこのお蕎麦「すりおろし蓮根そば」
かがやきメニュー巡り【山中温泉 すずめ】_d0095673_18251241.jpg
金沢蓮根をすりおろして出汁に合わせて
絶妙の味に仕上がっております。

蓮根って、地味〜〜な存在じゃないですか〜
ところがところが、このお蕎麦は、ね〜、ま〜、ちょっと〜一度食べてみてください!

私はめったに温かい蕎麦は食べないのですが、この蕎麦は別です!

本当〜〜〜に美味しい♪

冷え性の女性の方にオススメですポッカポカになりますよ〜〜♪

このメニューは7月8月の金沢蓮根が手に入らない時期は出しません!
他の蓮根ではこの味が出ないそうです。

いや〜〜〜本当に美味い!ごちそうさまでした

とここで店主から

「あの〜かがやきメニュー食べてみます?」

激しく首を縦に振る私


出てきたのはコレです
かがやきメニュー巡り【山中温泉 すずめ】_d0095673_18302949.jpg
加賀の鴨を香ばしく焼いた物を乗せ、金箔で飾り付け

私のコンパクトデジカメではこの美味しさと美しさが伝わらないと思うのですが
12月1日にお目見えするかがやきパンフレットには素晴らしい写真が載ると思います。

鴨って、なんかイメージとしては冷えた弁当の中にいたり
鍋の中のたくさんの具の中のひとつであったりして
なんか主役としては影が薄い感じがしていたのですが

この鴨はあっつあつで本当に香ばしい

「参りました」

っで、このブログを見てこのかがやきメニューを注文する方が来られたら
出されます?

「いえっ、かがやきプロジェクトのスタートの12月1日まではつくりません」と店主。


ん〜〜〜〜、その頑固さがまた良い!

みなさん、それまで我慢できない場合は「すりおろし蓮根そば」を注文しましょう♪


【味処すずめ】さんは山中温泉河鹿町にあります。

あやとりばしの近くでございます。

なんだか近頃、役得な事ばっかりだなぁ〜

かがやきプロジェクトスタートの12月1日が本当に待ち遠しい…



実はまだまだ、美味しい味見をさせていただいたところがありますのよ♪

12月1日からは思いっきり書けるのですが

今はやんわりと


       by 加賀テレビのムン様 76.3kg






エントリー店の皆さま、この1ヶ月を味を整えるひと月にしましょう♪

楽しい、美味しい、美しいサプライズをぜひぜひ

私は食べ歩き大好きですから〜

by munsama | 2010-11-04 18:44 | 加賀市ネタ | Trackback | Comments(0)