穏やかな三が日

穏やかなお正月の三が日です。

今年は和倉温泉で元旦を過ごしました。
穏やかな三が日_d0095673_1048014.jpg

ETC千円を利用できるなんて事はめったにないから
わざと遠回り、加賀インターから乗ると加賀〜片山津の間は山沿いで凄い雪
片山津から乗った弟から
「今、徳光やけど何処?」
「大雪で小松でんねん?」
「大雪?」
小松から能登までは全然大雪ではなくすんなり和倉温泉の多田屋さんに到着
穏やかな三が日_d0095673_10513940.jpg

大勢で元旦に泊まると得することがひとつ

私達は安もんのお客さんだから予約時には
「レストランでの詰め込みの食事となります」と言われるのですが
行ってみるといつもこう
穏やかな三が日_d0095673_10535450.jpg


そう!お正月は団体客がいないから宴会場貸切で!
穏やかな三が日_d0095673_1054415.jpg


小僧たちもご機嫌です♪いや〜〜美味しかった
穏やかな三が日_d0095673_1152330.jpg



穏やかな三が日_d0095673_10562640.jpg

露天風呂からの絶景についつい長湯になり
年末の疲れも吹っ飛びました〜〜♪
穏やかな三が日_d0095673_10575933.jpg


実は長男ケンが年末の28日にインフルエンザの2度目の予防接種をしようと
熱を測るとなんと熱発しているじゃありませんか〜〜
昨日まで微熱は続いたのですがなんとか治まりました
今日は自宅でのんびりしよう

大晦日は大好物の紅白唄合戦を小僧たちの【ガキつか】にとられ
こたつでワンセグで視聴
穏やかな三が日_d0095673_1113669.jpg
今日はのんびりビデオで見よう

それにしても今日は良い天気ですね



   by 加賀テレビのムン様 77.1kg

by munsama | 2011-01-03 11:02 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)