正月家族旅行〜ハウステンボスお昼編〜

正月家族旅行〜ハウステンボスお昼編〜でございます。

着くなりアトラクション全制覇のため四人乗り自転車をかりる村田家
正月家族旅行〜ハウステンボスお昼編〜_d0095673_20145665.jpg

するとセグウェイに乗るお方達を発見!
正月家族旅行〜ハウステンボスお昼編〜_d0095673_20154084.jpg

我が家も乗らねば!

しかし、10分1000円というハードルに思い切れず断念…

だって自転車は4人で3時間3000円だったのですもん…

その後全アトラクション制覇をもくろみ自転車をこぎ続ける村田家

しかしアトラクションは1箇所に集中しているため自転車は不要だった〜〜〜

アトラクション制覇のあと、借りていられる時間10分を切り

全力疾走する四人乗り自転車、なんとかタイムオーバーは回避、お食事タイムです
正月家族旅行〜ハウステンボスお昼編〜_d0095673_20192324.jpg

お昼はホテルヨーロッパ様、スイートルームには天皇家をはじめマイケルおジャクソン様まで
泊まられたとのこと

まっ、昼は嫁さんのおごりだから…

そのあと宿泊先であるホテルアムステルダム様へチェックイン
正月家族旅行〜ハウステンボスお昼編〜_d0095673_20213191.jpg

その後も美しい景色は続きました
正月家族旅行〜ハウステンボスお昼編〜_d0095673_2022144.jpg



正月家族旅行〜ハウステンボスお昼編〜_d0095673_1144637.jpg



正月家族旅行〜ハウステンボスお昼編〜_d0095673_115155.jpg


アトラクションで気に入ったのがトリックアートの数々
正月家族旅行〜ハウステンボスお昼編〜_d0095673_1141490.jpg



正月家族旅行〜ハウステンボスお昼編〜_d0095673_2023817.jpg



正月家族旅行〜ハウステンボスお昼編〜_d0095673_20225534.jpg



正月家族旅行〜ハウステンボスお昼編〜_d0095673_2133246.jpg



正月家族旅行〜ハウステンボスお昼編〜_d0095673_21332085.jpg

小僧達が震えたのが新しくできたフジテレビがつくったスリラーファンタジーミュージアム
正月家族旅行〜ハウステンボスお昼編〜_d0095673_20241393.jpg

そのあとはワンピースショップがあったり
正月家族旅行〜ハウステンボスお昼編〜_d0095673_20244489.jpg

ワインのショップがあったり
正月家族旅行〜ハウステンボスお昼編〜_d0095673_20251330.jpg

デザートのショップがあったり
正月家族旅行〜ハウステンボスお昼編〜_d0095673_20254341.jpg

チョコレートの滝があったり
正月家族旅行〜ハウステンボスお昼編〜_d0095673_20261671.jpg

出国したあとも美しい景色とショップは続きなかなか帰られない
正月家族旅行〜ハウステンボスお昼編〜_d0095673_20271282.jpg

そこでチーズのお店に行って食べた試食が忘れられない長男ケン

「あそこのチーズ、すごく美味しかったし買いたい…」

引き返す私とケン
正月家族旅行〜ハウステンボスお昼編〜_d0095673_20284144.jpg

もっと早く言えよ!
その後も美しい景色が駅まで続く
正月家族旅行〜ハウステンボスお昼編〜_d0095673_20293776.jpg



正月家族旅行〜ハウステンボスお昼編〜_d0095673_20292698.jpg

ハウステンボスで一番笑ったのがグランオデッセイというアトラクション

入場すると顔写真を180度撮影されて

なんとこれから見る宇宙映画の登場人物となれるのです

わがAブロック班12人は赤ちゃんからお婆ちゃんまでバラエティにとんでます

あっお婆ちゃんが宇宙船の操縦してるし!

赤ちゃんが戦っているし〜〜〜

一番笑ったのが私がゆったりした役で思いっきり多く登場していたことでした

「あっ!パパや〜」

「あっまたワシか」

「あれ、またあんたやし〜〜」とストーリーがまったく頭に入らず爆笑!!

気に入ったならポスターにしてその画像を800円にて売ってくださるとのこと

もちろん買いましたよ〜〜〜〜

私のだけ!

それがコレです
正月家族旅行〜ハウステンボスお昼編〜_d0095673_20354286.jpg
いや〜〜活躍しちゃったな〜〜


   by 加賀テレビのムン様 77.4kg




今朝起きるとナント晴れているじゃないですか〜〜〜!

ビックリ!

これは年末にご注文いただいた新築のお家の完成写真撮影に走らねばと
車を飛ばし加賀へ小松へ

最後の一軒が飲食店でした

「あれ〜〜どこかで見たのぼりが!」

かがやきプロジェクトののぼりでした

さっそく中へ入り

「○○建設さんから完成写真を撮るようにいわれて来たのですが
 別件でひとつ質問していいですか〜〜
 ここのかがやきメニューはなんですか?
 わたし、偶然ですがかがやきのスタッフなんですよ〜」

と聞くと

「まだメニューはなくてですね…○○さんという食品メーカーさんにのぼり
 たてておいてよと言われまして…」

「むむ!それではかがやきプロジェクトのことはお知りでない?
 長くなりますが説明させてもらってもいいですか?」

と結局、仕事よりもかがやきの説明の方が長くなってしまった

夕方からは金沢から中学校の同級生が娘さんの成人式の撮影に来てくださった

遠いところをありがとうございます。

加賀市は成人式は4月なので他市からの撮影は大歓迎なのでございます!

年明けもいろいろな仕事をいただきホッとしている私です

by munsama | 2011-01-08 20:45 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by あっちゃん at 2013-04-09 10:57 x
ハウステンボス4人乗り自転車で拝見しましたが楽しくて素敵なお写真でアトラクションや回り方凄く参考になりほとんど真似させていただきます。ポスターも是非欲しくなりました。ありがとうございます!
Commented by munsama at 2013-04-09 14:16
あっちゃん様、コメントありがとうございます。

アトラクション全制覇と園内周遊の時間を分けて
アトラクション全制覇の時間は自転車はもったいなにので借りず
園内周遊の時間に自転車を借りて散策すると
自転車の借り時間が無駄になりませんのでオススメです。

園内は美しくて、つい写真を多めにとってしまいます。
メモリーカードは余裕のあるものを持っていく方が良いです。

プチアドバイスでした。