正月家族旅行〜長崎編〜

伊達直人にタイガーマスク、虎の穴
(パスタの壁の穴が出来たとき虎の穴を連想したのはわたしだけでしょうか)

久し振りに聞く名前です。懐かしいな〜

ランドセルのご寄付の話。ひさしぶりに良いお話しです。

政治家への寄付の話は気分が悪くなるけど、こういう行為はどんどんひろまって欲しい

政治屋なんかに寄付しても政治屋が太るだけですから…

あの脂ぎっしゅな顔をニュースで見るだけでへどが出ます

癒着につながる団体献金をまだ禁止できないなんて…情けなさすぎます



んで、正月家族旅行〜長崎編〜でございます。

久し振りに飛行機の旅となりました
正月家族旅行〜長崎編〜_d0095673_19444563.jpg


正月家族旅行〜長崎編〜_d0095673_16561262.jpg



じなん坊は赤ちゃんの時以来だからほぼはじめて
正月家族旅行〜長崎編〜_d0095673_16565510.jpg


まずは博多へ行ってラーメンをと思っていたのですが
特急かもめの乗り継ぎが20分しかなかったので断念
正月家族旅行〜長崎編〜_d0095673_16575436.jpg



正月家族旅行〜長崎編〜_d0095673_1945644.jpg


駅弁食べて2時間の旅です
正月家族旅行〜長崎編〜_d0095673_16581883.jpg


ケンはすき焼き弁当
正月家族旅行〜長崎編〜_d0095673_16585116.jpg
大ちゃんはステーキ弁当

どうやら当たりはすき焼き弁当だったみたいです

長崎に着くと路面電車の旅
正月家族旅行〜長崎編〜_d0095673_170261.jpg
まずはグラバー園へ行こうとしたのですが
昔と違って第二ゲートなるものが出来たらしい
正月家族旅行〜長崎編〜_d0095673_171360.jpg

なるほどこのスカイロードから行けば坂の街長崎を下りながら観光できるのか〜
正月家族旅行〜長崎編〜_d0095673_1743590.jpg

これは楽ちん!昔通りの入り口から入ると登っては降りとへとへとになるところでした
正月家族旅行〜長崎編〜_d0095673_1754155.jpg



正月家族旅行〜長崎編〜_d0095673_19454783.jpg

グラバーさんは太っ腹で「どこでも写真撮影OK」でございました
正月家族旅行〜長崎編〜_d0095673_18305185.jpg


正月家族旅行〜長崎編〜_d0095673_19452973.jpg


正月家族旅行〜長崎編〜_d0095673_1762721.jpg

大浦天主堂さんは宗教施設らしく中は撮影NG
その後、街中にはいり【めがね橋】を目指す
正月家族旅行〜長崎編〜_d0095673_1773560.jpg

めがね橋の階段は非常に怖かった
転べば川へ真っ逆さま

まちなか龍馬館にて唯一写真撮影OKなのが
この【なりきり龍馬】
正月家族旅行〜長崎編〜_d0095673_1793127.jpg


正月家族旅行〜長崎編〜_d0095673_1792026.jpg


正月家族旅行〜長崎編〜_d0095673_1946868.jpg
そして歩いて中華街へ
正月家族旅行〜長崎編〜_d0095673_1795749.jpg


ここで食べたエビチリが美味しくて
大ちゃんが「美味しかったのでエビチリおかわりしてもいい?」と大きな声
正月家族旅行〜長崎編〜_d0095673_1710593.jpg

お店の人がすんごい笑顔で「ありがとうございます」

レストランで大きな声はあまり良いことではないが
これはOK!

帰りにぶらぶら歩いていて何気に目にしたバスの行き先が
正月家族旅行〜長崎編〜_d0095673_17131359.jpg
すごい名前の団地やね〜

あまりに寒いのでタクシーに乗ると初乗り500円
正月家族旅行〜長崎編〜_d0095673_1714741.jpg

安い!
長崎は人口あたりのタクシーが全国一らしい

長崎旅行も楽しかったなぁ

2年続きで九州旅行になりましたが

どちらも楽しかったな〜〜〜

来年はどこへ行こうかしら


    by 加賀テレビのムン様 77.2kg




昨日、朝起きて

いつもは自宅にパソコンは持って帰らないのですが

たまたま持って帰っていてインターネットにつなぐと〜〜〜
正月家族旅行〜長崎編〜_d0095673_1718961.jpg

山中温泉の事がトップページに載っているやありませんか〜〜〜〜!
思わず写真を撮ってしまいました〜〜〜
山中ビートルズ恐るべし

山中温泉の事がYahooのトップページに載るなんて初めてのことじゃないかしら?

次に載るのはいつになるだろうか〜〜

嫁さんと大騒ぎしてしまった昨日の朝でした

by munsama | 2011-01-10 17:12 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(4)

Commented by choraku at 2011-01-10 23:39
この度Yahooのトップページを飾りました山中ビートルズのジョンです(笑)

と言うか、こんな素敵な事になったのもmunsama様をはじめ、撮影や制作にご協力してくれた皆様のお陰なんです。ありがとうございます。

それにしても天下のYahooさん
先ほども神奈川県の方から突然、「是非活動にご協力したい」って申し出のお電話があったんです(驚)
いよいよ全国進出かな

それはそうと『なりきり龍馬』ツボです(笑)
Commented by munsama at 2011-01-11 09:49
chorakuさま〜ビックリしましたわ〜

何気にYahooを眺めていると黄色いNEWの文字
似ていることしている所があるんだな〜と開いて見ると
山中温泉の山中ビートルズやん!
その後、レコジャケのPDFファイルをダウンロードしようと
クリックすると
「アクセスが集中しているためしばらく経ってから」という
注釈が出てくる

ひや〜〜〜これ大変な事になっているんじゃないの〜〜と
嫁さんと騒いでました〜〜〜

今まで無料奉仕だったのがコレでギャラがはいるかもね〜
Commented by 飲んだくれ at 2011-01-11 13:56 x
伊達直人、タイガーマスク。今にあしたのジョーが出てくると思ったら早速昨日出てきました。もう終わりかけた日本かと思っていたらまだまだ捨てたもんじゃあないね~うちの会社の前にもかわいそうだからとか支払いがきつそうだからとか現金おいてないかな~と毎朝たのしみにしているのにな~
Commented by munsama at 2011-01-11 16:23
飲んだくれさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あとは菅直人が立ち上がってくれるのを待つだけです。
庶民手当をお願いしているんですがなかなか…