今日こそ、まったりとした休日を

今日こそ、まったりとした休日を送ろうと

嫁さんに

「新年会続きの身体を癒すために今日はゆめの湯でふにゃふにゃするぞ」

と嫁さんに言い放ち、新年会明けで二日酔いにつき朝10時に起きた私は動きました。

しかしながら嫁さんは

「明日は謙太郎(長男)のスキー合宿だから買い物をしてから行きましょう」

「まっ、しゃ〜ないわな…」

買い物中、わたしはショッピングセンター嫌いなので車中で旅行のパンフを
見ながら一眠り…

すると嫁さんが

「うっかり、こんな時間まで買い物してた〜ゴメンゴメン」

お〜〜い〜〜もうゆめの湯の長いコース行くにはもったいない時間帯になっているし〜

仕方なくゆめの湯を断念、ラーメン食って昼寝コースに変更

小松の来来亭へ行って「こってりラーメンとビールを所望」することにいたしました
今日こそ、まったりとした休日を_d0095673_23333051.jpg

冷え性の嫁さんはこのポスターを見て、迷わず辛旨麺を注文

出てきました〜〜〜とても辛そうです
今日こそ、まったりとした休日を_d0095673_23353531.jpg

20分経っても辛くて食べきれなくて真っ赤な顔をしている嫁さんが私の前にいます

それを見てゲラゲラ笑って瓶ビールを呑んでいる私がいます。

この1番目の一番優しい辛旨麺でも、こんな感じです。
今日こそ、まったりとした休日を_d0095673_23375466.jpg
いや〜〜面白かったです。

レジで店員の女の子が
「いかがでしたか〜辛旨麺」

「いや〜〜楽しかったわ〜ラーメン屋さんでこんなに写真撮ってもりあがったのははじめてや〜」

と言うと

くすくす…

嫁さん「かわいい店員さんやったんね」

それは私のセリフだし。

小学校から帰ってきた謙太郎と明日から始まるスキー合宿のおやつを
買いに行きました。

よ〜〜し、お父さんはボーイスカウトの日本ジャンボリー経験者
こんな時は缶詰や〜〜暖房機の上に置いておき、あたたかくなったら
食べるんや〜〜〜ほていの焼き鳥の塩かタレ、もしくは大和煮がおすすめや〜と
缶詰コーナーに連れて行きました。
今日こそ、まったりとした休日を_d0095673_2346640.jpg


「こんなん今時誰も食べないし〜〜〜」とケン

結局、おかしコーナーで【ひとくちキャラメルどら焼き】を指名

なんてマイナーなお菓子を選ぶんだこいつ…

せめてポッキーとかにしろよ…

「このドライフルーツの量り売り、150グラムだけ買ってもいい?」

は〜〜〜変わった物に反応するな〜〜子奴…

合宿から帰って来たら、どんなんやったか聞いてみよう


      by 加賀テレビのムン様 76.9kg




今夜は商店街の道路拡張の会合が行われました。
なんとか9時半には抜けて菊の湯に入ろうと思ってましたが
会議が終わったのは10時半

風呂に入れないガックリと

西側の私や無料屋町内会長様の側は全ての土地問題が解決しないと
歩道を付けていただけないと県の担当者に聞いて2度がっくり
お向かいさん達はすべて新築になってきれいなお店となる中
私と無料屋町内会長のチーム【じばらってぃ】は肩を落として
帰路につきました。
湯の出町商店街の西側のチーム【じばらってぃ】には春は来るのか?
このまま真面目に会合だけ出席して歩道も付かずに終わるのか?
まったく目途がつきません…

ん〜〜〜寝よう…

明日から3日連続、おめでたい赤ちゃんの撮影です♪

by munsama | 2011-01-20 23:59 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)