ええ宿題や〜

1月の事、次男の大ちゃんが宿題を持って帰ってきました。

お題は

【自分の歴史を調べよう】

で小さいときの写真を3枚用意せよとのことで捜しました〜〜

まだフィルムのカメラを多用していた頃のモノでした

さっそくネガスキャンでデジタル化
ええ宿題や〜_d0095673_15332191.jpg

いや〜〜かわいいな〜〜♪(親バカモード)

ずっとこのまま小さいままやったら良かったのに〜〜
ええ宿題や〜_d0095673_1534666.jpg

おおなんだか指をつめたのか泣いてます
ええ宿題や〜_d0095673_15343460.jpg

兄のケンちゃんが指をふ〜ふ〜してやってます
ええ宿題や〜_d0095673_1535161.jpg

いや〜〜仕事になりません
ええ宿題や〜_d0095673_15354596.jpg

フィルムもいいね〜〜味わいがあって
ええ宿題や〜_d0095673_15383846.jpg
ええ宿題や〜_d0095673_15385080.jpg
ええ宿題や〜_d0095673_1539268.jpg

「なんで大誠って名前にしたん?」

ええ〜質問や!

大きく産まれたので、そのまま大きくなって欲しいと
「大成」とつけたのですが、そこの嫁さんが言偏をつけてほしいと
「大誠」となったのよ〜〜

「ふ〜〜〜ん、そうなん」

あの小さかった二人も今ではこんなんになってしまってます
ええ宿題や〜_d0095673_1541515.jpg

フィルムの方が年代別に分けてあってしゃしんの整理が楽だったような…
デジタルになってからハードディスクのあちこちに保存されていて
ついプリントアウトし忘れていたり…
DVDに保存し忘れたり…

ビデオの場合はどうですか?皆さん

産まれたときは8ミリビデオ
運動会はケーブルTVを録画してVHSテープだったり
表現会はミニDVテープだったりして今じゃ〜〜見ることができなくなってませんか?

今のうちにDVDにダビングしましょう〜〜〜♪
ええ宿題や〜_d0095673_15494164.jpg

2月は結婚式が少なくてビデオ編集機材が暇にしてますので
DVDダビング1980円のところを
DVDダビング1枚980円
にしちゃいます〜〜〜♪
2月限定でございますので御注意を♪





      by 加賀テレビのムン様 77.8kg



定休日に8号線のこちらのバイキングに行ってまいりました
ええ宿題や〜_d0095673_17414828.jpg

なんと小学生以下は500円!

大人は1800円でパスタかピザを選び、あとはバイキング

サラダ好きの次男、デザート好きの長男も大満足でございました♪
ええ宿題や〜_d0095673_17443598.jpg

by munsama | 2011-02-12 15:52 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)