回転宇宙レストラン【アポロ】

北陸ブログランキングに参加しております

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします

↓も新しくチャレンジ!山中温泉のPRをしていきます
1日1回クリックお願いいたします
408位からのスタートです!(3位まで来たーー!)



回転寿司を食べに行くと子供達に良く言うことがあります。

「今は寿司が回っているけど、昔は客が回っていたレストランがあったんや〜」わたし

「嘘ばっかり〜〜〜」こぞう共

「ホントやって!その名も回転宇宙レストラン アポロ!」わたし

「嘘くさ〜〜〜〜ありえんし〜〜〜」こぞう共

なんとか写真がないか、ず〜〜〜ぅっと探していたのですがありません。(4〜5年探してました)

仕方がなく自分で作ってみました
回転宇宙レストラン【アポロ】_d0095673_17152062.jpg

たしか1階はエレベーターの入り口だけがあって
エレベーターで円盤状の所まで上がっていくと
円盤状のところが回転していたと思います。
エレベーターの所だけがとまっていてフロアーは回転していたと記憶しています。
場所は今の世界のガラス館の近くやったと思います。

絶対あったと思うのですが、誰に聞いても覚えていない…

こぞう共には嘘つき呼ばわりされるし

その昔、フロアーが回るレストランがありました。
今、あれば絶対珍百景に選ばれると思うのですが

誰か覚えてないですか?

そして写真持ってないですか?

ぜひコピーさせてください。こぞう達に見せてやりたいんです。
回転宇宙レストラン【アポロ】_d0095673_17204326.jpg
(タワーの部分は太陽の塔、円盤部分は世界遺産をちょいと拝借して作りました)



2022年2月22日 追記
とうとう空中回転レストランアポロの画像に辿り着きました

深田さん、ご協力ありがとうございました






    by 加賀テレビのムン様 77.9kg


北陸ブログランキングに参加しております


↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




昨日の夕方のMROテレビ見た人〜〜〜〜
回転宇宙レストラン【アポロ】_d0095673_1724798.jpg

たっぷりとかがやきプロジェクトの事を取り上げていただいてました!
回転宇宙レストラン【アポロ】_d0095673_17244736.jpg

次は26日に石川テレビさんがちくっと取り上げてくださいます
(私がしゃべった部分はカットになるかもと予告されましたが)
回転宇宙レストラン【アポロ】_d0095673_17255149.jpg

かがやきプロジェクトがもっと皆さまに知られますように〜〜〜


当店のホームページが完成
撮影の種類を価格毎に分かりやすくしました♪
下記の画像をクリック♪


PVアクセスランキング にほんブログ村








by munsama | 2011-02-13 17:26 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(26)

Commented by 紗楽緒 at 2011-02-13 17:29 x
覚えてますよ
嫁に来た頃建物だけありました

主人もそこでよく食べたとかいってました

たしか八号線にありましたよね

Commented by たかぼん at 2011-02-13 17:44 x
かいてんてすとらん
アポロ!!
Commented by munsama at 2011-02-13 18:36
紗楽緒さま、ご主人様も同年代

やはりありましたか〜

>嫁に来た頃建物だけありました

えっ〜そうでしたか〜誰か写真撮ってないですかね〜
Commented by munsama at 2011-02-13 18:37
たかぼんさまも同年代

>かいてんてすとらん

えっ?回転テストランやったんですか?

アポロは間違いなしなんやね

ん〜〜〜やはり実在していたようだ〜〜
Commented by 飲んだくれ at 2011-02-13 19:21 x
アポロありましたね。8号線を金沢に向かって左側にそびえたっておりました。オムライスを良く食べた覚えがあります。
物受け取りました。ありがとうございました。
物で私は小向美奈子になるぞ!!
清水健太郎になるぞ!! 嘘です。
Commented by エヌマ村民 at 2011-02-13 20:36 x
そこで見合いをしました
写真は残念ながら・・・
でもあのあたりの住民で45歳以上なら写真を持ってる可能性は高いでしょうね
Commented by choraku at 2011-02-13 21:47
ありました ありました
懐かしい~
小さい頃、行った記憶があります。

確か、アポロが閉店後、
その建物は、しばらくカーショップしてましたよね?
Commented by munsama at 2011-02-14 09:07
飲んだくれ様も覚えがありますか〜
オムライスですか〜私の記憶の片隅にあるのは
緑色のおいしくないゼリーと球状の100円いれると占いがでてくるヤツ

ブツは小沢一郎の資金のルートが解明されると思いますので
検察との取引におつかいくださいませ
Commented by munsama at 2011-02-14 09:12
エヌマ村民さまはお見合いの思い出があるのですか〜

レスト三湖とレストランサンレモの中間地点のレストランで
お見合いですか〜

そうですか写真はないですか…ますます写真を手に入れたい
45歳以上であのあたりですか〜〜

ん〜〜〜〜〜〜〜
Commented by munsama at 2011-02-14 09:17
お〜〜〜chorakuさまも覚えがある!?

>確か、アポロが閉店後、
>その建物は、しばらくカーショップしてましたよね?

その辺の記憶がさだかではないのです。

思い出そうとすると球状の100円いれると占いがでてくる
パワーボールみたいなモノが浮かんできて記憶の邪魔をするのです。

なばなの里のアイランド富士より一歩先を行っていたのに
おしい…

http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/area/island.html/
Commented by のんな at 2011-02-14 12:46 x
さすがに写真は、持ってませんが
有った事をお話するのはできますよ!!
Commented by おんころ嫁です。 at 2011-02-14 13:16 x
回転レストランアポロですね!
行った事はないですけど、あった事は覚えてます。
おんころさんに聞いたら行った事あると言ってました。椅子が回ってた?らしいですね。
その後は、カーショップになってたぞ!だそうです。

会社の人達も同年代ばかりでなつかし~と話してましたよ。
でも写真は・・・ごめんなさいです。
Commented by munsama at 2011-02-14 13:19
のんな様も写真はもってないですか…

今、昼ご飯を食べに来た弟にも聞きましたが
「持っとるわけないやろ!」と言われました

むむむ!どうしても写真が欲しくなってきました!
Commented by munsama at 2011-02-14 15:03
おんころの嫁さまも覚えてらっしゃる。

>椅子が回ってた?らしいですね。

おお〜まるでメリーゴーランドみたい!
たしか椅子だけでなく円盤状のフロアー全体が回ってたと
思います。

やっぱり、その後は回るカーショップになっていたのですか〜
今あればガンガンTV局が取材にきてたろうにな〜
おしいな〜
Commented by じゅんちっち♪ at 2011-02-14 16:26 x
アポロとは渋いところに目をつけましたね。
私も子どもの頃に連れて行ってもらったことあります。
スパゲティナポリタンを食べた記憶が。

カーショップはたしか1Fのフロアだったので、
回るカーショップではありませんでした(笑)

そういえば加賀ではシュプールが最高の贅沢でした。
ハンバーグステーキなんてここでしか食べれなかった。

山中ではルーブルで飲んだミルクセーキが最高に
美味しかったです。

金沢では片町の不二家で食べたチョコレートパフェが
懐かしいです。

終わらないのでこの辺にしときます(笑)
Commented by munsama at 2011-02-14 17:15
じゅんちっち様も幼い頃行かれましたか〜

【ハンバーグステーキ】

ホントにごちそうでしたね〜
うちのこぞう共はハンバーグステーキをありがたがりません

刺身や寿司が好きみたいです。
私は子供の頃、冷たい寿司よりも
レストランの温かいポタージュスープが好きでした♪

ルーブルへは親父のコートかりて変装して大人のふりして
インベーダーゲームをしに行った思い出があります。

今思うともろばれやったんやろうな〜
Commented by たれめ at 2011-02-15 07:30 x
 アポロ なっつかしいですねえ。
いつの間に解体されていたのでしょうか。
1時間で1周回ってましたよね。 
 じゅんちっちさんのコメントへ。
ルーブル、シュプール、不二家。
懐かしすぎて、涙がでます。
ああ、青春時代。
Commented by munsama at 2011-02-15 10:07
たれめ様、おはようございます。

ほとんどの方が「いつの間に解体されていたのでしょうか。」
ですよね〜〜

確かに1時間に1周回っていたような記憶があります。
私は夜しか行ってないので、なんなのですが
夜景はあまり美しくなかったような…というか
ほとんど真っ暗だったような…

でも懐かしいですね
Commented by 立会人 at 2011-02-15 21:36 x
アポロか…
月に1回ぐらいは家族で行ってましたよ。

写真もあります。

残念ながら店内での食事中の写真ですけど…

食後はそのままボーリングに行くのが我が家の
ささやかな贅沢だったな~

ちなみにカーショップは『死喰魔』だったと思います。
Commented by munsama at 2011-02-16 09:43
立会人さま

おっ!写真ありますか〜

ぜひ今度見せてください。

カーショップの名前までが明らかになってきましたね〜

この調子で外観の写真がどこからか出てこないですかね〜
Commented by さくら at 2011-03-02 11:20 x
有りましたよ
オープン当初から1回はカーショップでした。
回転速度遅かったけど、注文した品が出てくるのも檄遅でした
値段も高かった
Commented by munsama at 2011-03-02 16:51
さくら様、コメントありがとうございます。
遅くて高い…あまり良い思い出ではなさそうですね。

やはりカーショップ時代もあったのですね!
あの作りでカーショップか〜〜〜
目立ちますね〜〜〜

誰か車の前でヤンキー座りしてバックにアポロなんて
写真をもっていないですかね〜
Commented by さくらさく at 2016-01-20 21:16 x
オープン当初行きました。
1回にカーショップは有りました。(シグマとか言う名だったと思います。(記憶あやふや)
1回にエレベータ一機あって、右側に階段がありました。(もう階段だけで良いんじゃ)
大変混雑してて、オーダーして2時間以上待った気がします。
しかも、料金がレスト三湖とくらべてかなり割高感があり2度と行きませんでした。
建物のお金かけすぎて、料理割高で景色真っ暗なのでリピーターは減ってつぶれたと思います。
Commented by munsama at 2016-01-22 16:56
さくらさく様
コメントありがとうございます。
1階はカーショップだったのですね。
レスト三湖よりも割高感というとかなり高かったんでしょうね
だから、私も何度も連れて行かれた覚えがないんだぁ
三湖やサンレモはしっかりと覚えているのに
あんなにインパクトのある回るレストランが覚えていないのは
高くて連れて行ってもらう回数が関係しているのかもしれません
Commented by わぎゃー at 2020-02-06 22:39 x
お探しのアポロの写真、写り込んでるのが見つかりました!
平成元年の運動会の写真です。個人情報がどうのと言われてますが、これじゃ人物は特定できないでしょうし、もう時効でしょう。

https://i.imgur.com/Vu6FCCk.jpg
Commented by munsama at 2020-02-08 11:58
わぎゃー様
貴重な写真ありがとうございます!
ブログに使っても良いですか?