金沢会設立調印式

昨年の中学校の同窓会でひじょ〜に盛り上がった面々

金沢近郊にいる同級生で金沢会なるものを設立しようという話で盛り上がっていたらしいのです

それが、いよいよ実現!

私はその調印式に立ち会うために金沢に向かいました

超々久し振りの土曜日の片町スクランブル
金沢会設立調印式_d0095673_17285553.jpg

県庁移転のためかなんだか人出が少ないような…

そして、お店ののれんをくぐると
金沢会設立調印式_d0095673_17295314.jpg

同級生が「ヘイ、いらっしゃい!」
金沢会設立調印式_d0095673_17304635.jpg

お〜〜〜〜りりしいやん!

そして無事、設立調印式が終わり「カンパ〜〜イ♪」
金沢会設立調印式_d0095673_1731327.jpg

ここからは飲み放題でございます。

おいしいお寿司においしいおつまみで昔話に花が咲きました♪
金沢会設立調印式_d0095673_17323780.jpg

かなりな飲みっぷりだったらしいが、特別に予算内にしていただく

一行、二次会のため、またまた片町スクランブルを渡る
金沢会設立調印式_d0095673_17335613.jpg

ここからも飲み放題なのでございます。

ビールにワインとへべれけに
金沢会設立調印式_d0095673_17344792.jpg

ここで超久し振りに会ったNITTA氏が
に会いたいんやけどな〜前、電話しても出んかったんやって〜会いたいな〜」
とつぶやく

どれどれ電話番号見せてみ

ん〜〜あってるな〜

それじゃ〜かけてみ

「おっ!出た!」

なんと、ここから20分のところで前の会社の同窓会で呑んでいるらしい

今から合流するんで片町のスクランブルで会おうとのこと
金沢会設立調印式_d0095673_17374978.jpg

もう、撤退が決まっている懐かしいミスドの前で待ち合わせ

「お〜〜〜林や〜〜」とNITTA氏
金沢会設立調印式_d0095673_17385125.jpg

(そのとき、すでに午前零時を過ぎてます)
なんかNITTA氏、涙してます〜〜〜〜

ソレを見て一同泣き笑い

「なんで、そこで泣かんなんのやって〜〜ゲラゲラゲラ〜〜」

そして一同は3次会の店をあさりに行くのでした

地鶏を食べたあとホテルにチェックインして

こんどはラーメン屋でいっぱいです〜〜〜

さすがにふにゃふにゃになりました〜〜〜〜

いや〜〜〜〜楽しかったです♪

しばらく体重は量れませんね〜こりゃ



     by 加賀テレビのムン様 ○○kg




金沢会設立調印式_d0095673_17425668.jpg

昨日、今日で30本くらいのお申し込みがございました。
それにしてもVHS-Cテープが多いな〜〜〜

皆さまもお早めに!

by munsama | 2011-02-20 17:46 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(6)

Commented by 金沢ロール at 2011-02-20 20:30 x
昨日はお疲れ様でした。金沢には「預金講」の様なシステム(?!)はないので、久しぶりに同級生に会えて楽しかったです。
金沢の四季を愛でる会、って感じで続けていきたいですね。
読んでいきますと<地鶏…ラーメン>とありますが、「おいら○」は?あれ?('-^*)
次回もみんな元気で集まれるといいですね。
Commented by oke at 2011-02-20 23:11 x
本当に楽しかったですねー
お疲れ様でした。

ずっと続けていけるように企画します!
教訓・・次回は3次会まで準備っと。
ってか、夜中の3時にラーメンと餃子はすごい(笑)

もしかしたら、一次会は永久に「長八」かも?(総料理長がついてますから)

ということで、金沢近郊組だけでなく山中からも参加希望の同級生のみなさん待ってます。

スタバやミスドが無くなっても、金沢片町スクランブル。思い出がいっぱい。



Commented by のんな at 2011-02-21 12:20 x
是非!!私もまぜて下さい。

実は・・・
金沢で夜遊びがある時は
一人で長八へお邪魔しているのですが
みんなとご一緒できたら嬉しいです。
Commented by munsama at 2011-02-21 15:42
金沢ロールさま、お疲れ様でございました。
無料案内所で見た、おいらんがあ〜れ〜ってなる店も
魅力的だったのですが、そうするとしゃべれんよんなる

ですから地鶏屋の2階とラーメン屋でじっくりと

でも、さすが金沢!どんだけでも店があるし、
あんな夜中に開いとるんやもんな〜

次回もぜひに♪
Commented by munsama at 2011-02-21 15:46
okeさま、楽しい企画にお誘いいただきありがとうございました。

夜中に食べた、餃子とラーメンは家族に不評で
車の中が臭い!と言って昨日は自家用車は使わず
軽自動車で移動しておりました。

>山中からも参加希望の同級生のみなさん待ってます。

預金講でPRします♪

バナビにマンハッタンに片町ミスド
懐かしいお話しばかりでございました

また次回も教えてください♪
Commented by munsama at 2011-02-21 15:51
のんなさま、自宅の壁の件ではありがとうございました。

>是非!!私もまぜて下さい。

承知しました♪
彦ちゃん嫁に言えば、伝わりますネ

そうですか〜すでに長八をご利用でしたか

金沢のど真ん中に友人の店があるなんて便利やね〜

金沢で夜遊びなんて、めったにないですが私も夜遊びが
あったら顔出してみます。