春の甲子園がはじまりました

春の甲子園がはじまりました

今年の選手宣誓は聞いていて、ついホロリ…


明後日は東北高校が登場です。

ぜひ一人でそっと見たい…

そんな気がします



それにしてもプロ野球のセリーグのドタバタ劇には正直言ってがっくり

特に巨人の上の方の対応には巨人ファンの私でもがっくり

ここ何年かは各チームの4番やエースをひっぱってきてはの補強に

実はあまり巨人戦を見ないようになってました。

40年くらい巨人ファンをやってましたけど、正直やめようかな…


それとは対照的にサッカーの選手とサッカー界はすばらしい

Jリーグ選抜にキングかずが出て、海外組はシーズンまっただなかなのに全員帰国して
チャリティーマッチに参加する。全員ですよ

野球界のメジャーリーガーがシーズン中にはたして帰ってきたりするだろうか
オープン戦の期間でも帰ってこないんじゃないだろうか

プロ野球界とサッカー界との対照的な態度に野球ファンとしては
なんだか…

こんな愚痴を書いていてもしょうがない…

高校野球の応援をしようっと





           by 加賀テレビのムン様





昨日、加賀市役所に請求書をもって行くと
春の甲子園がはじまりました_d0095673_108281.jpg

あれ!?東日本大震災の救援物資を受け付けてるし!

知らなかったなぁ

もっと新聞やラジオ、TVのテロップなどでPRしたらいいのに

金沢などはラジオでも実況してました

通勤前にみなさん沢山の物資をもってこられたようで
2次募集からは場所を変えてました

なんか加賀市ってPR下手のような気がするのは私だけでしょうか

以下、受付をしている救援物資の内容です
春の甲子園がはじまりました_d0095673_10125672.jpg

知っていたら昨日持って行ったのに…

また週明けに持って行こう

土日は卒園式の撮影、成人式の前撮り、入学記念の前撮りでいっぱいいっぱいです

by munsama | 2011-03-26 10:14 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by 飲んだくれ at 2011-03-26 15:41 x
プロ野球のどたばた劇には、かってにやってろって感じでした。
ムン様を中日ファンにスカウトしますよ。是非ドラゴンズを応援しながらビールを飲もう””!!
Commented by munsama at 2011-03-27 09:37
飲んだくれさま、おはようございます。

プロ野球のどたばた劇、巨人のオーナーはまだ納得してないらしく
「プロ野球の日程に政府が口を挟むな!」と言っているらしいです。

私は中日スポーツファンです♪