1日だけのゴールデンウィーク その1

ふ〜〜〜忙しくてなかなかブログが更新できませんでした。

我が家恒例の1日だけのゴールデンウィークのご報告です♪
1日だけのゴールデンウィーク その1_d0095673_1530130.jpg

5月5日に携帯電話からアップした【回転レストランアポロ2】
(回転レストランアポロの記事はこちらです)
この場所は内灘町総合公園でございました♪
1日だけのゴールデンウィーク その1_d0095673_15305735.jpg


まずは朝、みんなをたたき起こして

「今日は朝からレストランへ行くぞ!」

「お〜〜〜!」

向かった場所は山中温泉の方がなかなか利用できない尼御前サービスエリア
1日だけのゴールデンウィーク その1_d0095673_1533257.jpg

大誠は朝からとんこつラーメン
謙太郎はいなり蕎麦
嫁さんはうどん
私は岬セット、お蕎麦と焼サバ寿司がセットになったものにしました。

同年のISAO氏から焼サバ寿司って美味しいんやからと聞きまして
焼サバ寿司をはじめて食べてのですが、これが美味い♪
おかわりを250円で販売しておりました。なるほど〜みんなおかわりするわけだ〜
1日だけのゴールデンウィーク その1_d0095673_1535482.jpg

そして食後は金沢のバッティングセンターへ開店攻め!
1日だけのゴールデンウィーク その1_d0095673_15363957.jpg

店主はよほど野球好きなのか、高校野球の春の大会の対戦表がはってありました
「今日、いまから金沢高校と航空第2の試合があるやん!見に行こうか」

誰も賛同しません…よっしゃ、お待ちかねの公園へ行くぞ

それにしても何故に野球のポスターの中にこの異色なポスターが混じってるんだろう?
1日だけのゴールデンウィーク その1_d0095673_15392565.jpg

そして着いたのが内灘町総合公園
1日だけのゴールデンウィーク その1_d0095673_1540165.jpg

こぞう達を勝手に遊ばせておいて私はこの階段で
こんどの写真展の作品撮影をしておりました
1日だけのゴールデンウィーク その1_d0095673_1541538.jpg

この階段を登るとこの景色です
1日だけのゴールデンウィーク その1_d0095673_1541377.jpg

(うっ親父が死んだ内灘の病院が見えるし…もう2度と足を運ぶことはないと思ってたのに)
1日だけのゴールデンウィーク その1_d0095673_165061.jpg

恋人達の聖地
1日だけのゴールデンウィーク その1_d0095673_15425580.jpg

確か粟津温泉にもあったような…
1日だけのゴールデンウィーク その1_d0095673_1651344.jpg

風車の下の駐車場はなぜか車止めがしてあり、車が入れなくなってました

これはキャッチボールにはもってこいやな〜〜〜

肘を壊しているのですがゴロで返球することにして
大誠とキャッチボールを楽しみました
1日だけのゴールデンウィーク その1_d0095673_1545792.jpg

私がなかなかキャッチボールをしてやれないので
この間なんか前の床屋さんに「キャッチボールする〜?」と言って
無理矢理キャッチボールにもっていってました。

1ヶ月ぶりの定休日にひさしぶりのアウトドア

お腹が減りました〜

よ〜〜し、そこでステーキランチでも食べよう
1日だけのゴールデンウィーク その1_d0095673_15475439.jpg

ビールのポスターだらけの席でノンアルコールビールをば注文

「ノンアルコールだから呑んでみても良いよ」

まず大誠
1日だけのゴールデンウィーク その1_d0095673_1549597.jpg
「うわっ激まず」



続いてケン
1日だけのゴールデンウィーク その1_d0095673_15494360.jpg
「うわっ、ぺっ、ぺっ、苦い。ナニコレ〜」

これが大人になると美味くなるんだな〜〜〜これが

大誠の頼んだペッパーステーキランチがまた辛い!

眉間にしわを寄せながら食べておりました
1日だけのゴールデンウィーク その1_d0095673_15513816.jpg

この後、私をのぞく家族は車の中で爆睡

ひとり、次の公園を目指して運転する私がいます

誰も次の行き先は知りませんのよ


10000円で過ごすゴールデンウィーク生活
この時点で残金2600円

これはピンチだ!

「朝からレストランはいかんだろう」

「昼にステーキランチにせんでも…」

私が集中砲火をあびております




           by 加賀テレビのムン様







さ〜今日は山中商店協同組合の総会と山中スタンプ会の総会があります。
山中商店協同組合は副理事長
山中スタンプ会では副会長という立場のわたし

頼む、しゃんしゃん総会であってくれますように〜〜(祈)

今週は結婚式の前撮りに結婚式と
週末は大忙しです

by munsama | 2011-05-11 15:55 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)