気になる蕎麦屋

以前から、福井の【大市】というラーメン屋さんをカーナビにセットして
車を走らすと、とっても気になるお蕎麦屋さんがあったのです。

朝、ウオーキングをしていて帰ってきて

「今日こそ入ってみようと思う」わたし

「どこへ」嫁さん

「あの蕎麦屋へいね」わたし

「あの蕎麦屋?」

ということでちょっと遅めのランチ

「ここいね」
気になる蕎麦屋_d0095673_10582617.jpg

この先に蕎麦屋があるとはど〜〜しても思えません

「ちょっと見てきてま」
気になる蕎麦屋_d0095673_1059179.jpg

進んでみると

どうも民家の裏庭に入り込んだ模様
気になる蕎麦屋_d0095673_110414.jpg

どうやら道はあっているようだ
気になる蕎麦屋_d0095673_1103373.jpg

ん〜〜〜ここ通るの?
気になる蕎麦屋_d0095673_1112100.jpg

なんだか子供の頃のかくれんぼを思い出して来たな〜〜〜


あ〜〜〜あったし

こっちが玄関なんだ〜〜〜
気になる蕎麦屋_d0095673_1115418.jpg

立派なお家でございます

そして平日なのに大賑わい
気になる蕎麦屋_d0095673_1125413.jpg

お品書きを見て

「蕎麦三昧セット2つにビール〜〜♪」
気になる蕎麦屋_d0095673_1133587.jpg

右から、おろし、塩だれ、生醤油でございます。

真ん中の塩だれにわさびをとき、飽きてきたら右のおろしでさっぱり
もしくは生醤油でという感じで美味しく楽しめました。

ん〜〜あの以前食べた池田町の蕎麦に近い感じがします♪

結構ボリュームもありました。

ビールを呑んでいる間に客足もひいてきたのでお店の中をパチリ
気になる蕎麦屋_d0095673_117141.jpg

あっ、山中漆器のリモコン置き発見!
気になる蕎麦屋_d0095673_1185275.jpg

15年前くらいは良く撮影したな〜〜〜

さ〜〜改めて正面玄関から出よう
気になる蕎麦屋_d0095673_11101790.jpg

立派なお家です

店内には蕎麦の雑誌がたくさんあって
こちらのお店の事が大きく取り扱っている雑誌が多かったです
何げなく入ってみたのですが有名店だったのね

それにしても裏口とのギャップにはまってしまった私
気になる蕎麦屋_d0095673_11115468.jpg

気になる蕎麦屋_d0095673_11121397.jpg

本当は細打ちが好みですが、この太打ちもいけます
また来よう♪


            by 加賀テレビのムン様





福井へ行くと帰りはきまってココ
気になる蕎麦屋_d0095673_11135416.jpg

いつもはこの壁に生産者の写真が貼ってあったのに
気になる蕎麦屋_d0095673_11145969.jpg

こちらでの野菜をつかっている地産地消のお店や旅館の写真に
変わってました。なるほどね〜〜〜〜

さてと今日は今からセレモニーホールのお仕事をして
お昼は45分だけ商工会の役員会に出て
河南小学校で自転車教室の警備です。

夕方からお休みをいただいて小僧どもと遊ぼう

by munsama | 2011-05-26 11:17 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(4)

Commented by 飲んだくれ at 2011-05-27 08:51 x
善右エ門ですか~矢沢永吉がお忍びで来るとか来ないとか…
Commented by munsama at 2011-05-27 10:37
飲んだくれ様、おはようございます。

永ちゃんが〜〜〜〜!
いや〜〜そんな名店をガイドブック無しに見つけられたのが
嬉しいです。福井には蕎麦もラーメンも面白そうなお店が
いっぱいありますのね〜〜〜〜
丸岡山中温泉トンネルが開通してからは金沢1:10福井の
割合で福井へのお出かけが増えましたわ〜
Commented by 飲んだくれ at 2011-05-27 10:49 x
お時間ありましたら越前市の吉田屋食堂も行ってみてください。
写真撮影には絶好の物がありますよ。ラーメンや100円のソフトクリーム
Commented by munsama at 2011-05-27 11:49
お〜〜〜新しい情報をありがとうございます。
近いうちに行ってみます♪