春なのに







北陸ブログランキングに参加しております


↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします
北陸ブログランキングに参加しております






春なのに_d0095673_16494567.jpg

春なのに

ストーブ使ってます

春なのに咳が止まりません

春なのに寒いんです

やってしまった風邪をひいたようです

土曜日は預金講

日曜日は法事

月曜日も預金講でした

昨日は休もうかな〜と思っていたのですが

先週行った我が商店街の会合に会長のゴールド森さんがなぜお休みしたのか
聞きに行こうと思ったのが、思わず深酒となってしまった
春なのに_d0095673_16553821.jpg

先週の事である
商店街の会合がゴールド森さんの所で行う予定が
集まってみると鍵がかかっている?

はて?

奥様から電話で「タイへ行ってしまったんや〜」

「へっタイ?」県職員さん、市職員さん

そこで真相を聞こうと昨日預金講に行ってきました。

「去年、ミャンマーに小学校を建てたのを1年経って、どうなったか視察に行ってきたんや」

ええっっっぇ〜〜、国境なき奉仕団ってそんなことまでやってんの〜〜〜

その話を聞いたら風邪気味だから帰る予定だったのが
そのまま椅子のもたれてうたた寝…

今朝起きて鈴木医院行きでございました。


子供達が帰って来ると「暑い、暑い、何この部屋」

「ストーブつけてるし、風邪なの」

「いや〜〜切って、切って、暑くて死ぬし〜〜」

もともと風邪をひいていたのはこの次男の大誠で

私の朝の日課で
次男の布団に潜り込み「起きろ〜〜大誠〜〜〜」とほっぺをすりすり〜〜を
風邪をひいているから止めればいいものを
かかさずやってしまったもんだから風邪がうつってしまった自業自得なのです。

は〜〜〜ツライ…

こんな時は夏の家族旅行の事を考えよう

もうUSJは行き尽くした感があるし

久し振りにおディズニーも懐がお寒いしな…

久し振りにキッザニア…もう喜ばないかな…(長男編  次男編

謙太郎の友達のママにフォレストアドベンチャーというのを勧められた。

これをちょいと本線で考えてみますかね〜楽しい事を考えていれば
風邪の治りも早いでしょう♪

とりあえず今日は禁酒だし






          by 加賀テレビのムン様





また近頃お客さまに「顔が赤いわよ」と言われることが多い
脂肪肝復活か?

また禁酒をしてみようかな…
春なのに_d0095673_171172.jpg



北陸ブログランキングに参加しております


↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2011-05-31 17:11 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by himajin at 2011-05-31 17:29 x
昨日お会いしたのに、風をひいていたとはまったく知りませんでした。通風の話しかしてなかったし~。

フォレストアドベンチャーは面白そうですね。
以前何かで見かけて一度行きたいと思っていたのに、きれいに忘れてしまっていた。

うちの娘が超おてんばで、こういうの大好きなんです。
ただし、重すぎてロープが切れなきゃいいのだが。
Commented by munsama at 2011-05-31 18:44
himajinさま、そうなんです。
昨日までは風邪気味
今日はこじらせてしまって風邪ひきなってしまったようです。

フォレストアドベンチャー
インドアゲームクラブ部長の長男がどう言うか…