山中小学校自転車安全教室

北陸ブログランキングに参加しております


↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



先週の木曜日に引き続き、今日の木曜日は山中小学校の
自転車安全教室でございました。
山中小学校自転車安全教室_d0095673_2104983.jpg

週に一日しかない定休日の木曜日
ほんとはのんびりしたいところなのですが
こいこい祭や春祭りの忙しい祝祭日にはなかなか交通安全推進隊に出動できず
志願の平日出動でございます。
山中小学校自転車安全教室_d0095673_2131521.jpg

今朝、早起きして大聖寺を早朝ウオーキングしていたら市役所前に看板が
「子供と老人は自転車でも歩道を通ることを許可する」
お〜〜〜、そうなの〜〜〜〜
山中小学校自転車安全教室_d0095673_2145942.jpg

それは知らなんだ。確かめてみようと張り切って出動!
すると警察官がすでにそのことを子供に伝えておりました。
ん〜〜〜ん〜〜その方が安全、安全、加賀市内は歩道が歩行者でごったがえす事なんて
あまりないから、ゆずりあって歩道を使う方が安全です。

校長先生が先月あった痛ましい交通事故の事を戒めとして
児童達に話しておりました。
(ん〜〜〜この児童の中に事故にあった児童の親戚の子がいるんだけど…)

さて実際に道路に出て、自転車教室開始です
私の次男大誠も言うことを聞いて、ルールを守って運転してました。
山中小学校自転車安全教室_d0095673_2112755.jpg

でも毎年の事ながら、学校から帰ると自転車教室の事などすっかり忘れて
暴走している小学生の多いこと。

みんな、本当に気をつけてくれよ

帰宅した次男に
「今日はお母さんが夜いないから、お父さんと兄ちゃんの3人で食事に行くぞ」

どこが良いかと聞くと

「たこ八」

「花や」

「たね田」

そんなら、お父さんが「はしご酒」を教えてあげよう

「アホな事、子供に教えんといて」by嫁さん

「おれ、ざる蕎麦がいい〜」

ん〜〜〜夜、手打ち蕎麦が食べられるところか〜〜〜

あ〜〜〜あるじゃない!あそこが!
山中小学校自転車安全教室_d0095673_2118197.jpg


ここで先月、無料屋町内会長さんに珍しいメニューを教えてもらったんだった♪

冷たいお蕎麦を暖かい汁につけて食べる「鴨汁」
山中小学校自転車安全教室_d0095673_21194787.jpg

鴨汁3枚をぺろりと食べる男3人

「まだ、ちょっと食べられるな〜せいろ1枚追加〜〜〜♪」
山中小学校自転車安全教室_d0095673_2121152.jpg

そしてサークルKに寄って、おつまみを買って
嫁さんがいないとき限定第39回おつまみパーティを今、開催しております。

楽しいね〜〜〜木曜日の夜は♪






          by 加賀テレビのムン様






皆様にご心配をかけました壁崩壊問題も解決に向けて一歩進みました
壁にはるサイディングの工場がこのたびの東日本大震災で被災して
工事のめどがたっていなかったのですが、ようやく材料が揃い工事開始です
山中小学校自転車安全教室_d0095673_21254011.jpg


いや〜〜めでたいねといつもの酎ハイを注文しに行くと
山中小学校自転車安全教室_d0095673_2126526.jpg

このタイプのアルミ缶の工場も被災して次の入荷の目処がまったくたたないとの事
ん〜〜禁酒せよとの天の声かもしれない…



いろいろな事に影響があるこの度の震災、党利党略にはしっている場合ではない!

総選挙にならなくてホッとした
総選挙になると800億円が使われると何かのTVで言ってました
800億円あれば、どれだけの人の家が建てられることか
本当にこの国の政治屋には毎回がっかりさせられる

これもあるTVで言っていた事なのですが
関東大震災のときもやっぱり政争ばかり
復興していったのは民間のチカラだったそうです。

プロ野球や日産のように政治も外国人に頼りますか〜〜



北陸ブログランキングに参加しております


↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2011-06-02 21:35 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)