山中中剣道部&野球部

今日は山中中学校の剣道部と野球部の健闘を撮影していました。

加賀の武道館で剣道を撮影
山中中剣道部&野球部_d0095673_17314970.jpg

驚きました

2年前の1年生でレギュラーだった時の動きとは雲泥の差の彼

正直に言うと団体戦はあまりの早さのため撮影出来ませんでした

あっと言う間の1本×2で優勝!

個人戦でようやく撮影出来ました。

腕ではなく新しく買ったデジカメD7000様のおかげでございました。
山中中剣道部&野球部_d0095673_18405148.jpg

3年生3人とも撮影出来たので山中球場に急行!

山中球場では加賀地区の野球部の3年生大会が行われていて
もうすでに試合ははじまっておりました

3対0で楽勝ムードが一変、ゲッツーをとりそこなってから
あれよあれよと言う間にツーアウト満塁
そこで相手投手に走者一掃の3ベースを打たれる…

なんとか同点は好ブロックで免れました
山中中剣道部&野球部_d0095673_17374048.jpg

延長戦に入り今度はこちらのエースが満塁で走者一掃のスリーベース
山中中剣道部&野球部_d0095673_17383580.jpg

1イニング12点の猛攻で勝利をもぎとりました♪

やっぱりスポーツの写真は撮影していて楽しい♪
時間を忘れてしまいます







          by 加賀テレビのムン様








加賀の武道館で懐かしい名前を発見!
山中中剣道部&野球部_d0095673_17402736.jpg

何年かに一度、審判をしているところを見ます。
高校時代のクラスメート松田です。教士7段となってます。
下は高校時代の私と松田の写真です
山中中剣道部&野球部_d0095673_17413641.jpg

クラス会をしたとき確か、刑務所に勤めていると聞いたな
刑務所に入っているのではなくて、
お仕事で刑務所に勤めているので勘違いなさらぬように!
おつとめしていると書くとまた勘違いされそうだし
難しいなこういう場合の伝え方


しかし錦城中出身の松田がこの大会に錦城中学剣道部が部員不足で
団体戦に出てないなんて知ったらびっくりするだろうな〜

そして山代中学の剣道部も無くなってたと嫁さんに伝えると
「ええ〜私らの時代、県大会で優勝してパレードしたよ〜
 ブラスの私ら、演奏したし、よ〜覚えとるし」

本当に子供が少ない時代になりました。
大丈夫なんでしょうか日本

by munsama | 2011-06-04 17:43 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by matta_no_komeya at 2011-06-04 22:09
お疲れさまでした!
そしてありがとうございました!

すごい写真です。
応援してる時の緊張が蘇ってきます。

アルバム、今から楽しみでなりません(*^o^*)
Commented by munsama at 2011-06-05 00:41
いや〜この2年間の修練が伝わってくる動きでした
6月18日19日の大会でもう一度撮影にチャレンジしてみます

写真を整理していて剣道が一番どなたなのか判別しにくいのですが
今回はご子息の足裏の絆創膏が目印となりました。

良いね〜山中中の剣道部♪

名門のたすきをつないで行くのは大変なのに
それがこんなに少人数になってもまだつないでます