ウォーキング 小松編

かがやきプロジェクトにはいってから太りっぱなしの私!

これはいかんとウォーキングを再開しております。

この間は小松まで行ってウォーキング
ウォーキング 小松編_d0095673_18221746.jpg

レンガ通りもだいぶ出来てきたね〜

でもキレイになっただけでは人は来ないんだろうな〜〜

我が湯の出町も考えないかんな〜

それを抜けるとアーケード通り
ウォーキング 小松編_d0095673_18241286.jpg

ここはいつ来てもさびしいなー
ウォーキング 小松編_d0095673_18244093.jpg

私は両親が小松市出身なもんで小学校時代は夏休み金野村(父親の実家)で20日間
そして、この近くの上本折のお菓子屋さん(母親の実家)で20日間過ごしておりました。
山中温泉もその頃は凄い人で当店も朝8時から夜11時までの営業で
子供(私ら兄弟)の面倒どころではなかったのでしょう

その頃はすんごい人波でした、このアーケードあたり
ウォーキング 小松編_d0095673_18263576.jpg

今度、夜に歩いてみよう

そのアーケードを抜けると本折町

嫁さんに「ここが私のルーツ、ここで生まれたんよ〜わたし」
ウォーキング 小松編_d0095673_18282590.jpg

あれ?閉まっているし

貼り紙がしてあって木場潟に移転して豪華な病院になったと書いてある
なんだか、ホッとしました。

確か、この辺りに映画館があったんだが…

通りかかった婆ちゃんに聞いてみる
「昔、この辺りに映画館があったよね〜?」
ウォーキング 小松編_d0095673_18305640.jpg

「いや〜私では若すぎてわからんわ」

おもろいこと言うやないのお婆ちゃん

さてと汗を流しに粟津温泉の総湯でも寄って行きますかね
ウォーキング 小松編_d0095673_1832325.jpg

去年の夏から行こう行こうと思っていたのですが
駐車スペースが狭すぎて、なかなか駐車出来なかったのですが
朝9時半は空いておりました。
ウォーキング 小松編_d0095673_18334445.jpg

下駄箱に粟津の歴史が書いてありました

ん〜〜〜なるほど!

昼は福井へ行ってヘルシーな蕎麦にしよう







             by 加賀テレビのムン様










その夜は山中節道中流しの会合でございました
ウォーキング 小松編_d0095673_18352566.jpg

その前日は山中中学校の新校長先生に大獅子みこしの協力依頼に参りました
ウォーキング 小松編_d0095673_18361064.jpg

いずれも終わった後、呑みには行きませんでした。
ん〜〜〜私ってエライ

by munsama | 2011-06-10 18:38 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by じゅんちっち♪ at 2011-06-11 09:33 x
へえ~小松駅前は久しく行ってませんが、
「レンガ通り」というだけあって、レンガを基調とした
街並みはなかなか良さげですね(・∀・)
今度訪れてみます。

しかし、商店街を撮影した画像に全く人が写ってない
というのは・・・(ーー;)

ま、よその商店街のことを言える立場じゃないけど(笑)

中学校へ行った後、高校のサッカー部の後輩チエゾーと
30年ぶりに会えて楽しかったです^^
Commented by munsama at 2011-06-11 09:43
じゅんちっち♪さま、おはようございます。

いや〜モーニングをしているお店が何軒かあったのですが
お客さんがいない…

御朱印のお店が開いていて店の前を掃除してましたが
あとは本当にひとけがない…

今度、ナイトウォークしてみます。
むかし黄木さんに連れて行ってもらったママウナがまだあるか
チェックしてみます。

そうかチエゾウは後輩にあたるんですネ