頑張れ山中中学校初日

昨日はお昼は山中節道中流しの打合せ
d0095673_1772695.jpg

それが終わると急いで今日の山中中学校のクラブ活動のフィナーレを飾る
県大会の予選会の体育館を6つ回って撮影スケジュールをたてました。
店から松任総合公園まで45分かかりました
それから鶴来の白山郷公園体育館まで15分
そこから能美市寺井体育館まで18分
そこから物見山総合体育館まで15分
そこから白山市若宮体育館まで17分
そんでもって美川スポーツセンターへ行き
帰りに小松市末広公園の球場とプールを確認

店に戻り、夜ご飯を一口いただき次男を野球道場に届け
そのままかがやきプロジェクトの委員会に直行!
かがやき2011夏のスタートイベントをここでビアガーデンが出来ないかという協議
d0095673_171511100.jpg

会議が終わり、ビールを呑みたいところだが
グッと我慢して総湯へサッとはいって寝ました。

そんでもって今朝はまず、松任総合公園へ行き
剣道の女子個人戦をパチリ
d0095673_17165754.jpg

試合は一本勝ちしたのに礼が終わって後輩の女子に
「えっ?私勝ったの?一本とった?」
試合中は無我夢中だったのでしょうか、あまり覚えていないようでした。

その一本勝ちを見て、飛ばして今度は鶴来の白山郷体育館へ
ゲートボール大会や野球大会をしていて駐車場が満杯
なんとか隅っこに止めて体育館に入る

なんとか試合開始に間に合いました。女子バレー
水曜日に3年生に「1回戦は勝てる?やったことあるチーム?」

「はい、やったことあるんで勝てそう…いや、勝ちます!」
と元気よく言ってくれたのに…

逆転されるとあれよあれよと向こうのチームのペースに…
d0095673_17274433.jpg

1セット目を落とし
2セット目はまさかの大量リードを許すことに…

ここまで見て、次は男子バレーボールへ急行
次は能美市の寺井体育館
担当の先生から「1回戦から佳境なので必ず来てください」と言われていたので
急いでむかいました。

新しいユニフォームで臨んだ記念すべき1試合目だったのですが
d0095673_17304162.jpg

じわりじわりと点差をひろげられていきます…
ずうずうしくも本部席で撮影していた私
一昨年まで山中中学校の顧問をしていた先生が声をかけてこられました

「村田さん、女子バレーの試合会場行ってきたけ?」

「はい、たぶん試合はもう終わったと思います」

「どうだった?」

「残念ながら、あそこからひっくり返すのは無理だと思います…」

「そうか…残念やんなー」

男子バレーの撮影を終えた後、今度は小松市の弁慶スタジアムに野球の試合を撮影に!
d0095673_17352262.jpg

県で一番速いとされるピッチャーがいるチームとの対戦でした
130キロの速球は直にみるとやっぱり凄い
初回に一点取られた後、4回にもタイムリー
d0095673_1737424.jpg

ノーヒットノーランのまま最終回
ノーアウトから連続四球で無死満塁
バッターボックスには去年、職場体験で当店で働いてくれた彼
過去2打席とも出塁していた彼、期待がつのります

しかしファールを続けた後、三振、そしてキャッチャーがはじいたところで
3塁ランナーが飛び出してしまい三本間にはさまれゲッツー
続くバッターも倒れ、ゲームセット…

でも、また高校に行っても続けて欲しい
今日の敗戦を忘れずに


弟に男子バスケと女子卓球を撮りにいってもらったので後から結果を聞こう


明日もいろいろな競技を朝から撮影して回る予定です


              by 加賀テレビのムン様






d0095673_17585083.jpg

水曜日に中学校で行われた激励会
各部長にマイクを回し、大会に向けての抱負を話してもらおうとしていたとき
女子バレーボール部のキャプテンから回ってきたマイクを断り
マイク無しで大声で抱負を述べたキャプテンがいました。

「私は、この大会で引退するつもりは毛頭ありません!
 この大会はあくまで上の大会へのステップだと考えております。
 みなさん応援宜しくお願いいたします。」

明日は彼のプレーを撮影します。

by munsama | 2011-06-18 18:05 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/13818641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matta_no_komeya at 2011-06-18 23:28
んん~
熱い!熱いっす!

努力は必ず報われる。
ただ、報われるタイミングは人それぞれなんですヨ。

引退になってしまった中学生!よく頑張った!
まだ機会がある中学生!最後の最後まで諦めるな!


おっちゃんは応援頑張ります。
Commented by munsama at 2011-06-19 16:56
matta_no_komeya様
今日は試合スケジュールをナビしていただいて助かりました。
おかげさまで効率良くまわることが出来ました。

まだまだ応援行脚は続きそうでなによりです

おっちゃんは写真の整理頑張ります♪