頑張れ山中中学校 2日目

頑張れ山中中学校 2日目_d0095673_1023840.jpg
今日も山中中学校の卒業アルバム用のスナップ撮影に行ってきました。

まずは朝8時半に美川スポーツセンターへバドミントンの撮影です。

あれ?知った顔がいます。後輩です

「山下〜なにしとるん、こんなところで?ん?山下?
 もしかして、あんたの息子か〜バドミントンの山下って〜〜」

「そうですよ。でも村田さん早すぎるわ〜試合は11時頃ですよ」

「まじ?」

「開会式が8時50分なんです」

まじか〜〜い!

その会話を横で聞いていた一昨年まで山中中の教頭先生だった
私と名字が同じ先生

「あ〜〜わしやったら、試合のタイムテーブルをしっかり書いて渡したのにな〜」

「ホントですか〜」

「あ〜ところで村田さん、剣道の個人戦の山中、どうやった?」

「あ〜〜○○で△△です」

「そうか〜〜〜」

皆さん、山中中学校の結果が気になるんですね

「んじゃ〜卓球女子個人戦を撮影してくるし〜」と美川をあとに若宮体育館へGO!

同じ時刻に弟から電話がかかってくる
「兄貴の言った時刻に末広のプール行ったら開会式やってて、競技は午前中の最後らしいぞ」

「うわ〜〜他の仕事出来たんな〜、しょうがない、そのまま競技までまってて」

それでは私は卓球の個人戦を撮影しに行こう
とりあえず、昨日弟に団体戦ですべておさえてもらっているのですが
私も撮影しとこう、時間が余ったから

若宮体育館に行くと、知った顔の先生がたくさんおられます

あれ?あの先生、山中節道中流しに参加してくださっていた方だ!
卓球のコーチなのね〜〜

「おはようございます〜」
頑張れ山中中学校 2日目_d0095673_17435213.jpg

それよりも山中中学校の3年生を探さねば…

あっ!いたし

ちょうど塚谷町の同じ班の女の子の試合を撮影する事ができました。
頑張れ山中中学校 2日目_d0095673_17453087.jpg

近くのお店屋さんの娘さんの試合も撮影することが出来
とんぼ帰りで美川スポーツセンターへGO!

試合会場にこっそり腕章をして潜り込むと
さっきの後輩が選手にアドバイスをしているやないですか

「あんた、もしかしてコーチなの?」

「そうですよ」

「あんたの息子さんの試合は?」

「あっちから2番目のコートでも、もうはじまってますよ〜」

「え!まじ!」

なんとか、激写できました。あぶなかったな〜〜〜
頑張れ山中中学校 2日目_d0095673_17485362.jpg

良し、剣道男子の団体戦を撮れば今日のミッションは完了だ!

加賀市大会では動きが速すぎて、とらえられなかった子がいるので
今日はなんとか抑えたい
頑張れ山中中学校 2日目_d0095673_1754473.jpg
一本のシーンだったのに、またまたピンぼけ

次の試合こそは〜〜〜とまっていると
その子が試合に臨むため、気合いを入れるためか後輩に頬を叩いてくれと頼んでます

後輩は「そんなこと出来ませんよ〜」

すると東和中の子に頼み込んで頬を叩いてもらってました

気合いはいってんな〜〜〜

今度こそ、うまいこと撮影せねば
頑張れ山中中学校 2日目_d0095673_17571825.jpg

一本、撮影完了です♪

皆様、お疲れ様でした。

剣道部はこのまま県大会進出でしょう(たぶん)

お父さん、お母さん、楽しみが続いて良いですネ

さてと私は写真の整理だ


お昼は、ここでお蕎麦をいただきました
頑張れ山中中学校 2日目_d0095673_1813290.jpg






        by 加賀テレビのムン様










頑張れ山中中学校 2日目_d0095673_18135620.jpg

今夜は親父達のソフトボール大会6団体の役員会です
頑張れ山中中学校 2日目_d0095673_17592947.jpg

今週はわたし、東京に行って写真セミナーです
有料セミナーと交通費で約8万円也
こもって勉強してきます
この秋の七五三にむけて!

by munsama | 2011-06-19 18:02 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by matta_no_komeya at 2011-06-19 19:46
お疲れ様でした!
試合結果はといいますと、予選リーグを終えて2勝1負1分でブロック3位となってしまい、この時点で県大会の切符はまだでして、この後に行われた出場決定戦に全員気合い満タンで挑んだ次第であります。

おかげ様で、県大会に出場できる事になりました。

超ハードスケジュールの中、ありがとうございましたm(_ _)m

凄い写真に家族で喜んでます☆
Commented by munsama at 2011-06-20 10:30
matta_no_komeyaさま、おはようございます。

えっ、2勝1負1分?

一敗してましたっけ?撮影に夢中で分かりませんでした。
それにしても会場は暑かったですんね
審判の方も初日は上着にネクタイ姿だったのですが
2日目は上着を脱いでおられました。

審判長のお話も良かったし
審判の皆さんの暑い中での正装での姿も頭がさがります。
そして応援は拍手のみ
なんか良いですネ〜剣道

県大会進出おめでとうございます