レトロな銭湯

レトロな銭湯_d0095673_17361844.jpg

近頃はウォーキングの後、銭湯にはいっております
小松歩きの後によった、ここの銭湯はレトロでございました。
レトロな銭湯_d0095673_17372342.jpg

一応、広い駐車場もございます

ちゅうしゃと言えば

昨日、注射嫌いの長男を2種混合予防接種に連れて行きました。

待合室で待っていると

「村田さ〜ん、次どうぞ〜」と言われたのでドアを開けて入ろうとすると

長男「いえ、今日は熱がありますので遠慮しときます」

先生「村田君、この予防接種は本当〜〜に痛くないんだって!」

看護婦さんに押さえ込んでいただいてなんとか完了
レトロな銭湯_d0095673_17414861.jpg

手間をかけさせやがる

銭湯の話に戻ります。

わたしゃ〜特にこのガムテープで補修してある窓が気に入りました
レトロな銭湯_d0095673_17432290.jpg

朝、6時から営業しております。

中は私と入れ墨をした、おっちゃん一人の計二人でございました。
お湯や水を足す蛇口が懐かしかった。
大きくて銅褐色の蛇口、昔はこんなだったな〜
2回には休憩室があるんですって
レーザーカラオケじゃなくてレイザーカラオケも完備しているらしい
レトロな銭湯_d0095673_1146699.jpg

ここへ来る前は小松市内をウォーキングしておりました
末広運動公園に車を止めて歩き出す
レトロな銭湯_d0095673_1748720.jpg
お〜〜確かここへは山中温泉から嫁さんが嫁いでいたはず


レトロな銭湯_d0095673_17485717.jpg
お〜〜ここへは小松JCのセッティングで良く訪れたな〜
木が3本の総理大臣の息子に
「お前ら〜しゃぶしゃぶの食い方知らねえんじゃないか!肉からいれるんだよ!
 に・く・か・ら!野菜をちまちま食っているんじゃねえよ」と怒られたものだ

JCを卒業してからはネットにしゃぶしゃぶーしゃぶの事でたびたび書かれていたな〜


レトロな銭湯_d0095673_17532412.jpg

ここの「月よみ山路」は絶品やね〜〜〜
食べたくなったがここは我慢我慢

この日は大文字町界隈を中心に歩いた
レトロな銭湯_d0095673_17545038.jpg

ここへは集合写真の仕事でお邪魔したことがあるな〜

こまつ町屋認定の木札がいろんなお家の軒先に貼られていた
レトロな銭湯_d0095673_17563539.jpg

福井の三国くらい、お店があるともっとウォーキングが楽しいのだが…

さてさて今度はどこへ歩きに行こうかな
車に百均で揃えた風呂の道具をつんで
レトロな銭湯_d0095673_17583496.jpg

時間に余裕があるときは婆さん達にまじって
ここでもウォーキングしてます
レトロな銭湯_d0095673_17593193.jpg

さ〜〜この夏は身体をちょっとだけ絞ろう!




               by 加賀テレビのムン様





昨日の3年生の親子行事で懐かしい面々に会えました

それはチームメタボリックスの面々です。

あれから3年も経つんだな〜〜〜〜

外履きシューズを履いているとりこちゃんが

「メタボさん、久し振り〜〜」

「おお〜〜大きくなったから分からんかった〜、ホントに大きくなったな〜」

ひよりちゃんが

「この人、メタボさんっていって大誠のお父さんでムラタフォトスなんや」と
他の子に紹介してくれてます。

「ありがとうね〜詳しくしょうかいしてくれて」

他の子も私の顔をみつけては手を振ってくれます。

グランドゴルフではりくちゃん家族といっしょでした。

いや〜〜みんな成長したね〜あれから3年か〜
レトロな銭湯_d0095673_1862199.jpg

by munsama | 2011-06-25 18:06 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)