永友會レクレーション

永友會レクレーション_d0095673_11263522.jpg

昨日は同年会の永友會のレクレーションでございました。
内容は来週日曜日にせまった6団体ソフトボールの練習をして
いい汗かいて生ビールを呑もうという企画でございました。

野球と聞いて、次男はいてもたってもいられなくなり
「大ちゃんも行って良い?」

「良いよ♪ちゃんと守備もするんやぞ」

「そんなら早く行ってキャッチボールしよう」

「えっ」
永友會レクレーション_d0095673_11294916.jpg

集合は1時半なのに1時から張り切ってキャッチボールです。

「ちょっとまて!練習の前にそれを飲ませてくれ」
永友會レクレーション_d0095673_11305861.jpg

せっかく運動するんだから脂肪を燃焼しないと!

ぼつぼつとみんな集まってきてプレーボール!
小学校の時以来の回り野球
永友會レクレーション_d0095673_11322364.jpg

ピッチャーもバッターもやってみてましたが
3年生にはソフトボールは重すぎて飛びません
もっとパワーをつけなあかんな
永友會レクレーション_d0095673_11335351.jpg

1時間位すると好プレー続出
最初の方はエラーばかりだったのだが
やっぱり練習は大切やね〜
永友會レクレーション_d0095673_14484594.jpg

「さ〜〜終わって、風呂入って生ビールだし」

「えっ。お父さんらどっか行くん?」

「大人だけ打上や〜」

「え〜オレも行きたいし」

「だめだめ、大人だけ、大人だけ」

車の中で半べそです

そして総湯にサッとはいって焼肉【輝美】貸し切りです
永友會レクレーション_d0095673_11374653.jpg

会長の挨拶で「カンパ〜〜〜イ」
永友會レクレーション_d0095673_11382420.jpg
結局、こやつもついて来てるし…
私がはじけることができんやないかい

みんなにかまってもらってご機嫌の大ちゃんでした♪
永友會レクレーション_d0095673_11392035.jpg

そして2次会までついて来てるし

お父さんがはじけられんし…
永友會レクレーション_d0095673_11403433.jpg
MAGU-MAGUデビューを果たしているし…
永友會レクレーション_d0095673_1141564.jpg
電モクデビューも果たしているし…
永友會レクレーション_d0095673_11414887.jpg
カラオケまで唄っていくんかい!

この後、嫁さんから電話があり

「あんたら自宅、もぬけの殻やがいね、どこにおるん」

「MAGU-MAGU」

「大誠もか〜〜〜」

「うん」

「だめやがいね〜〜」と8時半にお迎えが来て強制送還

仁の最終回も眠くて見ることが出来ず爆睡。

楽しい一日であった♪

そうか〜〜日曜日に子供と遊ぶってのはこんな感じなのか〜〜〜

とても次男も満足したようでした。

私はあの生ビールの美味しさに感動!

やっぱり練習も真剣にやらんといかん。

だらだらやっていたら、きっとビールもあれほど美味しくは感じなかったでしょう

7月3日の6団体も真剣に優勝を狙って行きましょう!





                by 加賀テレビのムン様

by munsama | 2011-06-27 11:48 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(4)

Commented by 加賀の武田信玄 at 2011-06-27 13:01 x
学年行事お疲れ様でした。
東京帰りでお疲れだったのでは?

それにしてもたいせい君は大人やね~
画像見ていても何も違和感がないし・・・。

Commented by munsama at 2011-06-27 14:53
加賀の武田信玄さま、学年行事のお世話お疲れ様でした〜
1位が31打、2位に33打が同数でふたり、35打の私たちは
4位タイだと思っていたのに気をつかっていただき3位!
ありがとうございます〜〜〜
負けず嫌いの大誠は表彰状もらっただけでご機嫌でした。

それにして豪華な景品でございました。
重ね重ねありがとうございました
Commented by じゅんちっち♪ at 2011-06-27 17:00 x
昨日のお昼過ぎ、河南小学校のグラウンドで
ソフトボールらしきプレーをしているメタボの集団が
いるのを見かけましたが、ムン様の同年でしたか。

大ちゃん行動的な少年でいいですね~♪
せっかくだし来週の6団体もぜひご一緒に!
ついでに懇親会も(笑)
Commented by munsama at 2011-06-27 17:58
じゅんちっち♪様

もちろん来週もやる気満々なのでございます。
「来週は大会やろ?何時からなん?」と今からチェックされてます
懇親会は今度こそダメ!
私とT先生がはじけれんよーになるし